「パソコンの日」ほか

今日はパソコンの日だそうで。PC-8001発売日。
おお、ちょうど30歳ではありませんか。
30年前、日本の“パーソナルコンピュータ”が本格的に始まった日、か……

iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験

ぬおお、iPhone欲しくなる威力があるなこれ!!!

Windows 7の予約受け付けが開始、DSP版の予価はVista並み

ななみタンのTwitter垢フォローしようと思ったけど、TL見てウザイので止めた。

みんないくら貯めてる? 平均貯蓄額は?

そうだよね、平均年収とかもそのやり方で算出して欲しいよね。そりゃ同業種同い年で何千万も貰ってる奴居るけどさぁ。

のび太の終わらない夏休み・増補改訂版

んごおおおおおお素晴らしい!!!!!マジで映画化……しなくていいや、これはこれでいいんだ。

「新雇用保険」〜有利な「会社の辞め方」が制度変更で変わる

しばらく会社辞めるつもりはないけど、もし辞めさせられた場合を考えておかないとな……

ゲーム内に広告続々 効果的な媒体として注目

セガファイティングバイパーズ以来15年近くの歴史を持ってるんだが。ゲーマーにとっては今更感が。

タイヤのみ盗まれて可哀相な姿になってしまった日産GT-R

よりによってタイヤだけを盗むとは、よほどのマニアなのでしょうか
いやいや、お手軽に盗めるパーツとして定番じゃん。悲しいけどこれ現実なのよね。

FF最高傑作のFF8がPSアーカイブスで配信

FF8の評価低い人は是非これ読んで欲しい。今までも何度か取り上げてるけど、FF8が本当に素晴らしいゲームだってわかるから。

最近のラーメンって高すぎじゃね?

じゃんがら全部入り1000円は認める。からぼんの方が好きだけど。

もし任天堂のテーマパークが出来たらありそうなアトラクション

ポケパークはそれだけで成り立っちゃうので併設みたいな感じでお願いします。

田 舎 モ ノ が 東 京 で 驚 い た こ と

ピーク時の山手線と京浜東北線併走区間はマジで30秒に一度電車が来るので田舎モノじゃなくてもびびる。

彼氏の財布がマジックテープ式だった

確かに「バリッバリッ」は嫌かもwww

秋葉原に“女の子からのビンタ1回1000円”の店がオープン

また勘違い野郎を増やしそうな特殊風俗を……とりあえず俺の言いたいことは>>332に書いてあったのでよしとする。

大きな初音ミクを彫るジェイソン的な彫り師

あ、取り上げるの忘れてた。細かい造形も勿論凄いんだが、肉感的な太ももの出来とかが特に素晴らしいと思うんだぜ。

秋田書店はぜひ『ギャンブルフィッシュ』原作・青山広美作品の再販を(特に麻雀系)

“アオイホシ”が主人公なのってトーキョーゲームだっけ?ネタバレになるので語らないけど考え方が面白かったなぁ。

バキをギャグマンガでなく格闘マンガとして見ている奴集合

ほら、るろ剣の二重の極みもとんでも技だけど練習したじゃん?なんかあの感じが今のバキにはない
それだ!

核爆弾の処理方法

実は宇宙では核って結構弱くなります
へぇー!ガンダムでドバドバ核使ってる描写があって「大丈夫なの?」と思ってたが大丈夫なのか。

ぷらっとホームが新型OpenBlockSを出荷開始

なんかもうぷらっとホームというだけでノスタルジーを感じるようになってしまった。ちなみに安物のCFカードはたまにTrueIDEに対応してない物もあるので注意な。十分にリサーチするなり、素直にSanDisk製品買うなり。

そこそこ強力な漫画家twitter-erリスト

大好きな作家さんを見つけたので何人か新規フォロー。

新描画システムへの道

完成した3Dビジュアルに対して水野が上から描いて修正する
それほぼ手書きって言わねぇかwwww

酒のつまみは自分で作るに限るよね

くそう、酒飲みたくなるスレだぜ。

イエローコーン

これは上手い返し。

音楽の才能 VS 絵の才能

音楽は作詞作曲とかと演奏(歌含む)技術の2種類に分かれちゃわない?

よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々

だからな、変なダイエットフードみたいなの食べるぐらいならもっとガツガツ飯を食って、よく寝て、んで元気になってワシワシ運動して痩せろと>嫁

すごい同人ソフト見つけたwwwwww

Vectorとか見てても「え……これで金取るの……??」みたいなソフトがゴロゴロしてるからな。その根拠の無い自信はどこから来るのかと小一時間問い詰めたい

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?

いつも夢をありがとうございます。

俺と>>5がベロチューするスレ

キモイと思いつつ全部読んじゃった。何この感覚。

なぁ、逆膝枕ってどう思う?

思わぬ方向性にwwwwwwww

りんごと梨についてなんだけど

またイミフ系のスレだが、とりあえずリンゴより梨が好きな俺に喧嘩売ってるのは理解した。

イチローが球審を侮辱 プロ18年目で初めての退場処分

うおおお、イチャモンじゃないじゃないですか!流石だ……

女性に知っていて欲しい男の事情

彼氏に知っておいてほしい女の事情と併せてどうぞ。相互理解って大事だよね。

テストを軽視する者どもに告ぐ

テスト大事だよ、大事だよテスト。マジで。