風邪が治ったら仕事が溜まってた

風邪はどうにか治ったっぽい。しかし体力落ちてるなぁ……

ITちゃん痛車が編集部にやってきたポ!

見慣れると普通の車が物足りなく感じた。
見慣れちゃらめぇええwwww

「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変

あたし Fatalwedge カート? まぁ 当たり前に 乗ってる てか レースしないわけないじゃん みたいな

ミニチュア楽器がセッション、セガトイズから「LIVEDREAM」

この手の奴ってちょくちょく出ては廃れるよね。例えばジャズだけとかある程度ソース限定でも構わないから、CD音源を完全解析してパートごとに演奏してくれるみたいな物が出ないと専用ソースだけじゃ辛いんだと思う。

PDFをOffice文書へ変換可能になったPDFビューワー「クセロReader ZERO」v2.0

PDFファイルを一旦画像へ変換してOCR処理
強引だけど素敵!こんな機能が欲しかった!!

メインモニター以外にもタスクバーを表示できる「MultiMonitor TaskBar」

上位版である「MultiMonitor TaskBar PRO」も用意されており、価格は28米ドル。メインモニターが右側に配置されたデュアルディスプレイ環境にも対応
俺に喧嘩売ってるとしか思えない仕様だな。

フルキャストで食って4年になる俺が思うことをつらつらと

ヤクザの中抜きさえなければ良いと思うんだけどなぁと愚考するフルキャスト経験者な俺。

転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ

インターフェースだけの問題じゃないと思うんだけど何か内部構造に革新でもあったの?

安物のワインを30分でヴィンテージワインに変える機械

もやしもん”にもあったなこれ。口当たりが良くなるのは試してみたい。

「正直、こんな部下は困る!」と思う部下ランキング

部下つーか人として駄目ランキングだろこれ。

素粒子研究で日本人三人に2008年ノーベル物理学賞

ニュース見てたが、3名とも非常に良い意味でオタクっぽさがあって好感が持てたww

セロテープ、60周年

ガムテープだとか商標の話の方が非常に興味深いw自分が子供の頃は“ピアニカ”と呼んでたあれ(ちゃんとヤマハ製)を子供が鍵盤ハーモニカと呼んでて違和感バリバリだとか。

低スペックPC使ってるやつちょっと来い

Core2QuadCore2Duoより劣ってるかのような扱いを受けるのが非常に気に喰わないわけだが。

エロ画像ぜんぶ捨てるわ

何故北欧系のおにゃのこはまんまんまで綺麗ですか。

許せないエセ科学挙げてけ

家電メーカーとか、良識あるならこーゆーのに迎合するのやめれ。

なんで男の人って廃墟とか好きなの?

なんでだろうねぇ……あの虚無感とかがたまらないっつーか。

最近作ったものさらせ

ちと自演っぽい雰囲気だがモノは良いのでGJ。

全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ

こーゆー時の職人の仕事の早さには目を見張るものがあるよねw

電子工作

抵抗の色とかもう忘れちゃったよ。

『なんでこう読むわけ???』って漢字

完全に当て字の地名とかは卑怯だと思います。

マジで本物の爆弾

高山君wwwwwwww

FF、DQでおまえらがおっきした場面教えて

お前ら……俺も大好きだwwww

お前らのじいちゃん自慢

奇遇だな、うちのじいちゃんもシベリアで捕虜(ry

郵便局の年末アルバイトやったことある人集まれー

オフィス街は一般家屋少なくて楽チンでした。都心を勧めてくれたかーちゃんに感謝。

心に残ったキャチコピー

CM系は脳内再生されて困る。プチダノンってまだ売ってる?

声優イベントに平気で行けるのは何歳まで?

声優に限らずオタ系趣味に対して恥ずかしがらずに居られるのは20代前半までだよな。それ以降は何かしらの悟りが必要。

家の近所のトンカツ屋の親父は何に影響されたのか頑固親父。

頑固と馬鹿は違うってアレほど言ったのに。

ガンダムが合体なんて強そうでいいじゃないか

どうしてΖΖは黒歴史になってしまったんだろう……