Yahooメールへのspam

Web、携帯、POP何れからも使える便利さからYahoo!のメールがメインになってしまってますが
お約束としてspamも一杯届くわけですよ。
でも1年ぐらい前からspamフィルタ実装してくれたおかげで
spam来てもほぼ確実に「迷惑メール」フォルダに振り分けてくれるので便利に使ってました。
たまにすり抜けてくる奴が居ても「報告」機能でせっせと通報して楽しんでたんですが、
最近なんだかspam自体がパタリと来なくなりました。
もしかしたらフィルタの実装をメールボックス単位からゲートウェイに変更したのかもしれません。
……これはこれでメールチェックが寂しくなってつまらない(笑)


っていう文章を先週末に書き溜めしておいたんだけど、
それをスパマーが察知したんだか(笑)また普通にspam来るようになった。
でも@pso-cherry.netの方には全然来ないんだよねぇ。