「PlayStation Networkで障害」ほか

2chの復旧は結局夕方近くまでかかったらしい。
まとめサイトが軒並み更新されなくてワロスwwww

PSNの大規模障害、時計のバグが原因 データ回復できない恐れも

mjsk。うちのばっちり旧型60GBなので、しばらく電源入れないようにしよう。一応仮復旧はしてるらしいけど、正式アナウンス待ち。3月1日に問題発生って事は、うるう年処理に問題でもあったのかな?

さくらや全店閉鎖 64年の歴史に幕

入荷したばかりの新作ゲームもセールの対象になるとか、かなりカオスだったらしい。行けば良かったかな。

2.5インチHDDが1TB到達、12.5mm厚

これは厚さがあって一般的じゃないけど、もうすぐノートPCにもテラバイト時代来る、か。一般ユーザーはデスクトップ不要だね本当に。

2009〜2010年ストーブリーグの動向

この人のF1記事は安定感抜群で素晴らしいなぁ。本戦が始まってからも期待してます。

首都高、新交通管制システム「AISS'09」を公開

かっちょいい!けど、電車みたいにアクティブに制御できないのは悩みどころなんだろうなぁ。

東京スカイツリーのライトアップは、パナソニックの“オールLED”に決定

こーれは明るそうだ。土手の上から良く見えそう。

自分が思った通りに自分の言葉が伝わるというのは、とても幸福な偶然なんだと思う

自分の脳内を標準的日本語に変換するのはかなりの精度でできてると思う。あとは受け取り手次第。

ニンテンドーDSシリーズ専用バッテリーパック、オンラインで販売開始

アキバで怪しい海外製品買っちゃってたよ。案外安いんだもん。初代DS用で500円とか。

ニコニコ動画をFlash無しで再生するプレーヤー&ブックマークレットが登場

凄いなぁ。“環境によっては”って、もしかしたらアクセラレータも効くようになってたりするんだろうか。

シリアルポートが消える日はやってくる?

自宅にストレート、クロス、25-9変換とか一通り残してあるけどここ10年使ってな……あ!レーシングカートのロガーで使ったわ。

アラフォー女子 「カラダ目当てで 『付き合おう』 と誘惑する男が許せません」

30過ぎて金目当てにすらしてもらえない男がカスなように、25過ぎて体すら目当てにしてもらえない女はカス以下だと思うのだが暴論だろうか。

今日も昼夜逆転直せそうにない件について

仕事があるので辛うじて逆転はしてないが、寝付けないのはマジ辛い。

妊娠の予定はないの?

これ、そばに居たら全力で殴って胸ぐら掴んで小一時間問い詰めたあと縁切るわ。

ゆとり就活生→ブラック企業でググる→志望企業がヒット→こまったお

就職試験で落とされた奴が、恨みを持ってブラックと言いふらすのもあるからなあ
うちこのパターンだわ。もう3年前の事なのにいつまで粘着してるんだよ。余裕で特定してるからあんまりしつこかったら訴えようと思ってるけど。

就活にはコミュニケーション力が必要か!?

面接五分でなにがわかるの?
いや5分もあればかなりの情報得られるよ。もっと言うと10秒でOK。

この画像を萌え画像にしてくれ

先日カート場でヨコハマタイヤの話になって、真面目な話をしてるんだけど脳内ではこの画像がぐるぐる回ってて笑いをコラえるのに必死だった。

頼むからブレーキ踏む前にウインカー出してくれ

東京はなんだかんだ言って運転マナー良いし、下手な人少ないと思う。だがチェッカー無線グループ、お前らは駄目だ。

アマチュアの論理

「そうは言いますが」ってのをもう少し理解してくれると嬉しいなぁ。

青色LEDの何が凄いのか分からない

こうやって煽れば解説してもらえる、丁寧に訊いたらシカトされる
まぁそれが2chですから。

ゴルゴ13500話達成へ

いちまんさんぜんごひゃくわwwwwww

確率って超不思議じゃね??

確率が不思議なんじゃない、確率と統計をごっちゃにするから不思議になるんだ。

救急病院に関する質問と回答

日本の医療制度はかなり歪んできちゃってるなぁ。

400年ぶりに起きているデフレと長期不況(利子率革命)

35年ローンを抱えた身としては金利低いのはありがたいんだけど、仕事ごとなくなる可能性を考慮すると楽観的ではいられない。

ビデオ・ゲノム・マテリアルズ

レイディアントシルバーガン」「斑鳩」で名を馳せた井内氏のサイト。“Project RS-3のような物”のお話が浮かんで消えたそうです。残念。