「新ガンプラ工場はソーラシステム装備」ほか

新ガンプラ工場はソーラシステムも装備

内部にはショールームや見学ルートも整備し、一般の来場も受け付ける。

行きTEeeeEEeeEEE!!!

2012年オリンピックまでに、しなければならないこと

切っ掛けとしては上等の部類じゃないですかね。東京ももう一度オリンピック呼ぶとかして、首都高とかもう少しどうにかしようよ。

年度末路上工事を抑制---東京都道路工事調整協議会

逆に、2月末に駆け込み工事を沢山やってたような印象でしたが(笑)でも確かに工事減ったよな。いいことだ。

松下電器、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」を発表

LUMIXシリーズの人気はあくまでコンパクトデジカメに手振れ補正を搭載したことであって……レンズ側についてたんじゃそこらのデジタル一眼と何も変わらないじゃないか。なんつーか全く魅力を感じねぇー(´Д`)FX01にはすっげぇドキドキしたのになー……

シックス・アパート、管理機能を強化した企業向け「Movable Type」−Oracle DBもサポート

あー、「企業向け=Oracleサポート」は重要だよねー。実際にはMySQLで超十分だったりする事の方が多いけどねー。

CGなしの生“慣性ドリフト”と”溝落とし”のド迫力! 下り最速伝説「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」

そうか……良いのか……予想外だな……気が向いたらレンタルで見てみよう。気が向いたらっつーか時間があれば、な。

アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini

このサイズ、この性能で7万5千円、おもちゃとしては極上かも。買わないけど。

Yahoo! JAPAN、SNS「Yahoo! 360°」ベータ版を開始

この名前はMicrosoftから文句来ないんだろうか。

「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる

とりあえずDSは持ってるのでスルーしてました。一時期息子と取り合いになったので(笑)2台目購入も検討したけど当面はいいや。

「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版

前回特集から1年も経ってるのか……って事は俺がFirefox使い始めてからも1年以上経過してるわけだ。早ぇえなぁ。

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

こーれ怖いよなぁ。個人に与える精神的ダメージのデカさでは史上最強のウィルスじゃなかろうか。

硬派なスタジオサウンドを机上で再現――BOSE「Micro Music Monitor」

やべ、読んだら欲しくなった。でもスピーカー変える前にノイズ対策をせねば。さらにその前に置き場所を確保せねば。つまりPCデスクの掃除が先決。チョイ待て。

懐かしいあの玩具から限定“お宝”玩具まで――「タカラトミー展」開催

うお、ダッコちゃん堂々と展示して大丈夫なんか。ポケットメイトは最近コンビニで見かけた覚えがあるなぁ。ミクロマンはちょっと違う方向性で大きなお友達に受けてるな(笑)

ドコモから久々のPDC──「N506iSII」を3月10日から発売

フラットパネルスピーカーを採用しなかった

フラットパネルスピーカーは「普通に通話する際聞きにくい」って苦情が殺到してたらしいですよ。