風来旅団貸切練習会@CK

先週末風来旅団で貸切練習会やったレポートです。

直前にあったKartoff♪に出た人によると、
以前のマシンに装着されてたマフラーが移植されててかなりパワーアップしていたとの事。
その話を聞いて、野沢ダートの疲れで微妙に落ちてたテンションが一気に回復。

当日、うきうきしながら早速乗ってみると……あれ?こんなもん??
確かにパワーは上がっているものの「微増」というレベル。
なんだ、詰まんねぇの……なんて思いながら5号車に乗り換えたらキタ━━(゜∀゜)━━━!!!!
以前と比べて馬力は大差ないけどトルク増がすごい。
元々「突っ込みすぎ→立ち上がりでとっちらかる」事が多かった俺の乗り方では
さらに慎重な操作が必要になってしまいました。
しかし逆に言えば「やっちゃ駄目な事」が解りやすくなったとも言え、
実際にリヤタイヤの滑り出す瞬間を意識しながら乗るように気をつけていると
いい感じでタイムも出ていました。

とりあえずこの日出ていた5台全てに乗ってみたんですがとにかく5号車が馬鹿っ速で、
逆に辛かった6号車なんかと比べるとタイムで3秒近く差が出てしまっている。
これはCKカップまでに相当な調整をしてもらわないと
車抽選の運に左右される割合が多くなりすぎてしまうのではないか、
という不安を感じてしまいました。

何れにせよ事前に運不運を論じてもしょうがない。
CKカップ直前の20日あら?モード練習会にお邪魔する予定ですので、
そこでさらにマシンに慣れておいてレースに挑みたいと思います。