2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「カストロール1号」ほか

カストロール1号 “等身大スコープドッグ”で名を馳せたKogoroさんがまた面白そうなことやってますw サイズとズームの妙――LUMIX 「DMC-ZX1」 Ricoh R6が壊れてから代替機をずーっと探してるんだけど、望遠優先にするべきか防水優先にするべきか未だに迷ってる…

「パソコンの日」ほか

今日はパソコンの日だそうで。PC-8001発売日。 おお、ちょうど30歳ではありませんか。 30年前、日本の“パーソナルコンピュータ”が本格的に始まった日、か…… iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験 ぬおお、iPhone欲しくなる威力があるなこれ!!! ホン…

いい女

「ああ、いい女だなこいつ、ちっくしょう」年に一度でいい、こう思わせてくれれば。男なんて馬鹿だからさぁ、 どんな事だってできるし、頑張れるのに。

合宿(不調)

カートのチームメイトと2泊3日で肉食って酒飲みまくるだけという 自堕落かつそれ故死ぬほど楽しい合宿の予定だったが、 なんだか風邪気味であんまり酒飲めなかった。しょんぼり。 絵を描けない人、文章を書けない人、なに言ってるかわからない人 漢字を読め…

悪いことは重なるものだ

ここ一週間で立て続けに 同僚Aが転職し、同僚Bの母親が亡くなり、同僚Cの祖母が亡くなり、同僚Dがクビになりました。 プライベートでもチームメイトFが2戦連続でレース中に事故を起こしました(本人の責任はほぼ無い形で)。幸い自分自身や家族にはネガティ…

エヴァンゲリオン(TV版)

エヴァのパチンコがあまりに出来が良いので(金が勿体無いので演出とかはDSで確認)思わずエヴァを全話見返してる最中。 改めて、これが14年前のアニメだとか信じられん。 進化する「ライブビュー」――デジ一眼で動画を撮る時代 あればたまには使うかな、ぐら…

たまにはF1の話、ほか

一晩経ってるのでモンツァのネタバレしても大丈夫かな?もし録画してまだ見てない人が居たら読まないでね。次の行ぐらいまではギリギリ大丈夫だけど。F1では久しぶりのオレンジボールなんかもあったモンツァが無事終了し残り4戦、いよいよ選手権の行方が見え…

非常食は蜂蜜

職場で間食を取らないよう気をつけてるんだけど、お茶飲みまくってるとやっぱり口寂しい時があるのね。 あとどうにも脳みそに栄養回ってないような感じの時とか。 そんな時に「下手なお菓子とか食べるぐらいなら直接効きそうな物摂取するわ!」と考えて 最近…

今日は暑かった!@アップル

なんか9月に入ってようやく?夏らしいレースをした感じがする。 日焼けが痛いです。 最新ケータイ徹底比較(NTTドコモ 2009年夏モデル編):キーの反応は速い? もっさり? 防水のP-10Aが気になってるんだよねー。防水デジカメ欲しいと思ってたけど使用頻度…

「麻生太郎総裁にありがとうを言うスレ」ほか

任天堂、Wii「インターネットチャンネル」を無償化 「手助けマイスター」サービスを10月21日より実施 20台以上の接続を手助けしたユーザーを「手助けマイスター20」とし、バーチャルコンソールのファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64の特定のタイ…

液晶モニタの画面解像度について

現在我が家では36インチTVと19インチPCモニタ(何れもCRT)が絶賛稼働中であるが、引越しに伴い画質その他よりスペース効率を優先せざるを得ないのでCRTの代わりとなる液晶を検討中。 居間のメインTVはREGZA一択に決まりそうだが、PC用モニタの選定に悩んで…