「平和出版が倒産」ほか

イオシス冬の防犯強化期中! 宇宙刑事様にも巡回を依頼しております

アキバブログさんで久しぶりに笑った。ところでTVチャンピオンのコスプレ王選手権は予想通り痛かった……最後まで見たけど。

平和出版倒産

パチンコ雑誌やドリフト雑誌が減ってもなんとも思わないが、エロ漫画で好きな作家さんが3〜4人ここから単行本出してるのでちょっとだけ困る。

「R25」とヨドバシ店舗が連携 ボーナス増刊号で

あ、そんな企画あったんだ。+R25は手元にあるけど全然気づかなかったよ(笑)次回は12日ね。覚えておこう。

『パンヤ』3種類のクリスマスアイテムの販売開始

うう、アリンかわいいよ、かわいいよアリン。こうして奴等の目論見通り金を吸い取られる俺。

GIGABYTE、PCI Express x16スロット4基搭載のnForce4マザー

4本同時のSLIは非対応

一瞬期待したのに……つか、個人的にはx1対応のビデオカードがもっと増えるとマルチモニタ環境を作りやすいんじゃないかと思ってるんだが。とかえらそうな事を言いつつうちのDELL POWEREDGE SC420に挿したいだけだったり。

「Web of the Year 2005」の年間総合大賞は「mixi」に

ひろゆき先生サンダルですか……相変わらずです(´∀`)

ナムコ、マリオとパックマンがレースで激突!AC「マリオカート アーケードグランプリ」

昨日見かけて早速PLAY。カメラが付いてたり、基本的な操縦感覚は同社のレースゲーム「RaceOn!」にかなり近い……と思ったのは一瞬だけ。いやこればっちり「マリオカート」ですよ。ステアリングにアイテムボタンが付いてるのは良いとして、てっきりブレーキだと思ってたペダルがジャンプ(ドリフト)だったときはシートから転げ落ちそうになるぐらい笑ってしまいました。これ多人数でやりてぇ〜〜〜。Kartoffの後とか皆でやりませんか(笑)

PSP「メタルギア アシッド2」本日発売!

そうだ、買わなきゃ!あとで買って帰ろうっと。そして帰りの電車で早速PLAYですよ。

「ギャラクティカ」「ナイトライダー」がiTunes Music Storeに登場

むしろ着メロ……いや、着ボイスが欲しい。K.I.T.T.のあの萌えっぷりは日本人の特権(※元のK.I.T.T.はそっけない電子ボイスなのだ)だと思うので是非「メールです、マイケル」とか「デボンからコールが入っています、マイケル」とか作って欲しいんだが……

関連:ナイト2000の声のカーナビたのみこむ

使用済み携帯と“エコ”なドコモダケストラップを交換──「エコプロダクツ2005」

このストラップはなかなかレアになるんじゃないでしょうか。自宅に2世代前使ってたN206isが転がってたはずだけど……17日って土曜か。覚えてたら行ってみよう。

「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」の予約特典は“ラビ”

あ、かわいい(*´Д`*)予約しちゃおうかな。

Googleが拓く次のネット社会

そうそう、これ聴きに行ったですよ。わざわざ会社休んで。タイトル見てワクテカして申し込んだら、当日「Googleの考え方」とかいうタイトルに変更されてて、内容もちょっと物足りなく……ショボーンでしたよ。つか、イベントレポ書いてあるのでそっち読んでくれ。