「街の遊撃手」ほか

年の瀬で忙しくてニュース追いかける以上の事が出来ない。内容の無いBlogでスマン。

街の遊撃手

改めて見ると凄ぇなぁ……昔メイキング公開してたらしいのですが、ラストのスピンターンだけは2台を棒で連結してるとの事。確かにそんな動きだ。RealPlayerなんてインスコしたくねぇよ、という人はこっちの記事からも。BGMが改変されててイマイチですが。

Googleさんからクリスマスプレゼントもらったー。

Google AdSenseに登録してあるサイトに送られているらしい

うち、来てないよGoogleさん?つかマジ羨ましいんですが。

ニュー即カルタでもや ら な い か ?

やべぇクオリティテラタカス(´∀`)ややエロいのも混じってるので閲覧場所には注意。

ウハ、三井住友銀行の素晴らしいセキュリティ教室

高木先生絶賛の「簡単!やさしいセキュリティ教室 金融犯罪に遭わないために」ですが、とりあえず読んでみたら確かにこれ分かりやすい。親にも読ませておこうっと。

全高3.8メートルの実物大搭乗型ロボットを作り上げた男。 鉄鋼アーティスト 倉田光吾郎

結局個展見に行けなかったんだよなぁ。またどこかでやってくれんか。しかし言ってる言葉がいちいちカコイイなぁ。職人だぜ。

2005年12月12日〜12月18日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング

DS 408,770
PSP 95,689
PS2 55,342
GBASP 19,098
GC 17,849
GBM 14,432
Xbox360 8,623

Xbox 360の500倍近く売れてるDS……これはDSが凄いのか、360が駄目なのか。……両方かな。

デジタル一眼レフとコンパクトデジカメの関係

まさに今デジタル一眼欲しいのでタイムリーなネタ。つかFZ3でもある程度絞りとシャッター速度弄れるので「コンパクトデジカメ」よりはかなり気を使って撮影してますが。でも“夜景ポートレート”などの各種プリセットがお手軽かつ強力なのでつい頼ってしまう罠。折角デジタルなんだからガンガントライ&エラーしようとは思ってるんだけど、時間が限られてたりすると中々。