「この冬一番の冷え込み」ほか

<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度

車に付いた雪がそのまま凍ってたよ。あとで洗うの大変だ。

これはマイクロソフトも震え上がる!? iPad発売と同時に「Windows 7」を動作保証...

え?と思ったけどなんだXenか。しかしこれだけでも結構良いソリューションになるかも。ヤバイ俄然気になってきた。

セガール新作BD/DVDの邦題「沈黙の鎮魂歌」に決定

「ありがとな、おおきに。いいやろ、ぜひ、皆みておくんなはれ」と日本語でもメッセージを寄せている
チンコー!!

世の中は、巧妙に隠されてはいるけれど、いっぱいある高度な数学

RSAの仕組みは最初に勉強したとき結構感動した。数学の概念的な話は大好きだけど実際に計算しろ、と言われたら中学生以下な俺。

「アホか」と言われたイベントに家族が涙する理由

タイトルが悪いなこの記事。しかし内容は良い話だ。こういう恥ずかしいイベントなら仮にDQNが紛れ込むとしても最上級の恥知らずDQNしか来ないだろうし、そういうマイナス要因にも負けず是非頑張って欲しい。

「『日直』の読み仮名は?」「ひじき!」にTwitterが爆笑

うちのアホ息子も結構近いミスをするので心から笑えない。

やる夫はバランスシート不況を体験するようです(仮)

俺も経済詳しい訳じゃないけど、この記事はちょっと視野狭くないか?

あれ? DSiウェア「あれ?DS がサカサですけど。」って……配信されてるんですけど

どう見てもスターフォースです、本当に……ってテクモかい。両方200ポイントか、ちょっと買ってみようかな。

LED電球、安全性に落とし穴

今のところ大手製品しか買う予定無いけど、安さに飛びつくのは怖いなぁ。元々長寿命を謳う製品なんだから、ある程度良い物を選んでおいた方が良いとおもうんだけど。

女性社員を怒らせる“子育てパパ”

要するに、この“ほどよい”加減が難しく、ひょっとすると育児制度を機能させる以上に難しいかもしれない
難しい……

お金でいいのかなぁ

これ、寄付と言うか義捐金の話ですよね。そもそも金が機能しない状態で物流が生きてるかという点を考えると物を送っても駄目なんじゃないかなぁ。日本ですら阪神淡路大震災義捐金も結局は行き渡りきらなかったみたいだし、詰まるところ赤十字なり国際ユニセフなりの活動費として使ってもらうのが現実解として一番幸せになれるんじゃないだろうか。つか小寺さん自分で数日前にこんな記事書いてるじゃないですか。

一番喜ばれる支援は、現地の人に何が欲しいか直接聞くことだったりする。
ですが、金が機能しない時点でそーゆーの聞けるの?という事で。

銃乱射事件に巻き込まれたでござるの巻

うへぇ、無事で何より。美人でゲーマーで巨乳でVIPPERという超希少な方なので政府は今すぐ保護に動くべき。

手書きサイン、自筆署名創作専門会社

小学生の頃誰もが一度は練習したであろう俺様色紙じゃないのか。

東京〜大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」

1乗車日につき1人1席のみの予約
単なる客寄せじゃないか。

ゲーマー座談会:『FF XIII』どうだった?

概ね同意な感想。サッズ△。

福井市が「市営ゲームセンター」 駅前にぎわい復活作戦

なんか……写真から物凄い寂寥感が漂ってくる……

アイザック・ニュートン容疑者、逮捕

アイザック・ニュートン容疑者(長野県在住)
外国の話題かと思ったら日本、よりによって長野かよ!wwwwwww

エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」

中出しが無いという理由だけで9割のエロビデオをゴミ箱に捨てる俺にとって本番が無いなど言語道断。

脅迫、スパイ…、コスプレ業界の内乱

その2。困ったことに実際キチガイみたいな奴多いんだよなぁ……

「それだけはやめとけ…」←一番言われた奴が優勝

今から妹(9)が夏休みの自由工作で作ったゴミ箱ぶっ壊す
ヤメロォォオオオオオ!!!

俺が母親代わりだった頃のエピソードを聞いてくれ

もげなくて良し!もげなくて良し!

ゲットバッカーズって漫画あったよなwwwwwwww

初期の頃は読んでたけどバトル漫画になってから中二インフレが凄くて見限った。つか週刊だと話もわからんし読みづらかった。

エロ画像4000枚以上持ってる奴だけ来い!

頑張って作者名とかで分類してたけど、最近疲れちゃって同じフォルダに放り込ん出る。

人生をやり直せるのは何歳までなのか

IT系で採用側に居るけど35歳現界説はガチだわ。それなりの戦闘力あれば別だけど、経歴が良くない、スキル無い、資格も無いだと問答無用でアウト。

【トヨタ】 新型プリウス、ブレーキ苦情が米で102件。日本でも…「横断歩道で止まれない」

回生ブレーキの制御系に問題あるみたい。自分で制御する自信あるからステアリングに回生ブレーキスイッチでも付けといてくれれば、なんて考えちゃうんだけど駄目かね。つかABSでも似たような話無かったっけ?

「いや結婚式でね!」「こいつを胴上げしてたらイッちゃったんですよ!」

胴上げしてる方は殺人未遂だと自覚はあるのだろうか。俺ちゃんと腰か襟首掴むようにしてるよ。万が一落ちたら怖いから。

ケロロRPG

敵方のキャラが往年のナムコテイストで色々たまらん!!!

「自販機よりも低価格店で飲料を買う人が増えた」専務、悔しがる…コカ・コーラウエスト、上場後初の赤字

原価率低い(はず)なのにどうやって赤字に落ちるのか、その方が不思議だ。