「HD DVD終了?」ほか

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

東芝が数週間以内にHD DVDから撤退との報道

この記事書いてる時点では明確な敗北宣言はまだ出てないですが、まぁここまで来たら巻き返し無理だろう……最初から無理目だと思ってましたが。PS3を買った俺勝ち組。

でもBlu-rayなRDが出たら購入を検討しちゃうかもしれん。円盤の種類など些細な差だ。

家庭用トリケラトプス Kota

かかかか可愛い!!

タイムボールって何?

へぇー、こんな物があったとは。

「ビニール袋」はビニールじゃない!

ダイオキシン騒動の際、ビニール屋を営んでる義父が「一緒にするな!」と怒り狂っておりました。

新宿駅に東西自由通路 2016年度末完成目指す

都営新宿線が西側にあるので、アルタ前からだと三丁目とどちらに向かうべきか悩むことがなくなるのですね。それは良い。非常に良い。

ゲームを「味わいきった」と思えるのはどのタイミングだろうか

個人的基準だと……RPGであればアイテムを一通り集め、ラスボスを瞬殺できるぐらいにレベルを上げ、イベントを漏れなく見たあたり?アクションやシューティングならノーミスクリアとか?度を越した「やりこみ」に足を踏み込む手前ぐらいでどうにか「味わいきった」と言えるんじゃないでしょうか。例えるなら焼き魚を骨だけ残して綺麗に食べるかのような。骨までしゃぶり、食い尽くすのは別次元かなと。

今、ギャンブル漫画が面白い!

阿鼻谷先生大好き(笑)昔から麻雀漫画とか含めこのジャンルは結構読んでますが、最近の漫画だと「嘘喰い」が面白いです。

本当に面白い漫画にある障壁

紹介したい作品は多々あるけど、ネタバレせずに魅力を伝えるのが死ぬほど難しいんじゃよー!!!!!既読者向けレビューはいくらでも書けるけど、未読の人に向けた紹介はキツイ。自分がネタバレ嫌いなのでネタバレをしないように紹介したいんだけど、そうすると通り一遍等のキャラクター紹介やストーリーの上っ面しか書けなくて、自分が本当に「面白い」と感じた部分を紹介できない。アンビバレンツだ。

一般人から初音ミクはどう見えているのか?

妹に初めて見せたときは「これのどこが凄いの?」って冷徹に言われた……orz

今年は“ゲーセン復活”か 「ストIV」も出たAOUは「当たり年」

DSなどが好調なのもそれはそれで良いですが、やはりゲーセンには雰囲気含めて“最先端”を突っ走ってて欲しいという思いは強く。

軍事オタクではない奴にありがちなこと

まったく分かりません。ええ。

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。

は、話す!何でも話すからぁぁああ!!!!

最強の酒はウイスキー

日本酒やワインなど種類問わず美味しい酒はヤバイ。なまじ酒に強いだけに、ちょっと自制心無くすだけであっさりアル中になりそうなので必死に自重してます。

ハチワンダイバーを語ろう

詰め将棋はそこそこいけるが普通の将棋はからっきしの俺が通りますよ。

義理で今日バレンタインデーチョコ貰ったんだが

その才能があればいつか本物がもらえるさ……

英語の勉強馬鹿らしくないか

別に誰かと比較するわけでなく、海外旅行をより楽しくするためにガチで勉強するぜ。

漫画の長期連載について考察しよう

1は的外れ感が強いので無視するとして、やっぱ短編の繰り返しで長期に渡りテンションを維持できる漫画は賞賛に値するよな。理想を言えば短編と(中)長編を織り交ぜて描けるような……あ、手塚治虫や石森正太郎が既に到達点で居るな(´Д`)

ド長編をきっちり完結させる蒼天航路(ある意味原作付きと言えるが)みたいな数少ない例外を別とすれば長期連載は駄目な面の方が目立つのもまた事実。難しいね。

2ちゃんねる史上最大の出来事は?

閉鎖騒動に一票。あの時は本当にドキドキした。

食費か交通費が一生ただになるならどっちがいい?

食費の上限が無かったとしても迷わず旅費を選ぶ。食費の贅沢は自力でどうにかなる範囲の食い物も多いが、旅費で贅沢しようとすると餓死しかねないからな。飛行機も別にファーストクラスのもてなしや食い物いらないので、席の広さだけ欲しいww

大学生に死刑制度の是非を問うスレ

真面目に考えても無期懲役(建前じゃなくて本当の)と死刑の差が正直良く分からんですよ。社会的に抹殺するか生物的に抹殺するかの違いだけだと思うんだが。なんていうか、死刑反対派は“生命”というものを必要以上に重く見てる節があるように思う。社会秩序の維持に際して、“(既に色々やらかしちゃった)個人”をそこまで尊重しないと駄目なの?という疑問が払拭できない。

で、もし自分の家族などが非道な目にあって、犯人が今の日本の司法制度で死刑に値すると判断されたとして(←ここ重要、無条件に殺せとは言わない)、犯人に対して涙ながらに「生きて罪を償ってください」なんて台詞が吐けるかと想像してみたが絶対無理。どんなに人の良さそうな奴だったとしても無理。

京都の不動産会社の経営理念

是非御社に入社したいんですが。

【閲覧注意】虐待について真面目に考える

子育てがままならず虐待したくなる気持ちは理解できる。うちはお互いの親が近くに住んでて良かったです。

核融合炉っていつ実現するの?

無条件に核融合に反対する奴は一生陽の光浴びるなよ!とか暴言吐いてみる。

猫でもわかる「ジンバブエ」の簡単な解説

まさに坂を転がるように。つい先日「1千万ジンバブエドル札発行」のニュースを見たばかりで印象が強かったので。

なぜボクサーキャラは不細工ばかりなのか

ヴァネッサ姉さんはKOFで久しぶりに萌えたキャラでした。

酒に関する名言

酒で失敗したり、逆に感銘を受けたりしたこと無いので。

肉まんのお姉ちゃん

いい話だなー。よし帰りに肉まん喰って帰ろう(←台無し

気になってマーキングというのを調べた

うちには一応ついてない……はず。下手なオートロックより管理人が常駐してるマンションの方が安心だわさ。

打ち切られてショックだった漫画

切法師はショックだった……久しぶりに少年漫画らしい少年漫画だと期待したのに。サンデーだったら良かったのかも。

口臭をなくしたい!

内臓が弱ってる時はヤバイ感じがするので気をつけてます。

今の軍事力で倒せることが出来そうな怪獣

ごめん、特撮詳しくないのでさっぱりだ。

「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき

最近はだいぶ減ったんじゃない?この業界は飲みに誘うような体力と金のある上司が少なくてそう感じてるだけかもしれんがwww

【閲覧注意】車に乗ってて、おまいらが見かけた不審な奴。

漫画読みながら運転してる奴らは何なの?携帯なんて目じゃないぐらい危険だと思うけど。

長男・長女の苦労を語るスレ

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!」の台詞はいつも理不尽だと思ってました。自分の子供には極力その手の台詞を言わないようにしてます。