悪いことは重なるものだ

ここ一週間で立て続けに
同僚Aが転職し、同僚Bの母親が亡くなり、同僚Cの祖母が亡くなり、同僚Dがクビになりました。
プライベートでもチームメイトFが2戦連続でレース中に事故を起こしました(本人の責任はほぼ無い形で)。

幸い自分自身や家族にはネガティブな事件起きてませんが、ちょっと重なりすぎ。
来月地鎮祭やるんで、ついでに土地神様に念入りにお願いしておこうっと。

東芝が“REGZA”を一新、5シリーズ25モデルを投入

うおおお、REGZA様がまた強まった!年末発売だと3月頃には値段も落ち着いてるだろうし、これかなー……って↓

録画に強く、ゲームにも強い REGZA新「Zシリーズ」詳報

真円率100%かつ2倍拡大表示で“ドット画らしい画面”を再現する「レトロゲーム・ファイン」を用意
ぐあああああああなんっっっってわかってるんだ東芝!!!!!買うわ。絶対買う。

東芝、録画/画質/ゲームを強化したLED REGZA「ZX9000」

しつこくREGZAの記事。そうか、PSPを4倍に拡大しても元画像の上下1ドットづつしか削れないのか。元々ほぼ16:9なので当然っちゃ当然だけど。

高エネルギー加速器研究機構の加速器「Bファクトリー」見学レポート

どうして男の子ってほぼ無条件にこーゆーのに弱いんだろうな。

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン

やばいwwwwこれは止まらんwwwwwwwとりあえず150回で1億5千万ぐらいまでは余裕で行けるな。

応募券を切り取ってオークションで売ったら逮捕!!!

AAの出来が良かったので記事自体がつまんないけど許す。

「卑弥呼」「大蛇」貸し出します 光岡自動車

午前10時〜午後7時で大蛇が2万5千円
この値段なら一度乗ってみたい。

「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ

これ実現したらNS-1買ってナンバー黄色くするわ。中免いらね。

電車の中で居心地良いスタイルって?

寄りかかれる場所なら1時間半ぐらい寝られるよ。つかよく寝てる。

ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」

なんと用意周到wwwつかAmazonで揃えるなよwwwww

本の王子様:「シャナ」強し 「ワンピース」は引き続き好調 「ネギま!」が注目

シャナ19巻読んだ。なんか知らんが猛烈に文章が読みやすくなってる。一時期読むの止めちゃおうかと思ったけど、これなら最後まで読める。つか読ませてください。

ジャンプの人気作品「SKET DANCE」にヘリウムガスをボンベから直接吸引する描写 「死ぬぞ…」とネットで騒動に → ジャンプ編集部が謝罪

こ、これは危険。表現の自由はなるべく侵害したくないんだが、侵害したくないからこそ直接死ねる描写を気軽にされるのは困る。たとえ作者の無知が原因だったとしても。

東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな

いや正直なんで人気なのかどうかすら理解できん。

渋滞撲滅!「ゆっくり走る」は金も時間もオトク

渋滞中は極力ブレーキ踏まない、スピード一定を心がけて反抗してますよ。

ねえ、犯罪率が下がったときはゲームとどう関係があるの?

「自分の知らないもののせいにする、何故なら“知らないから気持ち悪い”からだ」という人はいつの時代も一定数居るねぇ。

徐々に黒くなります 清酒の麹で白髪染め 花王・月桂冠

かもすぞー!黒麹だともっと黒くなったりしないんだろうか(笑)

住宅ローン金利ランキング(2009年9月)

もうみずほで借りちゃったよ。

集中力を長続きさせるコツは?

諦めて時分割で仕事する。別に最終成果物に差が出ないんだなこれが。

実は意味がわからないネット用語、1位は「かゆ うま」

「い」が入ってないのは絶対ヒラコーのせいだと思うんだけどどうなのよ?>バイオ1

「SOTEC」ブランド、消滅へ

ONKYOがなんでSOTECの名前を残したのか未だに不思議。

ぶっちゃけ学歴社会じゃなくなってきたよね日本……

”学歴のみ”のヤツと”学歴もある”ヤツの見分けが進んできてるな
まさにここだと思う。採用側が必死になってきた、ある意味当たり前の状況だな。

お前らがやったバイトでの失敗

コンビニでバイトしてたとき箸はそうそう忘れないんだが、カップアイスにスプーン付け忘れる事が多かった。

東原亜希がまたやってくれたぞ

ヒィヤァアアアア!!ちなみに安全性についてGIGAZINEがまとめてる。

夢のwwwwww結婚生活wwwwwwスタートwwwwwwwwww

毎日キャッキャウフフして、綺麗なお家に美味しいご飯。そんな風に考えていた時期が俺にもありました……ありました……あり……ま……

気づいてはいけないことに気づいたwwwwwwww

全部割り切って疑似体験を楽しんでますが何か。

平和的軍事画像を集めるスレ

何故かなごむんだよなー。

海 外 旅 行 経 験 あ る 奴 集 合

ベトナムはもう一生行かなくてもいいかもしれん(笑)タイはまた行きたいな。アメリカ本土にも一度は上陸しておかなくてはと思ってる。何語でも挨拶程度の事前学習しておくだけで現地人の反応が全然違うのはガチ。タイでマッサージ受けてたとき「痛てててぇ……けどサバーイ(気持ちいい)」とか言ってたらオバさんに大受けしてたよ。

昨日特殊な風俗に行ったんだが…

おい……その店どこにあるんだよ隠してないで教えろよ。

医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国

米国では日本刀の所持は合法、一部の地域で公共の場で刀を振りかざす権利が制限されている
やっぱアメリカ行きたくないわ。

底辺高校は格が違った

ネタだと……言ってくれ……

「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗

読んでるだけで背中に嫌な汗が。幸い俺にはドジっ娘属性は無いが、本人が気をつけててもやっちゃう、のがドジなんだもんなぁ。反面教師にさせていただきます。

インドに住んでるけど質問ある?

人間関係マズイのはツライわ……カースト制度怖い。

薬剤師って、いい職業なのか?

厳しいんだ……そうか……

【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」

オーディオと車は何故こんなにオカルトがまかり通っているんだろうか。

この画像をもっと豪快にしてくれ

本日の画像スレ2。

トリケラトプスにみえるだろ?

そろそろピクル編終わってくれないか。流石に読むの辛くなってきた。色々な意味で。

彼氏がエロすぎて、ちょっと困ってる人

求められるうちが花かも知れないけど
そのセリフ15年後にもう一度呟いてみ。

もう二度とやりたくない仕事は?

幸い、今まで経験した仕事で「二度とやりたくない」レベルのものは無いな。自分の適応能力によるのかもしれんけど。

家臣ゴッコ

タイトルを見て「じい、俺だぞ。解るか?」「若、ご立派に成られて」だと思って涙ぐむ準備をしていたのに姉ファルファだった
俺漏れも。

もしもファミコン全盛期から2chがあったら

いやいや、当時ゲームボーイを“重い”と表現する奴なんていなかっただろ。あのサイズでマリオやテトリスが気軽にできる、それだけでとんでもないカルチャーショックだったんだから。