「漫画の中でしか無さそうなのに現実であったこと」ほか

タイから戻ってまいりました。通常営業再開です……が色々溜まってて。

バレンタイン?終電まで仕事してましたよええ。

あ、あとアニメ見てないんですが「狼と香辛料」読み始めました。ある程度読んだらレビュー書きます。

漫画の中でしか無さそうなのに現実であったこと

拾った玉(2個)でパチンコ大当たり、そのまま2万円ゲット。

じいちゃんが死んだ翌日夢枕に立ち晩年の出来事を語られる。両親に報告したら「なんであんたがそれ知ってるの!?」。

酔った親父に窓からファミコンを投げ捨てられる。

電車で目の前に座ってた女性が突然意識を失い何かを吐く。俺は超ダッシュし車掌室に向かい電車を止めるが、次の駅に着いたあたりで女性が意識を取り戻し一安心。そばに居たお姉ちゃん(その女性とは無関係)に「あの、あたしびっくりしちゃって何も出来なくて……ありがとうございます。」とか言われた事。何故そこでナンパしなかったのか今でも後悔してる(いや結婚してたので駄目だけど)。

……ぐらいか?

本当に出会えるの? 「結婚サイト」の表と裏

たまにふと「今独身だったら?」と考える時があるけど、プライベートでの出会いに余分な期待と時間を割くぐらいならこの手のサービスを利用してみるのも悪くないんじゃないかと思う。

で、だ。それはさておき頑張れ有花タン(笑)

SII、液体レンズを今秋から量産 携帯カメラ向け

500万画素に対応した「Arctic31」と300万画素に対応した「Arctic416」
その表現が良くわからんのだが。単に撮像素子のサイズ?だったら素直にそう書けばいいし、解像度でもなかろうし。製品自体は面白そうかつ実用的で気にはなりますが。

ネットで大人気「ウホッ」 「ヤマジュン」の行方は

え、作者こんな謎の人だったの!?

不振のセガ、希望退職募集 従業員の1割強

僕の大好きなセガはこのまま無くなってしまうんだろうか……

「ReadMe!」が全サービス終了へ

ランキング系のサイトはあんまり好きじゃないので利用しませんでしたが、実際に使ってる人の話からすると結構効果はあったみたいで、草分け的存在のサイトが消滅するのは寂しい限り。これも時代か。

ゲームセンター不振の影に原油高

逆に言うと筐体の大型化などで大規模店舗が主流になってた、って事だよね。つい昨日も子供の頃からお世話になってたゲーセンを半年振りぐらいに覗いたらコンビニになってたし、昔ながらの“ゲーセン”は非常に厳しいのかも。寂しいねぇ。

ダイナミックレンジ1000万倍 松下、画像センサーを高性能化

将来的にドライブレコーダーがもっと普及した時、トンネル抜けた際の視界が不明瞭な状態の事故を記録したり、またモニタとして活用しもっとアクティブセーフティに役立てたりできるわけか。それはいいな。

撮影と修正と見栄えの関係

「選別→リサイズ→うp」すらろくに出来てないのに修正まで手が回りません。

「電脳超合金 タチコマ」な日々

あれ、まだ発売してなかったんだっけ。物凄い悩む値段なんだよなこれ。職場環境的に置きづらいのもちょっと。

MicrosoftのYahoo!買収騒動に感じる疑問

うちの会社もあれ捨てちゃえばいいのに、とか無責任な事言ってみるテスト。

オリンパス、世界初の光学20倍ズーム搭載デジカメ

サイズさえ我慢できればお手軽デジカメとしてほぼ最強なスペックだなぁ。一昔前までコンデジはパナ信者だったけど、一眼に手を出してからはむしろ嫌いになりかけてるのでこっちお勧めしちゃうよ。xDってのが唯一のネックだけど……

マイクロソフトが2月の月例パッチ11件を公開、IEの累積的修正など

最近追いかけるの疲れちゃって自動更新任せ。でも自動でインスコしてくれるのはいいんだけど自動で再起動までさせられるのは非常にウザイのであった。いや勿論自宅だと制御きくけどさ、職場でAD環境だと作業中にあの再起動ダイアログが出るたびに殺意覚えて。

所有率は高いが、普段は持ち歩かないコンパクトデジカメ

毎日持ち歩いてるぜ!いつでも撮影してるぜ!(注:職場以外)携帯のカメラも最近は画質良いがレスポンスで100倍ぐらい差が有るので納得できないんだぜ!

ツインリンクもてぎ、ASIMOの拠点施設「ファンファンラボ」をリニューアルオープン

一度空いてる時に行ってみたいと思ってるんだけど、レースでもないとそうそうあんな所まで寄り付かないよ。遠いよ。

ソニー、幅35cmのダブルカセット搭載CDラジカセ

ダブルカセット!ラジカセ!マイクミキシング!平成の代にこんなのが新品で出るなんて!

USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート

うわ、黙ってデータが壊れるのは怖いな。あんまりUSBメモリ使わないけど気をつけておこう。

PC-9801版の初代「イース」が配信開始

当時タイトル画面だけで抜……なんでもないです。久しぶりに羽衣翔の漫画版が読みたくなったじゃないか。あれもなかなかエロくて良かった。

どこにでもある鉛筆を削って作られたすごい彫刻の写真

以前見たなぁ……ってめっちゃ増えてる!この人技術も凄いけどデザイン力も凄いと思う。

フルHDがffdshowより軽く再生できる世界最速のH.264ソフトウェアビデオデコーダ「CoreAVC」

Xacti HD2を買って、手元のThinkpad X32で再生するのが微妙に厳しいのでデコーダー色々試してみたいんだが有料か!ちと躊躇うな。

世界中に張り巡らされている海底ケーブルの詳細な図

普段何の気なしにネットを使ってる人々はいかに巨大な“縁の下”が存在するかちょっとでも想像してみるが良い。

6億円を超える最強のホームシアター環境「Kipnis Studio Standard」

やっぱここまでやらないと駄目だよなー。

見事な失敗をしている瞬間の決定的な写真いろいろ

いやー、特にスポーツカメラマンの方々の決定的瞬間を捉える素敵手腕は尊敬しますわ。

有名IT企業のロゴマークの移り変わり

うちの会社のロゴもそろそろ変えませんかね>社長

先日ロゴを使おうと思ってちょっとアウトライン起こしたらあまりのシンプルさにびっくりですよ。

ダイエットを続けるための5つのコツ

あー、この心がけが続けば確かに痩せられそうな気がする。

映画「20世紀少年」全三部作は製作費60億円をかけて2008年8月30日公開

あ、完結してから読もうと思っててまだ読んでないや。近々漫画喫茶篭るか。

実はオトクなこともある? ゴールドカードについて考える

気にはなる事も多いけど、結局空港なんて年に1度ぐらいしか利用しないし、今メインで使ってるカードはヨドバシなので無駄なくポイント還元されてて問題ないし、どう考えても会費分のメリットが見出せないじゃよ。40歳ぐらいになって旅行の回数がもう少し増えたりしたら考えるかもね。

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低

最近ようやく団塊世代の凶行がニュースになることが多くてちと嬉しい。いや嬉しくないんだが。アニメ脳だとかゲーム脳だとかのせいにし続けてきた厚顔無恥なアホどもにコメントを求めたい所。

時代劇のエンタメ化で、時代考証は犠牲にされがち!?

所詮バラエティ、と割り切れればいいんだけど大多数の人に“イメージ”が刷り込まれちゃうのはちと駄目かも。かく言う俺も水戸黄門暴れん坊将軍を観て育ったので江戸時代を正しく理解できているかと言うと甚だ怪しいが。

FX LIGHTSABER SPINS TUTORIAL VIDEOS

ちょっと練習してくる!!11!!11

成年コミックレビュー@wiki

あとで読むメモ。

児童ポルノの単純所持禁止問題

三次元は駄目だろってのはオタク間でも共通認識だと思うんだ。

公衆電話トラブルの原因は「うるう年」

2000年問題乗り越えて、この手のトラブルは当分出ないと思ってたのに。

ワンセグ放送を24時間全局録画

携帯動画変換君の人か!一流のハッカーはやる事が違うぜ!

新ゲーマー層がゲーマー人口の中心へ?

正直信者同士の争いとかどうでも良いけどさ、新陳代謝は必要だと思うぜ?ただ問題なのはゲームがいつ“成熟”するかどうか。トランプや麻雀を引き合いにコメントしている人が居るけど、コンピューターゲームがその境地にたどり着いた時(インベーダーやパックマンなど黎明期のゲームはある意味「たどり着いてしまった」とも言えるが)出来ることは過去の再生産だけになり市場は良くも悪くも人口に対してある程度固定されてしまうような気がする。

手のひらサイズの高音質レコーダーが花盛り

俺にとってのレコーダーって職場でのアホな会議録音するのに一つは欲しいんだけど会議用なのでそんなに高音質は必要ないとか思いつつ実際そんなに使うか?と考えると購入を躊躇してしまう、そんな製品ですはい。

総務省が迷惑メール防止法の改正案をまとめる

海外の当局と連携できるようにする
海外って中国も含んでる?ねぇ含んでる??

スラッシュドット版「PCの素人と玄人を見分ける方法」

自称上級者ですエヘエヘ。IMEの話がずいぶん伸びてるけど、ローマ字入力とかな入力の差って効率とかそーゆー以前に「脳内で文字を音として識別してるか、形として認識してるか」の違いが有るんじゃないでしょうか。例えば僕にとって「っ」はあくまで「促音」であって、決して「小さい『つ』」ではない。「が」は「Ga」という音であって「『か』に濁点」ではない。脳内で文章を「読み上げる」のと指を連動させる感覚が僕にとってのローマ字入力であり、日本語入力メソッドとしてのかな入力はありえない。

情報サービス産業協会がmixiスパム勧誘

そいやmixiの足跡なんて見ないな。

トールキン財団、ニューラインシネマを提訴

何はともあれホビットの冒険がちゃんと製作されることを望む。

バイオ燃料の生産で温室効果ガス排出量が増える

温暖化に対抗してさ、熱(気温)を効率よく直接エネルギーに変換するマシンを誰か作ってよ。早く。

書き込み型光学メディアのベストな保存方法は?

最近、大事なデータはRAIDなHDDに放り込みっぱなしだ。テープなど別媒体への退避をしたいんだがTB級のメディアはどれもこれも高くてなぁ……

鉄人は二体あったらこまる

うーんうーん、言いたい事はかなりあるんだが、所詮第三者。何も言わずにおこう。

「アキハバラデパート」の後継施設の計画が明らかに

食い物屋は是非1フロアほど。改札の復活も希望。平野さんの屋台は当然呼ぶよな?あとは好きにして。

スーパーファミコンはまだ現役?

あー、うちにもあるしなぁ。そろそろ初代PSとサターンを処分したいんだが、PSはともかくサターンはまだ他でできないソフトが沢山あるから悩む。そしてきっと、あと数年は確実に所持してるはず。銀銃がほぼ死蔵状態なので売ってもいいんだが……いざ手放すとなるとやっぱ惜しくなったりw

インクジェットプリンタで細胞の三次元構造体を作る

なんてSF的な……これでキュンキュンしない奴は男じゃない!

バンダイ、プチプチしないとおねだりされる釘宮ボイスの∞プチプチぷち萌えを発表

ぷちぷちは破裂するまでの「むぎゅ、ぎゅーーーーぱちん!」というプロセスが良いのであってだね。つまり音や声なんてどうでも良いのだよ。いいったらいいんだよ。か、買わないからね!

キャリアスクールでコスプレ専門学科開講

ここで講師でもやれば?>かみさん

データセンタには直流を配電すべき?

ACアダプタの話でも書いたけど、少なくとも建物内とかで電圧変動が少ない場所には直流が欲しい。コージェネとか組み合わせればかなりの効率を実現できそうだけど、現実には色々厳しいかな?

史上最も丈夫なガジェットはゲームボーイ?

もういいよGBで。奴ぁマジで頑丈なので。

ヒゲ抜くのって気持ちいよな

爪はミスって炎症になる確率が結構高いので、毛抜きが無い場所では自重するようにしたよ。

なんで漫画家って絵柄が変になっていくの?

そりゃあれだけ量描いてれば良くも悪くも変化するよな。

自分が変態と思ったとき

小学校のとき好きな女の子がバスで酔ってる姿に欲情したとき
こ、これはかなりレベル高い……

2chに長く居すぎた…と実感するとき

昨日の“外人が日本に〜”を受けてのネタかな。長いも何もあめぞうで必死に宣伝活動してたまろゆき知ってるからなぁw

漫画キャラの一人称について

息子達がゴクウに影響されてオラになってます。軽くムカつくのでやめさせたいんだが……まいいか。

嫁にエロ本とAVを処分するようにいわれ、空き地に80キロ分を捨てたら検挙されちゃった

空気読めよ警察

ほっとけばいつの間にかなくなるっつーの
まったくだ。

児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相

自分が性犯罪起こしそうな顔してるくせに……と暴言を吐いてみる。

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず

「私の家族はみな私に腹を立てているが、お金が欲しければ自分で稼ぐようにと言っている」
なんて正論……惚れた。でもそれはそれとしてちゃんと報酬は受け取って欲しいんだよね。貴方はそれで良いかもしれないけど、他の多数に“正当な”報酬が行かなくなる恐れがあるので。

モテるコツ「5K」

早くに結婚してしまった事もあって「モテる」という概念が理解できないです。原則として複数の相手と付き合わないんであれば意味無いような気がするんだが。

病院のサイト

愛生会病院はばっちゃん家の近所なのでよく知ってるが、実物はいたって普通の病院だぞwwしかしもう10年経つのにウェルコネは直さないのかwwww

ちんこに触らずに射精できるやついる?

修行してみようかと思ったけど、あんまり気持ち良くないなら別にいいや。

元亡国の姫巫女に特攻かける

全て無かった事に、か……今からでも遅くない、別れた方がいいぞ>旦那

エアおにぎり

ちんこにぎりwwwwww男の子ってアホでいいなぁwwwwwww

年齢を重ねてわかったこと

世の中色々な人が居て、色々な価値観があって、そんな人たちが集まって永久にじゃんけんをするかのような。そんな視点でライフゲームをやるとまた趣深かったり。

妻に謝りたいこと。

無ぇ。むしろ謝られたいことなら山ほど。いや、謝らなくていいから行動で示して欲しい。

無職・ニートのための面接対策、履歴書対策スレ

逆に言うと、面接で何か嫌な予感がしたらその会社には行かない方がいいぞ。人間の勘ってのは案外あてになるのだ。

お前ら、制作費が30億円あったら、どんなアニメ作る?

漫画の原作者本人を5年ぐらい拘束して(少なくとも人物だけでも)100%本人の絵柄なアニメ。それを半ば地でやったのがナウシカAKIRAなわけだが。

わざわいカルタ

※欄で完成しとるwww

漫画史上最高のサブキャラ

横島も捨てがたいが、どこをどう考えてもポップ。

ガラガラくじの抽選会

超なごんだ(*´∀`*)

サラリーマン川柳に対抗して俺達も川柳作ろうぜ

だからお前らその才能を無駄使いするなw

母親があまりにもうざいんでケーキ買って食わしたwwwwwwwww

俺も来週イチゴ狩りに強制連行して食わせまくるwwwww糖尿病確定wwwwこ煩い孫どもまとわり付かせて精神的にも疲労させてやるwwwうぇっwwwwうぇっwwwwwざまぁwwww