「さっき脱包茎したよ」ほか

さっき脱包茎したよ

あー、わかるわかる(笑)自分も初めて剥いた時はこんな感じだったなぁ。実は今、息子たちに包茎手術を施すべきかどうかマジ悩み中。真性だと保険効くしなぁ……

パスネットの非接触IC版「PASMO」、2007年3月スタート

今、バス共通カード買うと5000円で5850円使えるんだが、そーゆーの無しになっちゃう?ETCみたいになし崩し?あ、ETCと言えば前払いの受付終わっちゃったよ!限界まで突っ込んでおこうと思ったのに……とりあえず5万円は残ってるからよしとするか。

MS、再起動ごとにOSをもとに戻すツールを誰でも使えるよう日本語化し無償公開

漫画喫茶などでお馴染みのツール、MS様からリリースですよ。

Windowsの更新プログラムのインストールや、本機能に対応するウイルス対策ソフトのパターンファイル更新は破棄されず有効になる

流石本家のツール、これは素晴らしい。これ使って検証環境ひとつ作ろうかな。パーティション切るのだけちょっと面倒だなぁ……会社で誰かパーティションコマンダーか何か持ってなかったっけか。(後ろを振り向く)あった(゚∀゚)!

文字刻印なしキーボードに第2弾──センチュリー

うちのかみさんがこれ使ってて、というか無理矢理使わせてて(笑)だいぶヘタってきたのでそろそろ買い換えてあげてもいいかも。つーかそろそろ普通に印字してあるやつにしてあげてもいいけどwいい加減タイピング早くなっただろー。

ホンダ、国内販売チャネルを一本化へ

買うほうにしてみれば同じメーカーの車が何故買えないんだと不満でしかなかったからなぁ。

バイクETC---車載器搭載スタート

届きました?>お〜しんさん

【三菱WRC】2006年から参戦中止!!

あー……かなり残念ですが、少ない予算で無理矢理参加して負け続ける……よりはいいのかな。

なぜか大人が飛びついた、家庭用プラネタリウム「ホームスター」

欲しいのは確かなんだけど、一度見るとたぶん飽きちゃうと思うんだよね……「綺麗な天井」を確保するのも難しそうだし。