丸二日風邪で倒れてた

48時間中6時間も起きてなかったんじゃなかろうか。

空飛ぶパンツに200人が感動 「空フェス!」レポート

誰かが行くって言ってたような。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13072.html

昔はハンズとかGIGOとかアムラックス目当てでちょくちょく行ってたが、確かに寄り付かなくなっちゃったなー。ナンジャタウンに最後に行ったのは何年前だっけ……

千葉 いすみ鉄道 「運転士求む ※ただし訓練費700万円自己負担」

鉄ヲタをナメるにもほどがあr……でも応募者来ちゃうんだろうなぁ。って709応募したのか。まぁ医者みたいに「資格取ってからこいや」という職業も山ほどあるけど、これはどうなんだろう。

PS3やXbox 360も対応――Facebookってなんですか?

ちょこちょこインビテーション来るけど、SNSって分散しちゃうと管理が面倒なのでmixiだけにしておきたい所。たぶんハンドルネームのアカウントはいつでも取れるしw

日本HPが「MultiSeat Computing」で国内教育市場に本格参入

前々から似たようなThinClientシステムって結構あったよね。でもこれはクライアント側ユニットが超小型軽量なのが素敵。PS/2ポートが気になるけどw

漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案

基本的には当然反対な訳だが、何故反対か、という点について俺が言いたいことを堀田純司さんのコメントがほぼ完璧に網羅してくれてた。特にこの部分とそこに至る論理展開が素晴らしい。

表現とは時に死と愛に踏み込むものであり、読むものの感情にゆらぎを与えるからこそ表現と言えます
世界を白と黒に分け、黒いものを抹消すれば物事がよくなるという思考は非常に危険

風船が一瞬で破裂する、違法「レーザーポインター」とは

会社とかちょっとしたシチュエーションで使うのに便利なのできちんとPSCマークが付いた製品は一つ持ってますが……正直強力なのもちょっと欲しい。純粋に玩具として。たぶん30分遊んだら飽きると思うけど。そういえば押し入れに余ったDVDプレイヤーが……なんでもないよ。

セガ、「ミクの日感謝祭 39's Giving Day」を開催

直球、変化球、隠し玉、各種取り揃えてスッゴイ発表!

次世代機PSP2の懸念と、マルチPPU版PS4のプラン

噂のPSP Phoneの動向も気になる。SCEネットワーク部門も本体に吸収されたし、本格統合の布石と思って良いのだろうか。

ペンタックス、4,000万画素の中判デジタルカメラ「645D」を正式発表

流石に手は出ないけど、これだけのハイスペックは気にならないワケがない。値段も含めて各地から「良くやった!」の声が挙がってる模様。

やじうまミニレビュー ブイテック「グリル受皿吸水マット」

こーゆー、地味だけど料理を楽しくするグッズはいいね。

あなたはどっち? コーヒー派それとも紅茶派

基本的にコーヒー派。自宅ならその限りじゃないけど、外で飲むと味の幅がなー。コーヒーは余程ファンブらないと10d6+20って感じだけど紅茶は3d10って感じだから(TRPG経験者にしかわからない例え)

銭湯から『富士山』が消えつつある  じゃあ壁に何の絵を描けば客来るの?

素直にスポンサー募って看板書いてもらうのは駄目なの?ビールとか凄く良さそうなんだがw

ウェールズに巨大なレッドドラゴン像が建設…ボーイング737より大きな翼

うおおおおおこれは見たい!見てみたい!早く作れ!

ホットケーキが500円で食べ放題 ロイホがキャンペーン

対象店舗が近所にNEEEEE!!!このスレみたいに山積みを昇竜拳で崩したかった!(違

財布にないと不安な金額 トップは5000円

一応管理職とかお父さんとかやってるので、諭吉が居なくなるととても不安。2諭吉は確保するように心がけてる。

盲導犬の逸失利益を初認定、高額賠償を命じる

これは素晴らしい判決。ぜひこのまま確定して欲しい。

キヤノン EF70-200mm F4L USM望遠保温マグ

キヤノンユーザーじゃないけどこれは欲しい!!!

AppleのiPad登場でフラッシュメモリが供給不足に、SSDの価格が高騰する可能性も

なんかiPod発売前とかモデルチェンジ前とかも似たような事言ってなかったっけ?結局そーこまで影響出なかったような。

吉野家がソフトバンクだったら

正直乗り換える気は毛程も無いので調べてすら無かったんだが、わっかりづらいなぁ。

URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

インターネッツ黎明期にあちこちで議論されてたなぁ。日本だとURLって用語が一般的になっちゃったけど、RFC3305だと否定されちゃってるのよね(笑)