斬首映像

香田さんの斬首映像見ました。
拉致報道が流れてから「自業自得だ」と騒がれてましたが
実際に殺害されたと報道が流れてからは一気に沈静化しちゃいましたよね。
騒いでいた人たちはどういう風に感情が変化したのか是非聞いてみたいです。

ちなみに僕は生々しいシーンを見た今でも、
以前と何も変わらず「自業自得だ」と思っています。
想像力(未来予想力とでも言った方が近いか)の欠如は死に至る事すらある、
という事を改めて考えさせられたりはしましたが。

(※自業自得……自らの(良い)行いは自らに帰ってくる、
  だからいい事しましょうねというのが本来の意味だが
  一般的には「業」という字面のイメージからか
  悪いことが帰ってくる、という意味で使われている。
  上ではあえて一般的な意味の方で使用してます。)