「マリオカートDSマジヤバイ」ほか

任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS』

マリオカートDSマジヤバイ。今週月曜日に購入して以来サルのようにやりまくってます。自宅に無線LAN環境が無い(というかあったけど実家に譲った)ので通信対戦はまだ未経験なんですが、ソロプレイでも初代スーファミ版の10倍ぐらい面白い。この人の記事も大げさなタイトル付いてるがまさにそんな感じで久しぶりにゲームで夜更かしとかしちゃってますよ。ソロプレイの1GPも15分前後で終わるので電車の中などでも遊びやすいし、これで通信対戦に手を出したらどうなっちゃうんだろう……とりあえずエンブレムどうするか考えておこうっと(笑)

Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較

こうして比べると確かに圧倒的ですが、先日秋葉原の店頭で実物のリッジ見たら「PSPでいいや」とか思っちゃったんだよなぁ。コメント欄なんかで色々論争になってますが、うちならDELL UltraSharp 2405FPW(今回使ってるフルHD対応液晶)とSONY KV-36DZ900(D3対応TV)と、さらにコンポジット(Sでもいいが)代表でSONY KX-29HV3、及びシャッタースピードの調整できるデジカメがあるのでもっとましな比較検討ができるけどXBOX360買う気無くなって来たしなぁ。検証したいんで誰か本体ごと貸して下さい。

関連:Xbox 360のPC連係機能レポート
Xbox 360買おうかなと思った理由のひとつにこれがあるんですが、WindowsXP MCEが必要ってのが唯一にして最大のネックなんだよなぁ。自宅マシンは2000で何の不具合も感じてないし。

さらに関連:スタートでふらついたMicrosoftの「Xbox 360」

1本のタイトルが遅れたという些細な原因

乳格闘を「些細」と言うには前回のXbox発売時……やっぱ些細だな(笑)秋葉の各店や錦糸町ヨドバシなど、どこ行っても山積みで「売れてねぇんだな」という感想になってしまうのですが。

464.jp

なんだかすごい数の漫画が“立ち読み”できちゃう怪しいサイト。でもやっぱ読みづらいよ。エロ漫画無いし(突っ込み所はそこか?)俺は素直に漫画喫茶行くぜ(買わないのかよ)。

今年の漢字は「愛」

愛、ねぇ……あえてノーコメント。

今年もNORADはサンタクロースを追いかけます

24日は何しようかなぁ……今のところこれと言った予定がナッシング。ミレナリオでも見に行くかな。

ゲーメストの絵描きさんは今。

ああ、懐かし……くねぇな。ほとんど現役で活躍してるじゃねぇか。もう少しマイナーな人までカバーできてるとヘェ〜( ・∀・)つ〃∩な感じだったんだけど。

パチスロ 小麦ちゃんマジカルて

マジか。最近のパチンコ(これはスロットだが)業界はなんでもアリだな。まぁおっさんおばさんにしてみりゃ題材なんてどうでも良いのだろうが。

人気コミックス「エア・ギア」がピンキーストリートとコラボレーション!

この記事読むより先にかみさんがゲットしてました。エアトレックが可愛いですじゃよ(*´∀`*)えー、ところでシムカにいたずらされて危険な感じになってるスク水仮面バージョンは出ませんか?(誰か改造する奴ぁ居そうだが)

「綿の国星」ちび猫 ビネットフィギュア

「ピップ・バップ・ギー」と叫んでおしっこ漏らしちゃったバージョンは出ますか?(出ねぇ)しかしこれ可愛いな(*´Д`*)

レストランで最も嫌がられる客の態度は、指を鳴らしてウェイターを呼ぶこと!

あー、日本でも居ますね、勘違いしてるオヤジとか。「おーい(パンパン)」ってお前が今座ってるのは料亭じゃなくて1食1,000円のファミレスだ。そーゆー事したければせめて20倍ぐらいの金額払って下さいねと。

禁煙とたばこ:1箱500円なら51%が「やめる」

絶対嘘だよ(笑)半分も減らないって。

ローカルPCへインストール不要でUSBメモリ上で使える「Portable Firefox」v1.5

携帯FOX」使ってみて思ったけど、ネットカフェとかだとウィルスとかが怖くて結局使われない罠が。基本的にあんまりカスタマイズもしないのでブックマークさえあれば事足りるという事もあり。

荷物などの梱包に「ケアマークフォント」

「もしかしてこれ便利じゃね?」と一瞬思ったが、よく考えたらわざわざ“フォント”である意味って……??

ホンダ、さらに速く走れるASIMO

速ぇえ!速ぇえ!しかし腰の据わった走行姿勢が素敵(笑)

英ボーダフォン、F1・マクラーレンチームのスポンサーに

ありゃ、ボーダフォンってフェラーリ関係なく「赤」ってイメージだったんですがマクラーレンも赤くなっちゃうって事?それはちょっと嫌かも……って過去にもマルボロレッドだったりしたけど。個人的には今のシルバーアロー大好きなんだけどなぁ。

孫悟空になりきれる体感ゲームの傑作!バンダイ「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン」

こ、これは欲し!……くもなかったりする、実は。ドラゴンボールは大好きだけどあんまりかめはめ波は打たなかった(打って遊ばなかった)し。格闘漫画としては当時「拳児」の方が好きだった事もあり直接打撃の方にロマンを感じていたので。

『ジョジョ』の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”を表示「デスクトップドドド」

作者によると、“ゴ”の書き文字も年内に追加される予定

どっちかってと“ゴ”の方がいいなぁ。たぶん使わないけど。ところで

【ソフト種別】フリーソフト(ただし『ジョジョの奇妙な冒険』全巻の購入が必須)

案外きついライセンスじゃないですかこれ!?既に所持してる人はともかく新規に購入するとなるとかなりの出費が……ストーンオーシャンまで含めると80冊で約3万円。高いです(笑)

ジョナサン、Suica利用可能店舗を本格拡大

SuicaEdyはだいぶ使えるところが増えてきましたな。つーか中身は同じFeliCaなんだからとっとと統一して利便性をもっと向上させてください。加えてクレジットカードの直接決済を是非。

関連:EdyとSuica、チャージの問題

もう手に入る“暗記パン”――タカラ「脳サピエンス」

欲し……ちと高い(´Д`)真面目に英語を勉強しようと思ったらこーゆーのを頼った方がいいのだろうか。

ヒノアラシ・チコリータ・ワニノコのいずれかをポケモンセンターでプレゼント

お、チコリータですよ奥さん!年末までらしいので行くなら急ぐべし。

元日午前9時前、時報の秒間がちょっと長い

「よーしパパ117に電話して“00秒”が挟まる瞬間聞いちゃうぞ!」……という人を避ける為の処置だそうです。サーバー管理なんかやってる人はちょっとだけ注意、つーか覚えておきましょう。