「DSi発表」ほか

カメラや音楽プレーヤーを搭載――新型DS「ニンテンドーDSi」、11月1日に発売

今更ネーミングに“i”ってどうなのよ。画面解像度の変更を期待してたけど、サイズだけならいらないや。まだまだ初代で頑張るよ。

プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場

プチプチとエダマメにはそそられなかったけど、これはちと欲しい。

ドコモ、2つに分割できる「セパレートケータイ」

磁石に誘導され出てくる金属製のスパイクにより位置がずれるのを防ぐ仕組み
縦横両方に開くP906iなんかも似たような仕組みなんだよね。初めて見たときは非常に感心した。

ネットブックが外付けGPUを搭載しない理由

動画の再生支援が無いのは厳しいよねぇ。まぁそーゆー人は素直にでかいノート使うか、PSPみたいに割り切った解像度で見るか、ですか。

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了

うちもこのあいだ、引き出しの奥にしまわれてたフロッピーを大量に処分したよ。だって家の中にドライブが既に無いんだもん。色々語りたい人はスラドでどうぞ。

バッファローのSSD「SHD-NSUM120G」速報レビュー

2万5千円でブートディスク高速化……ううむ、悩む値段に入ってきたぜ。

「漫画捨てろ」に立腹、両親の殺害2chで依頼〜36歳女を書類送検

登場人物が全て切ない……そしてこんなニュースがimpress入りしちゃうのが切ない……

「モータースポーツ ジャパン2008」が10月4日より開催

公式サイトとかみてもどんなイベントだかイマイチよくわからないんだよね。誘われてるので行くけど。

「carview.co.jp」「みんカラ」がデザインを一新してリニューアル

みんカラはユーザーじゃないと日記にコメントできないのでアカウント取ろうかなと思ってたところ。

あの「フリーオ」が発売1周年を記念して、本日より特別大セール

HDDレコーダーを買ってきたのは良いけれど、アンテナレベルが低くてアナログにしか使えてない俺が通りますよ。自分の部屋でも行けるなら欲しいんだけどねぇ……

サルが長い時間キーボードを叩き続けるとシェイクスピアの作品を打ち出すという「無限の猿定理」

01234567891011121314……という数列(ぜろいちにーさんしーごーろく……じゅういちじゅうに……とひたすら並べていく)には全ての自然数が含まれる、という話も面白くて好きなんですが。

WordやExcelの「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」を一発で行うフリーソフト「テキペ」

いつも秀丸を常駐させてるのでそっち経由する方が早いです。色々変形もきくし。

Windows98のセキュリティシステムをバイパスして突破する方法

あれ、ログインダイアログをキャンセルするだけでローカルユーザーで入れなかったっけ。

日本人が採れない

最近本当に増えたよね。で、外人差別をするつもりは毛頭無いのだけど、こっちの注文をきちんと聞き取れるぐらいの日本語力は持ってて下さいよ。

カートやろうぜ! レンタルカートのススメ

HK.DMZ-PLUS.COMの茄神さんが

カートやりたいけど一人でやるのもなぁ。
とつぶやいておられるが、そんな人こそカートオフに参加して欲しいですよ。

『川村万梨阿LIVE-MARIA KAWAMURA 25th ANNIVERSARY!--』 開催決定!

旦那に「漫画描け」って言っておいてください……

小女子(コオナゴ)殺害予告犯の何がいけなかったのか

エクストリーム・犯行予告に失敗しただけだよね。

未だに元ネタが分からないもの その4

この手のスレだと知ったが現れて嘘が混じってる事が多いんだけど、俺の知ってる限りかなり正確だな。

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設

当時すでにYahooとか使ってたけど、その記憶と余りに結果が違いすぎる。

【音ゲー】ゲーセンで見かけたキモいやつ

こんな奴居ねぇだろと思ってるそこの貴方、これが結構多いんですよ……残念ながらガチで。

老人ジャンプ

これはなかなかのクオリティwwww

一度は言ってみたい言葉

会議で「こっちだって八方塞がりなんですよ!!!!」と言い放った奴が居たと聞いた。しかも元請けのお偉いさんが居る事を知らず言い放ったらしい(笑)

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

つまり戦争さえ起こさなければ素晴らしく良い国になれると言うことですね!!!!

\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww

NTR系はアレなんだが……頑張れ!!!

魔人「願いを一つかなえよう」

読み終わったらニヤニヤ出来る。素敵。

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。

全文読みたくて思わず新聞まで買っちゃったよ。やっぱ太郎ちゃんは期待を裏切らないぜ!これからも応援するぜ!!

子供の頃コレクションしていたものがかぶったら死亡

今でもそうだけどコレクター趣味って無いのよね。なのでビックリマンキン消しなど出されても平気。

ディズニーランドの伝説

いやー、こーゆーの読むと改めてディズニー凄ぇって思うわ。ワンダーエッグも復活しないかなぁ……

一線を越えたと感じた瞬間

そんな線は25年も前に踏み越えました。

世界まるみえ風にFFドラクエ

まるみえ風は脳内再生っぷりが半端無いから困るwwwww

説明不足や言葉足らずで何を言ってるのかよくわからないやつ

「お前の脳内にある前提条件をまず教えてくれよ、俺はエスパーじゃねぇんだよ」と言いたくなる人、多いですよね。

「スピード落として!」「車間距離とってよ!」 運転中にケンカしやすい理由

極力運転に集中したいので、車の中で必要以上にうるさくされるとイライラします。

生活保護は衣食住を現物支給にするべきだわな。

確かに難しいが、普通に考えて貰い過ぎだよなぁ。

【ネタバレ】最初の方の巻を我慢して読むと面白くなってくる漫画

ランドリオールが挙がっててびっくり。最初は最初で面白いと思うけどなー。ジョジョに偏りが出るのがいつも謎。リアルタイムで読んでて最初から面白かったけど。バオーとかの下地があったからか?

俺が高校のとき、凄い好きな女の子がいてな。

単なるいい話だと思ってたのに……クソッ!クソッ!

民主党「無視する。質問に答える責務は全くない。キリッ(やっべ、対案も財源も考えて無いよ・・・)」

首相(社長)が「俺はこういう方針で動く。反論があれば出せ。ただし根拠付きでな。」というお言葉を発したのに駄々だけこねてろくな反論しないとか……

ふふふ…狙い通りだ

俺も今度実家に買って帰るよ!

この知識があれば時代劇が面白くなる

庶民の生活レベルとか金銭感覚とかは本当に重要だと思う。

女性の間で「スタートレック」がブーム。安っぽいセットなど、突っ込みどころ満載なところが面白い

安っぽい言うなあああああああああああああ!!!!!!!!!!世界中のトレッキーを敵に回すとどうなるか知らんぞ。

バカでも分かるLHCが絶対安全な理由

まぁ、本当にブラックホール発生しちゃったらヤバイと思う間も無く死ねるから大丈夫だと思うよ。