非常食は蜂蜜

職場で間食を取らないよう気をつけてるんだけど、お茶飲みまくってるとやっぱり口寂しい時があるのね。
あとどうにも脳みそに栄養回ってないような感じの時とか。
そんな時に「下手なお菓子とか食べるぐらいなら直接効きそうな物摂取するわ!」と考えて
最近は蜂蜜をおやつにしてます。
少量で効果抜群、コストパフォーマンスも良い。何気に良いですよこれ。

今だからこそ再確認したい、議論のしかた

まさに今チームメイトと議論真っ最中。意見を表明する際には極力感情的にならないようにしてます。が、そもそも感情論に根ざす意見だったりするので「何故自分はこう思うのか」「どうして欲しいのか」みたいな事をなるべく論理的に説明するように。

レンズ内とボディ内、2種類の手ブレ補正を同時に使ってみた

ファインダーがプルプルしてても結果的にこっそり補正してくれるボディ補正の方が好きです。

中判デジタルバック「フェーズワンP40+」を試す

中判凄ぇな!流石に手は出ないけど。

キヤノン、インクジェット複合機6機種を投入

今使ってるMP600が何の不満も無い素晴らしい機械なので、買い換えるときもたぶんまたCanonにすると思う。

鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会、F1日本GPへの取り組みを発表

鈴鹿ICからサーキットまでの幹線道路の4車線化を進めている
素晴らしい。もてぎも是非。富士もこのぐらい本気だったらなぁ……

mixi、日記公開範囲を手軽に設定できる「仲良しマイミク」

垂れ流しにして困るマイミクなんて居ないぜ!

自宅で無線LANを使っていますか?

速度と安定性を重視してなるべく有線を這わせてるけど、DSとかWiiのために無線もあるよ。

ブラックブラックで居眠り防止!! JAFとロッテが啓発イベント

ブラックブラックはグローブボックスに常備されてるぜ!

副業で得た収入、申告してますか?

カートチームのサイトが一日300PVほどありますが、アフィリエイトの収入は年間数百円ですwwwww

総務省、定額制携帯電話サービス予定業者へ異例の事前報告を要請

♪覚えていーますーか、JM-NETの事を、覚えていーますーか、近未来通信を。それは初ーめてーの、詐欺の始まりでした♪

ソニー、2010年に3DTVを全世界で発売

TVのブレイクスルーとして白黒→カラー、の次は別にハイビジョンとかじゃなくてやっぱ3Dだよなぁ。ただ、うちの娘はこれを享受出来ないんだな。悲しいな。

5,000円を切る価格の地デジチューナー登場

「地デジになるとアンテナとかテレビとか変えなきゃいけないんでしょ?」「いやーじゃぁうちもうTV見ないわオホホホホホ」という漫画みたいなおばさんのやり取りをまさに今朝通勤途中で聞いたよ。

寝る直前に訓練したことを睡眠中に復習しているらしい例が見つかる

なーんか夕べは寝付けなかったんだけど、うつらうつらしてる時になぞのアイディアが沢山浮かんできました。忘れちゃったけど(笑)

ドラクエ IX で出回る改造地図

なんでこんなに荒れてるんだ……??

レンタルサーバー、どの観点で選んでる?

安さと実績、あと中の人の評判その他いろいろでここ数年はさくらで超安定。全くと言って良いほど不満ありません。

BLEACH世界の正義って何なの

ああ、これは良い意見。俺も同感。

縁起物としても珍しいブッダの形をしたナシ

本当は赤ん坊の形
いやいや、なんで合掌してんのさwww

ホントにあるの?上映機にPS3を使う映画館

むしろPS3のクオリティが証明されて嬉しいニュースのような。

ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki

苗字はあったが名前が無い……うぬぅ。

自 爆 し ち ゃ っ た コ ピ ペ 

痛いwwww無茶苦茶胸が痛いwwwwwww

腹 が 痛 い 時 に あ り が ち な こ と

最近は無理せず遅刻寸前でも勇気を持って途中下車するようになりました。

鑑賞後、( ゚Д゚)ポカーン として周囲をキョロキョロ見たアニメ映画

劇場版ナディアですらそこそこ楽しんでしまった俺に死角は無い。

焦ったパソコンのトラブル

数多のトラブルは経験したけど、焦ったのはあんまりないなー。

ディーラー勤務だけど質問ある? 2

この人は真面目でいいなぁ。そりゃノルマもクリアできるだろうさ。

年100万貯めるにはどうしたらいいの

100万以上ローン返してますよ。

ベトナム在住だけど質問ある?

ベトナム行く前に読みたかった……まぁ行ったからこそ楽しめる部分ももちろん多いけど。

ジャッキー・チェン映画のお約束シーンといえば?

くそう、映画見たくなってきた。

結局冨樫の野郎、一年も休載しやがった

「なんだ、まだ1年か」とガチで思った。

8月生まれ終了のお知らせ

うおおおおおおおおお怖ぇえええええええ!!!!

Zランク大学の就職活動

こんな優秀な人材なら是非雇いたい。

第14回 世界剣道選手権大会 全種目日本優勝!

いきなりレベル高すぎて吹いた。これ離れて撮影してるからギリギリ追えるけど、目の前でやられたら何がなんだかわからんわ。

お前ら、借金だけは絶対するなよ。

ああ懐かしい。無条件に批判してる奴が多いが、世の中こーゆー思考をする人間は意外と多い事、そして自分も形を変えれば似たような罠に陥ることもある、というのを教訓にできる奴が本当の勝ち組なんだと思うけどな。

子供にやらせたいゲーム

Wiiのナイツは不評だったでござる。

弓道にありがちなこと

先輩同士で部内恋愛はあったけど、正直毛ほども羨ましくなかったでござるwwwwww可愛い娘が欲しかったでござるwwwwwwwww

仮面ライダーWのヒロインが14歳当時に2ちゃんでエロ画像はりはり

ZIP拾ったけど……なんか見たら負けだった気がする。

何かがおかしい画像

くそう、マッサにやられたwwwwww

22世紀くらいになったら誰か開発してくれてるかな

ここの所姉ネタが少なかったから油断してたらかましてくれやがった。ちくしょう。俺も頭のちょっとだけゆるい姉が欲しかった……

ステーキレストラン「ペッパーランチ」 7都府県7店舗11人がO-157による食中毒を発祥した疑い

鉄板再加熱ってお願いできたのか……おれあの生焼けっぷりが微妙に嫌であんまり食べないのに。

最高連続睡眠記録

土曜日、ちょっと早めに寝るかと19時に寝たら、気が付いたら日曜の16時だった。なんで午前4時にこんなに空が明るいんだ!?と滅茶苦茶混乱したあと、事実に気づいてさらに混乱したwwww俺の日曜日返せwwwwって。