「カストロール1号」ほか

カストロール1号

“等身大スコープドッグ”で名を馳せたKogoroさんがまた面白そうなことやってますw

サイズとズームの妙――LUMIX 「DMC-ZX1」

Ricoh R6が壊れてから代替機をずーっと探してるんだけど、望遠優先にするべきか防水優先にするべきか未だに迷ってる。DMC-FT1が実機触ってしっくり来なかったってのが一番の誤算だった。

Let'snote S8の強力な性能と驚異の駆動時間を"ちょっとだけ”試す

ここの所ネットブックVaioにやられて全く話題に上らなかったLet'snote、復権なるか?という気合の入ったスペックですな。

Twitterで嫌がられる行為は?

やってない、と思う。

シャープ、LEDと新パネル“UV2A”採用の「AQUOS LX1」

世の中LED花盛りだなぁ。いいぞもっとやれ。

F1日本GP、参戦マシンが日本上陸

生放送見られない見込みなんだよなぁ……どうしようかな、レーシングカート午前中だけで引き上げちゃおうかな。

奥川浩彦の「F1流し撮り講座 2009」 第4回 鈴鹿の撮影ポイントを紹介【西コース編】

サーキットで70歳代と思われるお婆ちゃんが撮影していたのでお話しを聞かせてもらった
凄ぇ。

ロータス車のファンミーティング「第1回ジャパンロータスデイ」開催

ヨーロッパやエスプリ、エリーゼももちろん良いけど、エランかわいいなぁ。

ソニー、2種類のライブビューを搭載した「α550」

ええい、500はいい、700を出さんか!EOS 7Dの圧倒的なスペック見ちゃうと乗り換えたくなるから困る。

オートバイの世界最高速度記録更新、時速 591.244 kmを達成

バイ……ク?とてもそう見えない恐ろしいスペック……

IT業界で働くことの「栄光」は廃れてしまった?

ITバブルと同時に一気に質が下がったイメージ。

メールなどの「署名」、どうしてる?

会社名、所属、名前、アドレス、電話番号の5行は必要だと思う。横に繋げると見難いと思うんだ。

IT史上の重大事件トップ10

Napsterが挙がってるけど、もう少し広い意味でP2Pに一票。

データセンターが水没する映像

うひぃいい、怖い。ゼロメートル地帯に住んでる自分としては他人事じゃないわ。

ロッテ西岡選手、下品なフロント批判横断幕を掲げるファンを批判 → 翌日、自身が横断幕で批判される

久々に子供連れて外野席で見ようと球場に行ってみたら側にこいつらがいたってこともあるんだろうな
こんな話もあったそうで。

今週、旦那と離婚します

なんか……ふーん、としか。

デカければデカいほどかっこいい

大丈夫、お前は間違ってない。

スリランカの交通事情

月給1万くらいなのに、ガソリンの値段が日本と変わらない不思議
そうそう、タイやベトナムでもこれは不思議だった。ひょっとして現地でガソリンスタンド開くのが勝ち組?

ライブが凄い日本の歌手

ライブなるものに一度も行った事無い俺。ラジアメクリスマスパーティーぐらいだよ。

俺と結婚しちゃおうよw

“パチンコと女のことしか考えてない従兄弟=男”じゃないのか?

ゲームで全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ

ダンジョン系は階段を見つけても隅々まで見てから行く
そしてイベントが進んでしまうと思いっきりへこむ。

パチ屋で体験すたビックリ体験を疲労すれ

おばさんがリーチ掛かるたびに台の鍵穴を一生懸命押さえてた事。何のおまじないだったんだ(笑)

彼女なんていらないとか強がってるキモオタどのちょっと来いよ

いい流れだwww今頃>1は顔を真っ赤にしながら壁を殴ってるに違いないwwwww

土偶と埴輪の違いは解るか?

やべぇ、全く同じこと思いついた。

【ペプシ】サントリーさんが相変わらずな新商品を発売!

ペプしそ美味しかったけどなぁ。小豆は若干苦手だが一度は買う。

台湾の志願兵募集のCMがすごい

日本も負けてないな。

人生で一番ダサかった怪我の仕方

消防の頃、夜中に自室から抜け出して遊びに行こうとして、窓から落ちて足の付け根がバックリ割れた。そのまま一日遊んで帰ったらもう縫合できなくなってて傷が残った。アホだ俺。

イメージで語るアメリカ

日本人のアメリカ観にはバックトゥザフューチャーがかなりの影響を与えてるということがよく分かった
否定できん。

最高難易度の早口言葉を考案するスレ

シャア少佐×100
地味に嫌だなこれ。

アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる

ドーラーですな。着ぐるみ大好きなこの人も相変わらず元気そうで何より。

BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ

ありゃ、ちょくちょく利用させてもらってたのに。残念。