「無縁死」ほか

録画だけしてあったNHKスペシャル「無縁死」をやっと見ました。
これは切ない……
しかし老人介護施設で働く母にこの話をしたところ
「私も見てたけど、あんなの日常茶飯事」との事で家族や交流関係は大事にした方がいいぞ!!

FSB方式の限界に振り回されたXeon向けチップセット

MSIのE7205 Master-Fは長らくうちのメインマシンとして頑張ってくれました。当時はHyper Threadingをもっと素晴らしい技術だと思ってたので頑張って北森3GHzをですね。いい思い出だ。

凋落した福祉国家スウェーデンの惨状

まぁ……そうなるよなぁ。ある意味福祉バブルだったわけだ。“男女同権”にも踏み込んでて面白い。(結果的に歪んでたわけだけど)ちょっと前に引き合いに出して「スウェーデンでこれだけできてるのに、なんで日本はできないんだ」とか言ってた人はここまで考えてたんだろうか。

著作権によるもうひとつのブレーキ

ときメモ裁判は衝撃的だった……極論すると教科書に落書きするだけでもアウト、ってレベルの判断だよね。

富士スピードウェイ、「モータースポーツドリーム2010」

横転経験者としては是非ダカール・ラリー擬似体験コーナーをやってみたい。

ワンダーフェスティバル 2010[冬]開幕、全記事一覧まとめ

行った方お疲れ様でした。眼福だなぁしかし。

ファンタジーRPGのアイテムっぽくて手書きのアイコンセット「Legendora Icon Set」

何これかわいい!基本的にデフォルトから変更するのあんまり好きじゃないんだけど、これは許せる気がする。

「たけしの挑戦状」を創った男:福津浩氏インタビューについて

是非PS3でリメイクを。いやマジで。後の名映画監督の資質が発揮されていたと考えれば無理があったのはファミコンのスペックだけだったのかもしれん。

エネループの単二の中身は単四×4

ノートPCのバッテリーとかも中身は実はこんな感じやで。

2 ちゃんねるの「クマー」AA、オリンピックの公式キャラクターに ?

クマーが大々的に!ってこの記事自体釣りじゃないの。

涼宮ハルヒの消失、劇場公開中

なんか出来良くて各地で死人続出みたいですねー。俺はそれより本編の続きを読みたいよ。とりあえず今日は狼と香辛料読むか。

インドで「0ルピー紙幣」が登場

なるほど、問答無用で手の中に握りこませる時専用ですか。これは面白い。

UCCがTwitterでbotを使ってキャンペーン告知を大量に送信、問題に

大学の全ユーザー宛てとかに勝手に卒論用のアンケートをメールで送りつけて怒られるような人が居たりしませんでした?
俺もそのレベルのポカだと思った。

「いじめられる子供の共通点」を調べる研究

この文脈で突然自分語りを始めちゃうような人がイジメられるんだろうなぁ……いや俺もいじめられてたけどさ。

なんだこの自販機wwwwwwwwwwwwww

自動販売機だよ。自動で販売してくれる凄いロボだよ(がしゃーんがしゃーん

今だに漫画で扱われてないテーマ

なんか前にも似たようなスレあったけど、思ったより広いジャンルカバーされてるんだねぇ。日本凄い。

閲覧ちゅうい

環々唯はお気に入りの一人だぜー。

これはすごくいい商売なのではwww

100円ショップに置いてあったりして売上額としては落ちてるんじゃないのか?

彼氏・彼女が貧乏な人

実際生活するにはお金が必要だからなぁ……世知辛い……

女の喋りはどうしてああもつまらないのか

内容について理解することを放棄すれば大丈夫だ。あとは相槌テクニック。女相手に気持ちよく話させる事ができればビジネスで男と話すのが物凄く楽しくなるぞ。マジで。

ラスボスが回復魔法を使えないのはおかしい

シドー様を見てもわかるように迂闊に使われるとサックリゲームバランス崩壊するから。群体もしくはオプション付きで回復役が居る、というレベルなら結構多いんじゃないか。

痴漢に間違われてご飯食べた挙句

生きてたか……オチが無かったので心配してた。って全然解決してねぇえええ!!むしろ悪化してる。

初めて宗教勧誘みたいなのうけたwwwwwwww

正直東方がなぜここまでなのか全く理解できん。

Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件

アメ公のこーゆー感覚は絶対日本と相容れない。

変態武器の画像貼ろうぜw

こーゆーのもっとくれ。

不景気っていうけど、ぶっちゃけまったく実感無いよな?

会社全体のお金の動きを追えるぐらいの地位にいるのでマジヤバイのは滅茶苦茶実感してます。

いまだにAmazonでトラブルにあったことない奴

Amazonよりも佐川が……
だよな。クロネコ指定できないかといつも思う。

若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下

バイクねぇ、乗りたいという気持ちは結構あるんだけど。

「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か

無くても良いけどどうせつけるなら美味しいワサビを頼む、そんなレベル。

元ゲーム科教員だけど質問ある?

そいや長男がRPGツクール欲しいとか言い出してたな。まずは自由帳に死ぬほど妄想するのが先だと言っておいたが。

待つのは音楽産業以上の悲惨な未来か 出版業界を駆け巡る電子ブック狂騒の罠

どちらも再販価格維持の対象であるところがおもしろいな
黒船が来るぞー。

やる夫が隣の部屋のDQNを追い出すようです

やり方によってはもうちょっと短期決戦が可能だったかもしれないけど、ほぼベストの対応だと言える。お疲れ、そしてGJ。

キャスティングが良かったアニメ・ゲーム

スネェェエク!はもう大塚さん以外考えられない。