2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooメールへのspam

Web、携帯、POP何れからも使える便利さからYahoo!のメールがメインになってしまってますが お約束としてspamも一杯届くわけですよ。 でも1年ぐらい前からspamフィルタ実装してくれたおかげで spam来てもほぼ確実に「迷惑メール」フォルダに振り分けてくれる…

しゃほー

Mac miniとiPodしゃほーが可愛いので気になる。 特にしゃほーは「ぽち」っと買っちゃえる値段なのでヤバイ。 昨日ヨドバシ行ったら品切れしてたので一安心なんだけど(何

アントニオ猪木という名のパチンコ機

なんつーかあれだ、「とりあえず女の子出す」の禁止。 ……バッチリ罠に嵌る俺(´Д`)

タワーホール船堀

先週末久しぶりにタワーホール船堀の展望塔へ。 こーゆーのって地元にある物ほど行かないよね。 ちなみにこのホールの地下には映画館があるんですが、 ちょっと狭いですけど音響はかなり良いので穴場的にお勧めですよ。追記:はてなだと写真潰れて全然夜景見…

BSカップ Round 2@アップルフォーミュラランド

前日の結婚式〜2次会〜3次会でグデングデンになった体を引きずって アップルフォーミュラランドのBSカップに参戦。 参加者はFatalの他にモジャ、たけ、二日酔いで見学(笑)の古田。 モジャさんは諸事情でカート自粛中だったので去年の夏以来半年振りのアッ…

『NAMCO MUSIC WONDER BOX』発売中止

『NAMCO MUSIC WONDER BOX』発売中止のお知らせとお詫び 楽しみにしてたのに…… 予約してたのに…… うわああああん(つдT)

ワンフェス

今日はワンダーフェスティバルに行って……きたのはかみさんなんですがね。 俺は子供3人抱えて田舎に避難してました。 ずっとやりたかったデミオの洗車(&ワックスがけ)が出来て満足。

引越し準備

そろそろ東京帰還を控えて部屋の片付けとか始めなきゃいけないんだけど・・・ なかなか時間取れない。 誰か手伝ってぷりーづ

トゥームレイダー

トゥームレイダー [DVD]出版社/メーカー: 東宝東和発売日: 2002/03/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見るそいや見てないな、と思ってツタヤで借りてきました。 実はゲームの方って店頭のデモ触った事がある程度で殆どやったこと…

義弟の結婚式

先週末の2月11日に義弟の結婚式が都内某所で執り行われました。 Fatalは一応身内なので式や披露宴も参加してたんですが、 そこら辺は「普通に雰囲気の良い結婚式」だったのでバッツリ割愛。 レポート的に面白いのはやはり2次会なので、そっちに進みます。 と…

予知夢?

今朝、地震が起きる夢を見て飛び起きた。 時刻は3時半。 およそ1時間後、関東で地震発生。 ……予知夢だったんだろうか。

ケロロ軍曹 お遊び大作戦inアムラックス

池袋で行われていた「ケロロ軍曹 お遊び大作戦inアムラックス」の最終日に行って来ました。 11時過ぎには到着したのにケロロカフェのケロロセットが既に売り切れててショボーン。 イベントでも抽選に外れてショボーン。 スタンプラリーで貰えたジュースが酸…

谷桜

近所のパチンコ屋に景品として置いてあるのを見かけて、 「カップ酒や発泡酒で満足できるようなオヤジに飲まれるのは忍びない」 と考えて無事保護してきました(笑) 1升もありゃ当分酒には困らないだろう、なんて思ってたら 一週間持たなかった(´Д`) だって…

アクシデント遭遇

電車乗ってたら、目の前に座ってたお姉ちゃんが突然 「うっ……」 ずるずる……どさり げぽっ(何か白いものを吐く) そのまま動かなくなってしまって、こりゃやばいと思い とりあえず(次の駅で)電車を止めるべく最後尾の車掌室まで猛ダッシュ。 車掌に「突然…

アップルフォーミュラランド

グデングデンの体を引きずってアップルフォーミュラランドまで。 結果は・・・('A`) 例によってレポートは後で。

結婚式

今日は義弟の結婚式です。 うちの自宅3次会やってグデングデンになるまで飲む予定(笑)

堕落中

結婚式に備えて堕落中(何

バイオハザード2 アポカリプス

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (188件) を見る前作は雰囲気は良く…

ナビ崩壊

僕のFCに搭載された超高性能ナビが 山梨の寒さに連日凍って(これって凍るんだ!) なぜか文字が潰れました(´Д`) そして今日も雪が降る。

イチゴ狩り

昨日は千葉の成東町までイチゴ狩りに行ってきました。 国道沿いはあえて避け、ちょっと裏手の方に行ったんですが大当たり。 行く前は1500円はちょっと高いかな?なんて思ってたんですが 確実に元を取るぐらい食べまくりました。 しかしどうしてイチゴって数…

スーツ出来上がり

仕上がったスーツを受け取りに行って来た。 配送してもらっても良かったんだけど、 その店で初めて作るスーツなので念のため試着をするべくわざわざ店頭まで行きました。 で、スーツ自体の出来には問題なし。 着心地も良くかなり満足。 一個笑えた話が、上着…

おめかしの準備

義弟の結婚式を来週に控え、 さすがに普段着じゃぁ行けないのでかみさんのドレスを見繕いに行ってきます。 ついでに要のスーツも。 こっちは小学校の入学式用を兼ねて。 ・・・「子供が小学校」って何かまだ実感沸かないなぁ・・・

カートオフ&新年会レポート

年末年始、レースなどにも参加せずいわゆるシーズンオフを過ごしてましたが 2005年の幕開けはやっぱりカートオフからでした。 まずは朝から講習型に参加。 鈍った勘を取り戻すのと寒さで固まった体をほぐすのとで一発目は普通に乗ることに。 って本当に寒い…

アクビちゃん

こ……このアクビちゃん描いたの誰っ!? めっさ萌えるんですが。 このアクビちゃんになら悪戯されてもいいよハァハァ(;´Д`)ちなみにパチンコの「CRハクション大魔王」な。 当たり中に主題歌流れるんで思わず熱唱しちゃったよ(笑)

節分……は明日だった_| ̄|○

とりあえず出勤してきた同僚に片っ端から豆を投げつつ 数え年+1の豆をボリボリ喰う。 ところで恵方巻って、ほんの3年前には誰も知らないような行事だったのに なんで最近こんなに流行ってるの? 持ちネタが一つ減っちゃったじゃないか(笑)#追記 #節分明…

メタルギア アシッド

METAL GEAR ACID - PSP出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (61件) を見るメタルギア アシッドをようやくクリア。 以下レビューです。 アクションゲームから一転、カードゲームになったメタ…