2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「キンカ堂破産」ほか

手芸の聖地が… キンカ堂破産 ありゃー。かみさんが嘆くなこりゃ。 彼女は都会が怖い 俺も都会育ちなので正直その感覚はよくわからんなぁ。吉祥寺やとかのごちゃごちゃ感とかむしろ嫌いなんだけどね。 昨日のニコ生のベーシック・インカムについての議論を文…

嫌なことは同時並行

仕事とプライベート合わせるとネガティブな話題が7件ぐらい同時進行してる。死にそう。 でもまぁ自分のミスとかに起因する案件は無いので「どうにでもなぁ〜れ」と割り切れるので精神的にはそこまで追い詰められてないんだが。 ただ、社長直々に叱られたのは…

「『もやしもん』実写版キャスト決定」ほか

【超速報】もやしもん実写ドラマに笑い飯西田出演決定 - 他キャストも発表 2chの妄想キャストをほぼそのまま持ってくるとは流石ノイタミナ枠、やってくれる!あとは蛍か……ゴクリ。 鳩鳩「7つの大罪に感銘しました」 印代表「それは自分を省みるという意味で…

「ウィルコム終了、中村主水死す」ほか

藤田まことさん亡くなったか……南無。 重かったXGP投資、外れたストーリー──ウィルコム、自力再建断念への道 ちょっと前から終わる終わる言われていたが正式に終了。あえてノーコメント。 佐藤琢磨選手、2010年はKVレーシングからインディカーシリーズに参戦 …

ばぁさんや、飯はまだかね

なんか最近、自分がいつ食事したか忘れがち…… マジでヤバイんじゃないか。 一人で会社経営してるけど質問ありますか? おお、またこの人か。過去スレのまとめ記事は何故か消えちゃってたので「ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?」と「一人での…

腰痛再発寸前

ここ1週間ぐらいなーんか腰に違和感ある、 ってこれ前回ギックリ腰やった時と同じ症状じゃん! なので油断せずコルセットを装着して会社に。 しかし会社の椅子、本当に体に合わない……本格的にギックリになったら労災申請でもできないだろうか。 地デジやフル…

アトリエ彩 ビックバイパー(プラモデル)

ヨドバシで安くなってたので衝動買い。 組み上げてて改めてバンダイの技術力の高さを思い知った。 しかも説明書が間違ってるとかどうなのよ。 これ4500円は無理だわ。今回2000円で買ったけど、それでも損した感が若干。 耳鼻科医だけど質問ある? 子供の頃中…

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」ほか

鉄道会社運営シミュレーション最新作登場 「A列車で行こう9」 A列車シリーズは自分でプレイするより、上手い人のを何時間も眺めていたい。 FLV動画を無劣化でタイムライン編集できる「Moyea FLV Editor Lite」 ちょっとした編集なら基本機能で十分そう、これ…

「シティカート」ほか

シティカート たまにはホームコースの宣伝でもしてみる。都内唯一のレンタルカート場で、駅からも近くまさに手ぶらで遊びに行ける。それでも一人で行くのはちょっと、という方はカートオフがお勧め。僕もここから始めました。 女(24)「つい最近までメンマは…

「無縁死」ほか

録画だけしてあったNHKスペシャル「無縁死」をやっと見ました。 これは切ない…… しかし老人介護施設で働く母にこの話をしたところ 「私も見てたけど、あんなの日常茶飯事」との事で家族や交流関係は大事にした方がいいぞ!! FSB方式の限界に振り回されたXeo…

ネットワークの勉強中

そこそこ触れるスキルはあるけど、資格とか取ったこと無かったので改めて勉強中。 DHCPやOSPFの細かい振る舞いとか、試験対策にはあんまり役に立たない所がむしろ面白い。 資格取得ってこーゆー体系立った知識を身につけるにはいいよね。 禁断のハック!? 「A…

「この冬一番の冷え込み」ほか

<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度 車に付いた雪がそのまま凍ってたよ。あとで洗うの大変だ。 これはマイクロソフトも震え上がる!? iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証... え?と思ったけどなんだXenか。しかしこれだけでも結…

恵方巻き

馬鹿馬鹿しいと思いつつもネタのために買ってしまった。 会社の席がジャスト西南西でワロタwww ミクGTの参戦体制が決定! ASCII.jpの応援シートも開催! これは嬉しいニュース。一度ぐらい見に行きたいと言いつつ結局まだなので、今年こそどこかで行きた…

鬼はぁ〜外!……あ、あれ?

子供の頃、というか二十歳すぎまで節分は2月2日だと思い込んでました。 だって、元旦もひな祭りもこどもの日も七夕もみんなゾロ目なのに、 “節”分が“節”句じゃない意味がわかりません!!って。でも実際の話、節分って立春の前日だからあと何十年かしたらガ…

雪だ!

マジで積もりそうだなぁ。明日の朝がちょっと心配。 今がそのとき! 都内がマイケル一色に染まった日 なんか今朝、一生懸命ムーンウォークしてる夢を見た。マジで。これはやはりBD買えというお告げだろうか。 あのエキサイトバイクが昔の雰囲気を残したまま…