2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

(※写真と本文は関係……なくはない。ムードだけw) 官公庁や流通などは昨日が仕事納めだったらしく世間ではすっかり冬休みムードですがうちの会社は本日が仕事納め。つーても大掃除ぐらいしかやらないけど(笑)今年のカレンダーだと小学生とかは丸々2週間休…

「225馬力のガソリン一輪車」ほか

225馬力のガソリン一輪車 受注生産で約100万円。これひょっとして豪い安くないか?一度乗ってみたい。 超映画批評 『2005年の総括』 今年の映画はスターウォーズEP3とハリポタで十分お腹一杯です。バタフライ・エフェクト見てみようかな。 “2ちゃんねる=NHK…

「街の遊撃手」ほか

年の瀬で忙しくてニュース追いかける以上の事が出来ない。内容の無いBlogでスマン。 街の遊撃手 改めて見ると凄ぇなぁ……昔メイキング公開してたらしいのですが、ラストのスピンターンだけは2台を棒で連結してるとの事。確かにそんな動きだ。RealPlayerなんて…

東京ミレナリオ

すごい人だった……寒かった……もう行かない('A`)

「さっき脱包茎したよ」ほか

さっき脱包茎したよ あー、わかるわかる(笑)自分も初めて剥いた時はこんな感じだったなぁ。実は今、息子たちに包茎手術を施すべきかどうかマジ悩み中。真性だと保険効くしなぁ…… パスネットの非接触IC版「PASMO」、2007年3月スタート 今、バス共通カード買…

「マリオカートDSマジヤバイ」ほか

任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS』 マリオカートDSマジヤバイ。今週月曜日に購入して以来サルのようにやりまくってます。自宅に無線LAN環境が無い(というかあったけど実家に譲った)ので通信対戦はまだ未経験なん…

軽・ダート耐久走行会@オートランド千葉

「寒い!」 モジャは思わずつぶやいた。今年の風来旅団レース活動を締めくくる予定の地、千葉オートランド。「世界で一番熱い街」ヒートアイランド現象で異常と言える程暖められた東京とは一味違う、底冷えのする寒さがドライバー達を襲っていた。すんなりと…

レーシングカート部活動記第6回@フェスティカ

古田さんの脇腹がまだ癒えていなく、フェスティカまで来たもののカメラマンに徹する事となり、わいてぃとFatal2人での走行となった今回のレーシングカート走行会。TOPKARTのマシンには新しいカウルが装着され、データロガーで取得したデータをPCで解析する体…

「平和出版が倒産」ほか

イオシス冬の防犯強化期中! 宇宙刑事様にも巡回を依頼しております アキバブログさんで久しぶりに笑った。ところでTVチャンピオンのコスプレ王選手権は予想通り痛かった……最後まで見たけど。 平和出版倒産 パチンコ雑誌やドリフト雑誌が減ってもなんとも思…

「マリオパーティ7レビュー」ほか

「マリオパーティ7」レビュー:スターをめぐる熱い戦い!最大8人でレッツパーティ 子供たちに色々我慢を強いているので、ご褒美の意味も込めて先日買って来ました……がこれ面白いよ!大人数でやると本気で熱い。うちの子供たちも負けるとガクブルしながら悔し涙…

「Firefox1.5 リリース」ほか

1年ぶりのメジャーバージョンアップ版となる「Firefox」v1.5がついに公開 待ってましたよー。自宅と会社と他併せて数台を一挙にバージョンアップ。とりあえずレンダリング速!メニューとかの見た目は前の方が好きかな。とりあえず自分が使ってるプラグインは…