「Firefox1.5 リリース」ほか

1年ぶりのメジャーバージョンアップ版となる「Firefox」v1.5がついに公開

待ってましたよー。自宅と会社と他併せて数台を一挙にバージョンアップ。とりあえずレンダリング速!メニューとかの見た目は前の方が好きかな。とりあえず自分が使ってるプラグインは全部使えて(一部バージョンアップしたけど)、その他の機能も問題無し。いい感じです。

高速道の対距離運賃、意見---改革に名を借りた値上げ

端から端まで行って700円、さえ変えなければちょっと乗って200円とかできるようになれば嬉しいな。

関連:高速道の対距離運賃、意見---改革以前に不満が多い?
高速道の対距離運賃、意見---会社の評価・回答は?

ついに600万画素到達の三洋「Xacti C6」

つい先日チームメイトのXactyユーザーと「三洋やばいよね」という話をしてたばかりなんですが本当に大丈夫なんでしょうか。AIWASONYに吸収されたようにPanasonicに吸収されて終了かなぁ、なんて所に落ち着いたんですが。

プレクスター、+R DL 10倍速書き込み対応のDVD±Rドライブ

2層で10倍だと……1枚焼くのに約10分か。それぐらい早ければいいな。SATAにも対応してるし、さすがプレクスターという感じの製品だ。とりあえず2層焼く予定は無いので買わないけど、マシン新調とかの折には是非欲しいな。

関連:プレクスター、18倍速記録対応DVDドライブ「PX-760」発売延期

スクウェア・エニックス、PS2「FF XII」価格は8,990円

本物の「ポーション」や葉加瀬太郎氏とのコラボを発表

ポーション(笑)是非このアンプルみたいな形のまま販売していただきたい。

インテル、「Viiv」で「GyaO」などを提供

ViiVなんて単語忘れかけてたよ。映像配信ではGyaOの一人勝ちな予感がしてきたな。手元に金があればUSENの株でも買いたい気分だ。

移植度は完璧! 完全リベンジを果たしたオムニバスタイトル「テクモクラシックアーケード」

PS2版で発生していた数々の不具合が解消されかなりの出来である模様。でもXBOX。買わないなこれは(笑)えm……なんでもない。

NECのLet'snote対抗モバイルノート「VersaPro UltraLite」

今までLet'snote一人勝ちだったもんなぁ。競合製品が出てきてもう少し価格が下がると嬉しいのだけど。

関連:OS起動前にウイルスバスターの定義ファイルを更新、NECのノートPCで搭載

「ダメだし」で成長する家電リモコンからパックマンロボまで

うはー、パックマンかわいい!とりあえずゲームの完全再現をして欲……左右のワープゾーンどうしよう(笑)

スーパーアグリF1、亜久里代表「手続きに不備」

書類不備=コミケというイメージが(笑)実際には金の問題という話もあるけど、どうなることやら。

Honda Racing F1 Team、です

マクラーレンホンダでもなく、BARホンダでもなく、「ホンダ」ですよ!嬉しいなぁ。

ボディのキズが自然に治る塗料…日産が開発

なんか深夜の通販番組並みに胡散臭いんですけど……でも天下の日産だからな。気になるな。

デート商法に見る若者の情報・知識・認識不足

二十歳過ぎたら突然電話増えた覚えがあるなぁ。その頃半ニートだったので異性からの電話という時点ですでに胡散臭く(笑)引っかかることはありませんでしたが。こーゆーのって親からある程度教わらないかなぁ。ねずみ講(今はネットワークビジネスとか言うんだっけ?)とか、代表的な詐欺の知識ぐらいは基本知識として持ってても良いはずだけど。それかせめて、「こーゆーのあるんだけど」と相談できるような関係を親子で維持しておくか。

【CRYPTO-GRAM日本語版】“典型的”なテロリスト

17〜35歳の男性が野球帽をかぶり,バックパックを背負い,携帯電話機を握り締め,落ち着きなく動いていたら,テロリストの可能性がある

つまり秋葉原はテロリストの巣窟ですね?いや実際テロに使えそうな品物が山のように売ってますが。

パソコンの電源を入れてくれる無線ブロードバンド・ルーター

Wake On LANってイマイチ使いどころが見えなくて「要らないんじゃね?」と思ってた機能だったんですが、こーゆー使い方できるならちょっと面白いかも。