鬼はぁ〜外!……あ、あれ?

子供の頃、というか二十歳すぎまで節分は2月2日だと思い込んでました。
だって、元旦もひな祭りもこどもの日も七夕もみんなゾロ目なのに、
“節”分が“節”句じゃない意味がわかりません!!って。

でも実際の話、節分って立春の前日だからあと何十年かしたらガチで2月2日になるのよね。
孫たちに「爺ちゃんは昔から2月2日が節分だと思ってたよ」という話をするまでは死ねないぜ。

売れないゲームが売れない構造

良いゲームはちゃんと売れて欲しいですね。

鳥居みゆきってやっぱ美人なんだな!!!!!!

ただし人妻
旦那は昔、俺の同僚だった件について。いやマジで。

ディオ「おれは二次元に走るぞ!ジョジョーッ!!」

最初別のまとめサイト参照してたんだけど、コッチのほうが圧倒的にきちんとまとまってた。ネタ元はちゃんと選ばないと駄目だねやっぱ。んで肝心のネタについては片っ端から受けたんだが特にこれ

線が集まって固まれば『嫁』になるッ!この概念!!
覚悟はできてるか?俺はできてる。

2ちゃんのコピペを的確に英訳するスレ

英語不得手なんで文法的にどう、とか評価は出来ないけど素晴らしく出来る子だというのは良く伝わってくる。

VHSビデオテープ型外付けHDD

あんまりそーゆー偽装方法はしなかったので家族会議になることは無かったよ。

「仕事が評価されずに立腹」して元勤務先のデータを破壊したシステム管理者、逮捕される

悪質ではなく、契約違反でも無い範囲で時限爆弾を仕込んでおけば良い。

FTPクライアントのアカウント情報を盗むマルウェアに注意

GumblarでFFFTPばかり槍玉に挙がってる印象ですが、そうじゃなくてもっと根本的な問題だよというお話。

電気ショッカーによる琵琶湖のバス駆除実験

肴を
この誤字だけで大盛り上がりwww

日を重ねるごとに洗練されていくHomeアイマス親衛隊

PS Homeってこんな事になってたんだ……亜流Second Lifeだと思って放置してたよ……

生き地獄!市営住宅でグランドピアノ

うへ、ありえねぇ。そもそもグランドピアノ入るのか、凄いな。通報しまくれ。

映画業界は悲鳴 「客が入る映画はテレビドラマの続編とアニメだけ」

「映画館まで行くのがめんどくさいから」映画館に行かない 55.5%
何度か書いてるけど、上映時間に合わせて映画館行って、チケット買って予告編見せられてなんだかんだで4時間はみておかないと駄目なので「行くぜ!」って気合が必要なのが辛い。もっと会社帰りとかに気楽に行ける感じだと良いんだけど。

馬鹿高校の英語の問題があまりにもなめてる件

低学歴でごめんなさい。マジわかんねぇ。

嫁と同姓同名です。

嫁が女だとは書いてないだろ。
よし安心した。流石だお前ら。

若者のセックス離れが進んでいるらしい 少子化の原因か

オカズが溢れて抜きまくってるんだから皆紳士モードなだけ
たまに人肌恋しくなる時はあるが、基本的にはまぁ別にという感じ。

公務員勝ち組すぎワロタwww

年功序列の安心感はハンパないよな。俺も今のところどうにかなってるけど、10年後の自分に対する不安は相当あるぞ、いつでも。

町の人と会話するのが楽しいRPG

なんだかんだ言いつつドラクエは良くできてる。

デート商法って知ってるか?

どこで個人情報仕入れてくるんだか、20歳超えた瞬間にバンバン掛かってくるよな。

痴漢に間違われたのになぜか一緒に食事してきた

怖い……せめて続報ぷりーづ。

俺のバレンタインデーには高級な刺身が来ます

尿道にわさび詰められて爆発四散しろ(;ω;`)
女体盛りの前で、な。

婚活で嫁(予定)ゲットしたwwwwwww

くっそうwwwwwww負けたwwwwww

バイト体験談語ろうぜwwwwwwwwwwwwww

バイトのキツさって仕事内容より、職場の人間に左右されるよな。
結局仕事全般これにつきる。

声優・釘宮理恵、台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」

くぎゅうううううううううううううううううううううう

居酒屋の社員だったオレが質問に答える

サラリーは無駄に気を使わせようとするから困る
あるある。ついこの間も飲み放題メニューにハイボールがあったんだけど、部長がそれ頼んだときに「小雪が入れてね、って言ってるのにレモン入ってないよ」としつこく叫んでる同僚を殴りたくてしょうがなかった。

今日このスレについたレス×10円ハイチに募金する

ぶっちゃけ心の底ではハイチなんてどうでも良いと思いつつさっき昼飯のお釣り50円を募金箱に突っ込んできた。ちゃんと徹子の方。

【閲覧注意】親殺し・子殺しの尊属殺人について

色々な事情もあるだろうから一概には言えないけど、挙げられてる恨みつらみとは逆に介護や病気の末期でにっちもさっちも行かない状態で“トドメを刺す”のは大目に見てあげたい。

たくさんの種類があるおしりふき。様々なおしりふきについて語り合いましょう。

うちはかぶれたりとかが殆どなかったんで適当に安いの買ってました。

炉心融解


核融合は実用化されてねぇよとかのツッコミはさておき、原発でこれをBGMにしたらどうなるか見てみたいwwwww