「携帯フィルタリング、やるべきはソコか?」ほか

昼休みに転寝してたら広いログハウス?みたいな所で身長3mはあろうかというハゲマッチョが斧持って追いかけてくるというまさに悪夢を見た。

なんかね、「これぞ筋肉!!まさに繊維!!!」とか言いながら斧で壁バカバカ壊しながら迫ってくるの。

「そうだこれは夢だ、早く目を覚まさないとうわ迫ってきたぁああああああああああああああああああああ!!!!」って所で目が覚めた。危うく職場全体に悲鳴をシャウトする所でしたよ。

書いてるうちに思い出してきた。マッチョが追いかけてくる前は殺人ゲーム?みたいなのの途中で、でも相手とは気心の知れた仲なのでもうタイムアップまでのんびり待つか、なんて思ってた所に突然マッチョ登場って流れだったのでビビッたわけですよ。

ちなみに殺人ゲームの相手が使ってたオプションに「透明ねずみ」ってのがあって、“注目”してる間はちゃんと見えてるんだけど一旦見失うと透明になり、触ると“空間”ごと持っていかれるという武器?を使われて難儀したなぁ。

携帯フィルタリング、やるべきはソコか?

小寺さんのコラムは感覚が近くて非常に理解しやすくて大好き。うちも考えないとなー。

地図上で指定した場所だけを拡大 「ALPSLAB 虫眼鏡」

知らない場所に車で行く前に、道のり全体用の広域(低倍率)地図と、曲がり角の詳細確認のための地図を組み合わせて印刷する事が多かったのでそれを一枚で実現できるこれは嬉しい。

価格.com、お得な品が一目瞭然の「大幅値下げランキング」開始

「安いから」って理由で買い物する事はあんまりないけど(通販だと特に。むしろ店頭で見かけて「これがこの値段なら」と考える事なら多い)参考に覚えておこう。

「小汚いラーメン屋」は本当に美味しいのですか

テーブルまで油っこそうな店には近寄っちゃ駄目だろJK……

バイク用駐車場マークが誕生

バンバン普及すると良い。

雑誌が売れない

パソコン雑誌はねぇ……1週間〜1ヶ月遅れで、しかも場合によっては間違ってる事も多々ある情報になんでわざわざ金出してやらねばならんのかと、普段こうしてネットで情報をかき集めてると思うのですよ。勿論ちゃんとしたムックや単行本(っていうのか?)にはネットより価値を見出して買うのも吝かじゃないけど。

「イー・アル・カンフーで、ラップ」にアニメが付いた!

こっちの方が好みだなぁ。DNA氏のは原作への愛が感じられない。

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡

東芝から正式に敗北宣言が出たので、ここらで規格戦争のおさらい。

そうそう、一度まとまりかけたんだよねー。惜しかった。

自分が相手を「好きなんだな」と感じるとき

きれいなものを見て見せたいなと思ったときや、おいしいものを食べて食べさせたいなと思ったとき。
に一票。

日本人の絵のうまさは異常

やっぱ子供の頃から触れる機会が多いからですかね。

待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい

待ち合わせとか、到着時間が決まってる場所に向けて行動する前には必ず脳内で所要時間の逆算するけどなぁ。知らない土地や遠隔地でも大幅に時間外した事って殆ど無い(高速道路の事故渋滞に巻き込まれたとかは除く)。むしろ早目に着いてお茶してるのが好き。

でもかみさんや車の師匠見てると“何故遅刻するか”というメカニズムは理解できる。詳しくは色々な場所で研究されてると思うので割愛するけど。

と、こんな偉そうな事書いてる俺も数年前までは遅刻魔でした。いやプライベートの待ち合わせには遅刻しないんだが会社にたどり着けなかったんだよ。たぶん内心行くのが嫌だったんだろうな。

どうして女ってダイエットするの?少しポッチャリしてた方が可愛いのに

182cm85Kgの“少しポッチャリ”な俺が通りますよ(笑)いや学生時代はこの身長で60Kg切ってて、あれはあれで身軽でよかったんだが総合的に観て今の方が圧倒的にスタイル良いと思ってる。でも腹はもう少し引っ込めたい(笑)

ネトゲで偉そうにしてる廃人うぜえ

ネトゲで偉そうな奴=年齢だけで偉そうにするオヤジと同じメンタリティ、という事でよろしいか。

地球上で一番の謎って何よ?

俺がここに存在する事。哲学的な思想はそれはそれで楽しいけど、一転科学的な思想で考えるとマジで怖くなる。

楽しい毎日にするために心がけてること 2

とりあえずご飯食べてうんこしてくる。そんで寝る。あんまり落ち込んでる時に酒飲むと果てしなくダウナーなので自重する。

女って何で風呂長いの?中で何してんの?マジ地球環境のこと考えろよ

ごめん、風呂の中で本読むの大好き。ラノベ1冊ぐらいなら全部読む。

クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

Wi-Fi対戦が出来るなら即買いだな。AC版はたまにしかやらないが下手にクラス上がっちゃって、周りが○○賢者ばっかりで俺涙目(笑)

嬉し泣きしたことある??

あんまりマイナスに行きたくないが故にプラス方向にも感情の振れ幅制御しちゃってるので泣くほど嬉しかった事って無いな。損だとは思うが仕方ない。

懐かしのFLASHと言えば

僕の思い出(閲覧注意)が大好き。

RPGは1週目で無難に進めて2週目はアイテムコンプするのが普通だよな

昔はそうだった。今はそんな時間取れないので色々諦めてる。

旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる

むしろ自分がどう思われてるのか知りたいよ。

今SEになる奴はアホ

こーゆーイメージが蔓延してるせいで求人が厳しいです、マジで。それでも会社説明会まで来てくれれば良いイメージを植えつけられるので同業他社よりは状況良いと思ってるけど……

痛いメールアドレスにありがちな単語

RFC的にヤバイアドレスは実害被った事があるんで勘弁してください……

【映画】なんで原題と関係ないタイトルつけるの?【邦題】

ランボー」なんて日本がつけた邦題が好評で結局原題を乗っ取ったからな
え、そうだったの……?本当だ!

【ショップ店員がしつこく話しかけてくる】

全く買う気が無いときは「ごめんなさい、冷やかしなんで」と先に釘を刺してしまう俺。

データが消えて一番ダメージがでかかったRPG

サターンは消えやすかった……わざわざパワーメモリまで買ったのにそれごと消えやがる。

海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい

日本でもこーゆーの堂々と出せればなぁ。

外でヤバイ奴に絡まれたり襲われたりした時の対処法

やっぱ身長は絡む際の判断材料として占める割合高いよな
あるある。今現在全く絡まれない。

就職活動 現役面接官が教える面接の重要点

今まで自分の勘を信じて採用してるので特にこれって対策されても困るな。とりあえず言える事としては、折角多少なりとも夢と希望を持ってうちの会社に面接来てくれてるんだからその夢と希望を語ってくれと。「新天地でこんな風に頑張りたいんです!」っていうのは好印象かな。

引き際を誤った漫画といえば?

ハガレンはちゃんと話進んでるし複線も回収されつつあるじゃないか。あぁ女神さまっには同意。狼と香辛料読んで思うところがあったので特に。

お前らがネットをしてるときの姿勢について

変な格好をすると腰痛が再発するのできちんと座ってます。

なぜ兄妹同士でSEXして子供を作ってはいけないのか?

ちょっと前に、離れ離れになっていた双子が知らずに結婚〜って話があったが、生活を共にするかどうかでかなり差が出るような気がする。あんまり一緒に暮らしちゃうと欲が出難いような。

深海 VS 宇宙

どっちもロマンでキュンキュンしちゃうぜ。

電車内でDSやPSPやってる人って恥ずかしくないの?

いい年こいて、って言う人ほど普段ろくなことしてない罠。能や油絵やその他諸々多趣味だったうちのじいちゃんと、お華とお茶両方家元なうちのばあちゃんに言われるなら納得してやるがそーゆー人ほど容認してくれる罠。

おまえらが受けた、理不尽な体験

理不尽つーか、納得できない事はちょくちょくあるが気にしてたら今頃自殺してるので忘れました。ええ忘れましたとも。

小さい頃やって結局クリアできなかったゲーム

倉庫番とかパズルゲーム全般。今やれば結構いける気もするが。

一番初心者が入り易い格ゲーは?

んー、ZERO2に一票かな。ちょっと動きが早すぎる気もするけど。

200年後ぐらいに立ってそうなスレ

死んでからもこんなにスレ立ててもらえるなんてまろゆき愛されてるなぁwwww

もらって迷惑なプレゼントの類

エスパーの如く「これだ!」って確信できた物以外はあんまりプレゼントなんてしません。

ゲシュタルト崩壊を起こした文字をあげるスレ

どんな文字でも一度起きるとしばらく続くので危険。

日本人好みのキャラが出るFPSがそろそろ出てもいいと思うんだが・・・

FPSは苦手だ……PS3タイムクライシス4みたいにガンコンならまだいいんだが、視線移動と銃口を同じコントローラーで別操作とか吐き気がする。

下痢がひどい時って、何だかもう泣きそうになるよな・・・マジで

無神論者の日本人が一番神に祈る瞬間だと思う。しかしノロは辛かった……

自分の会社のおかしいところ教えろ

こんな俺でも管理職。

妻のダークサイドな部分を見たとき

ダークサイドっつーか駄目人間なので死にたいです。

もうどうでもいいやって思う瞬間

ふと↑↑な自宅の状況に気がついた時。

エレベータ落下から生還する方法

こーゆーの読むとエレベーター乗れなくなるからやめてくれ('A`)いや実際には各種安全装置ついてるの知ってるけどさ。

口喧嘩で確実に勝つ方法

口喧嘩ねぇ……そこに至るまでも勝負だと思うので持ち込まれた時点で半分負けじゃないかと。

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

毎年20円ぐらいのペースなら値上げされても絶対禁煙しないだろお前ら?

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

どうみてもホモ弁です、本当にありがとうございました。

【韓国】ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か

タイに居る間全くニュースとか見ないで、帰りの飛行機で新聞手に取ったらこんなでかいニュースがあってびっくり。

集団面接での出来事

これは俺も内定出すwwww

木村アー

アー君乙。

DQNに絡まれた

こーゆー話は非常にスカッとするwww誰か動画で挙げてくりゃれ。