ネットワークの勉強中

そこそこ触れるスキルはあるけど、資格とか取ったこと無かったので改めて勉強中。
DHCPやOSPFの細かい振る舞いとか、試験対策にはあんまり役に立たない所がむしろ面白い。
資格取得ってこーゆー体系立った知識を身につけるにはいいよね。

禁断のハック!? 「Amazon Kindle 2」を日本語化

AT&Tとローミング契約しているNTTドコモの3G回線を基本的には無償で使えることになる
え、ググるカレンダーとか無料で使えちゃうの!?マジで??ちょっと調べてみる!

デーモン閣下の地獄のWEB ROCK:朝青龍引退。

流石閣下、素晴らしい。引退報道前に相撲の人気を復活させるにはどうすればいいのかってスレがあったけど、

横綱」とは単なる最強者ではなく「日本人の心の奥底にある美徳」を具現化し全力士の模範であることが求められる存在
この理想を体現した素晴らしい横綱が居れば自然と人気出ると思うよ。俺だって子供の頃、じいちゃんと一緒に千代の富士目当てに相撲中継見るの好きだったもん。

超映画批評『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)

長門俺の嫁という、これまで意味不明であった言い回しの理由が、私にもようやくわかった
わかっちゃったのか……(笑)

OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが

きちんとした見識に基づいてアドバイスしてくれるのは優良店。ユーザーとしてみれば駄目出しするのは構わないけど理由をちゃんと教えて欲しいよね。

任天堂が新型ゲーム機を発表する準備をしていることをゲーム開発者が明かす

Wii HD説に一票。いやそろそろパネル解像度を1920x1080に統一しちゃいたいんだけど。うちのメインはまだブラウン管だからどっちでも問題ないんだけどさぁ。

好きなマンガは「サーキットの狼」「リングにかけろ」という徳島県知事が初音ミクとツーショット撮影

初音ミクの中の人はてっきり商店街の偉い人か何かだと思ったそうで、後で知事だったと知って驚いたとか
www

再現可能な顔文字は2000種類以上、顔文字専用回転式スタンプ「kaoiro(カオイロ)」

なんだこれ、欲しい!価格もプレゼントとしてぴったりじゃないか?

あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中

これは愛用者としても嬉しいニュース。正座して待ってるぜ!

アにはって夢のある空間を演出する超絶リアルなステッカー

いいなこれ。新居はシンプルなドアになる予定なので、トイレのドアとかこーゆーのでも良いかもしれんw

プログラマーがつい言ってしまう「見栄」

あるあ……あるあるあるあるwwwww

スティーブ・ウォズニアック氏のプリウス、暴走する

スラドでは“らしく”テクニカルな話題多め。

「わさびのにおい」で火災を知らせる警報器

昨日、ちょっと遅めに帰ったんですよ。そしたらリビング天井付近が妙に暖かく、水っぽい匂いもする。「もしかして上の階で火事でも起きてるんじゃ?」と心配し始めた時、視界の隅に飛び込んでくるカップ麺の空き容器。おい長男、こっそり食ったな(笑)そんなんじゃ怒らないからちゃんと申告しろよー。マジで心配したじゃんか。

医学部の講義

アッー!

中に入って蓋閉めてぼんやりした

「俺のダンボールが……いやなんでもない(CV:大塚明夫)」

フゥー、なんとか恵方巻き食いきったぜ・・・

うははははwwwww※6でさらにワロタ。

なんで土方や鳶職の底辺職共って普段偉そうに踏ん反り返ってるの?

いや重要な仕事だと思ってるしガンバッテ欲しい。ただ、頭の良くない人の就業率が高いのは残念ながら確か。

「このゲームの事なら一晩語れるわ」ってやついる?

誰か80年代ナムコを肴に1週間ぐらい飲もうぜ!!!!!!

夜も遅いし笑えるコピペ貼ってってよ

未見のは無かったが、かなりのハイクオリティであり危険であった。

タブレットもらったからリアルゆのっち描いた

おう、なかなかうま……怖いよ。

借金あるやつ集合して

もうすぐ所持金マイナス5000万だぜイエー!

ウンコしてて太長いのが出るときは一旦ケツの穴で切断するよな?

しねぇよ。その後なんか出なくなっちゃって嫌〜〜な気分を引きずったらどうするんだ。