「科学忍者隊ガッチャピン」ほか

科学忍者隊ガッチャピン

ちょww一人なのに“隊”て(笑)特攻チームA野郎ですか?

「女系天皇」容認という問題の意味を考える2 〜女系と女性をすり替えて世論をミスリードするマスコミ〜

あ、そうそうこれ気になってたんだよね。「女“系”って、いつのまにそんな話に?」と。(今の)天皇なんてお飾りなんだから「女帝」はありだと思う。むしろ外国には受けそう(笑)でもそれと“家”は別問題だと思うんだけどなぁ。

ETCパーソナルカード…クレジットカード契約無しで使える

本人のポリシーとか色々あると思うんですが、車持ってて(=車を維持できる金があって)、ETC使いたくて(=高速道路をそれなりに利用する機会があって)、クレジットカード持ってない人ってかなり少ない気が。別にクレジットカードなくても死にはしないけどさ、便利に生活しようと思ったらそれぐらい受け入れようよ。

F1シェアの売却成立

これでバーニー・エクレストンの影響が減るとかなり嬉しいかも……日本のプロ野球ナベツネ居なくなるぐらいのインパクトだ。

道路の異常、緊急通報ダイヤルが稼動開始

これは覚えておこう。自分が見過ごしたせいで誰かが死んだ、とかを減らせるならそれに越したことは無い。#9910、#9910、#9910……よし覚えた。つか#9110(警察への相談窓口)と微妙に紛らわしいな。JAFの#8139とかもそうだけどとっさに出てこない可能性もあるから携帯に登録しておけばいいのか。……よし登録した。

関連:電話番号(Wikipedia)

HTMLの変遷

最近真面目にWebSite作ってないのでHTML 3.2とCSS 1すら怪しいです……最近母上がWebSite作成に興味を持ってるんだが、母上はワープロ検定2級とか持っていやがるのできちんとCSS教え込めばすげぇ格好良いページ作ってくれそうな予感。

ドコモ、CM動画などを配信する「ドコモダケ」のWebサイト

ドコモダケ人気だねぇ。うちにもでかいのから小さいのまで何匹かぬいぐるみ転がってますが(笑)

Yahoo!ニュースを偽装した記事の作者、著作権法違反の疑いで逮捕

この男性は現在は無職だが

つまり暇だったのね……「小人閑居為不善」とはよく言ったものだ(´∀`)んで自分が共同通信配信のYahoo!ニュースに載ると(笑)良かったな、目立てて。

地デジのフルパワー出力で、東京タワーがブルーライトアップ

先日首都高から見たけど「地デジ」の文字は激しくダサい……(´Д`)

L型バッテリーはどこにいった?

N206sの頃バッテリ換装型の乾電池パックとか買ったな、そいや。結局あんまり使わなかったけどピンポイントで何度か役に立ったな。

アニメ専門職大学院、設置取りやめ 文科省の認可下りず

ありゃ、どうするんだろう。といってもどうにもならないんだろうけど。まぁこの程度の事でオタオタする奴は業界入っても駄目だろうけどね。

関連:アニメ大学院、ネット大学院が設置不認可
なんかグダグダっぽいな……

クリスマスとコピー機の意外な関係

臀部のコピーって要はマムコだよな。最近だとデジカメがあるからふじこ