ヘルメット海外通販してみた

主にカートに使用してるヘルメットがもう5年ぐらい経つので
そろそろ新調したいなと思い色々探してました。

と言っても予算もあるし選択肢もそんなに多いわけじゃない。
2輪も乗らないし無難にAraiのGP-5Sか、
2輪に乗るとしてもGP-5Xかなー、
でもなんかそれじゃつまんないなー、なんて考えてたら
見つけちゃいましたよ俺の心にクリティカルヒットするカッチョイイの!!!

そのまま光の速さで購入ボタンを押そうと思ったが
「待て待て慌てるなこれは孔明の罠だ」
と自分に言い聞かせちょっと落ち着く。

以前MOMODESIGN "DEVIL"を買ったときは
サイズが不安だったのでわざわざ直営店に出向いて試着してからそのまま購入したけど、
DEVILを5年使ってみてどうやら洋物Lサイズで大丈夫そう、つまり通販でも大丈夫じゃね?
という事はなるべく安い所を探した方がいいんじゃね?と思い検索開始。

で、いくつかヒットするんだがどれもこれも海外直送、
つまり代理購入のチャリンカーだと判断。
一昔前ならいざ知らず、インターネット全盛のこの時代に海外通販が自分でできない理由が無い。
こんなとき頼りになる2chバイク板ヘルメットスレで情報収集し、
最終的にFC-Motoというドイツのサイトでポチっと。
ここのところのユーロ安、さらに海外直送は物品税?が掛からないおかげもあって、
国内価格3万2千円ぐらいの品物が送料込み2万円以下で買えた!
あとはちゃんと届くといいなー。

  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクテカワクテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

何を買ったか、とかお披露目は届いてからねw