ルーターと駐車場

プチ事件二つ。

まず1つ目、ルーターが壊れた。

光黎明期の名機BLR-TX4が足掛け5年以上酷使されてついにお亡くなりになりました。

解剖して検死しようかとも思ったけど流石に大往生だろうと復旧を試みもせず買い替え。

こんな時非常に役に立つ2chで情報を集め、低価格ルーター最強との呼び声高いNP-BBRLを購入。

早速セットアップすると、うわなんかレスポンス良くね?必要十分な機能は備えてるし、3000円でこれなら満足。あとは安定性に問題なければ文句なし。

2つ目、駐車場追い出されます。

お義父さん(同じ駐車場に停めてる)から電話があって「2月一杯で終了するって張り紙してあるよ!」ってそんな寝耳に水。あわてて近所の駐車場空いてないか調べたら幸いすぐ近くが空いてた。値段ちょっと上がるけど距離は近くなるし平地だし、しばらくそこにする予定。

むしろ立体駐車場じゃなくなった事により高さ方向の制限が無くなったので、車の屋根に何か付けようかとか、いっそハイエースでも買ってしまおうかとか色々画策中。