「茨城空港開港」ほか

茨城空港、逆風下の開港 定期便2路線

ファントム無頼の神田・栗原コンビが聞いたらどう思うんだろうねぇ……このニュース……いやむしろここを舞台に奴らの息子で新シリーズを!!!

東雲ウェアハウスのレゲーコーナーがおっさんホイホイな件

何これ!ちょっと行ってくる!ホイホイされてくる!!!

デザインQRコードの作り方。

何か特別な作り方があるのかと思ってたら、単にエラー訂正に任せてやってたのね。俺もちょっとやってみよー。

ソニー、「だんだんと劣化して行くデモ」の特許を取得

予想通りみんなネタ方向への食いつきがwwwwww

「脂味」は第六の味覚だ、という説が登場

あー、ラーメン喰いたくなってきた。

eneloop lite 登場

2本組で仕舞えるケースで、充電済みは極性を揃えて、放電済みは極性を反対にしてしまっています。
おお、その発想は無かった。子供たちにも仕込んでおこう。

「良い教師」とは?

“教師”の思い出なんて全然無いや。技術科の奴がやたらと暴力的だったとか、産休の代理で来たジジイが戦中派でやたらと体罰しまくりだったとか(覚えてるじゃねぇか)

Ars Technica、広告をブロックしないよう読者に求める

広告というものの本質を考えれば発言の意図は理解できるけど、ウザイ広告乱発しまくってた業界の責任についても考えて欲しい。

富士通前社長、辞任理由訂正 → 相談役のポストも解任 → 東証調査へ

10年ほど前からFには気を付けるようにしてますが、全然体質変わってないのね。

2 ちゃんねるユーザ、韓国のサイバーテロへの報復に同時多発募金

こーゆー方向に変えちゃうのは凄く素敵だといつも思う。

東大助教アニリール・セルカン氏、論文盗用で博士号取り消し

上映アニメ 監修者に論文盗用の東大助教…向井千秋記念科学館が困惑が気になる。たぶん内容的には問題無いと思うのでうまいこと修正してくれるといいな。

PS2発売から10年

うちに初期型あるぜー。DVD⇒ビデオのダビングだってRGBでムニャムニャ。

B'zのPleasureシリーズの「あいつ」の遍歴一覧

'91しか知らなかったけどこんな事になってたのか……

サボテン残してJUST A RUNAWAYした奴はどうなったの?
そっちも気になるなw

ヤクザのオ●ニーってどんな感じなの?

テツ大活躍wwwwwwこっちの方向とは思わなかったwwwwww

日産GT-Rが30万で売ってるwwwwwww(やや閲覧注意)

とりあえず書類ムニャムニャ用の車だと思うけど、事故目撃者のリンクが生々しい……

リクナビからアダルト業者に個人情報大量流出か?

とりあえずうちの会社は把握してないな。影響小さいといいけど。

法改正で6月から消費者金融大手、収入の無い専業主婦(主夫)への貸付中止へ

返すあての無い金が借りられなくなった、それのどこが不味いんだろうか。本気でわからない。

結婚式の前々日にバグ(?)か何かが見つかって、新郎も新婦も会社に缶詰状態に

これは笑えん。同じ状況に陥る可能性のある人が身近に居るからなw

そうだ家を買おう −家が欲しい人のための2chまとめブログ

こんなサイトあったんだ。やや遅きに失した感があるけどアンテナに入れておこう。もうちょっとまとめの分量が多いといいなぁ。あとそもそもがほとんど主婦視点なので、論理展開が物足りないのも残念。とりあえず参考にするけど。

デカい郵便受けが欲しい

郵便受けは俺も悩んでる。本当は壁付けというか玄関内にダイレクトで入るようなのが良かったんだけど、防火上難があるとの事で断念。デカイのがいいなー。

1ドットブロック崩し

最初の1分は「ふざけんななんだこれ」と思ってました。ごめんなさい。

まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー

今週のこち亀でもネタにしてたね。なんだかんだ言いつつ完成が非常に楽しみ。

ちびまる子ちゃんを超萌え系美少女キャラにしようずw

元ネタとお題が分かりやすいと盛況だのう。

夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった

グンマーwwwwwwwwwww

ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww

えー、これは見かけなかったなぁ。先に知ってれば探したのに。

10年目SE「何でもググってコピペする部下がいます。どうすればいいでしょうか?」

ググってコピペ、それ自体は一向に構わない。内容の理解と整合性とれてないのが問題。

お前ら起業しろ起業。簡単にお金持ちになれるぞ

下手に中間管理職なんかやってると世間の厳しさが良くわかるので怖くて起業なんかできません。