ニューヘルメット

ニューヘルメットが届きましたよ。
イタリアのCABERGというメーカーのDowntown S Reversoっつー変なヘルメットです。
3月3日にドイツの通販サイトでポチっとして、12日に到着。
実物見ないで買っちゃったけど概ねイメージ通りで良かった。
早速先日のKartoffでお披露目、好評。
あとはもうちょっと自分のイメージに近づけたいから、シールドにスモーク貼ろうかなー。

意外に多い! ゲームキャラのTwitterアカウントを探してみました

勇なまの魔王様がTwitterでもギリギリ過ぎるwwwwwwwwwwwフォローしたwwwwww

首都高、都心環状線(外回り)浜崎橋JCTの分岐方法を変更

逆向きの芝浦JCTもどうにかしてくれー。あそこで詰まるのが怖くて湾岸線使いにくいんじゃよー。

「二律背反」を乗り越えるのが、技術者っちゅうもんでしょう。

うーむ、非常に良いお話だ。でもS2000もやっぱり魅力的だしなぁ、悩むなぁ(何をだ

氷点下で飲むビール

何だその美味しそうなのー!!よこせー!!

ワンピースやドラゴンボールも!UTの新作コラボTシャツは日本のマンガ

今年もコラボ来たぞー。去年のレトロゲームシリーズは大満足でした。が、今年は……うーん。

60周年を迎えたF1世界選手権、2010年度の全19戦がバーレーンからスタート

4強が順調に上位独占、車さえ良ければやはり強かったアロンソ、トラブルに見舞われても驚異的な粘りを見せるベッテル、ブランクなど無かったかのように“そこに居る”シューマッハ、新旧シルバーアロー対決、リタイヤするカムイと盛りだくさんの開幕戦でした。超速のタイヤ交換とか見ごたえもあったし、今年のF1も楽しめそうです。でもあれだ、色変わりすぎてダレが誰だかわかんねぇ(笑)F1速報開幕戦号はやっぱ買っておくべきだったか。⇒買ってきた。

妄想力でゲームをする「妄想コントローラー」を全種類プレイしてみた

3月になったら何か買わなきゃと思ってたのこれだ、あとゲームウォッチのあれ。

ビクトリノックス、生体認証機能付きフラッシュメモリのクラックに10万ユーロの懸賞金を掛ける

「こんな年寄りがハイジャックするように見えるってのかい!えぇ!!!」
「そうですね、実際に老人のハイジャッカーも多数居ます」という説明を思いついたが果たしてそれで納得してくれるだろうかと考えたら案外根深い問題なんじゃないかと思った。

今月は大阪万博開催40周年・科学万博開催25周年

つくばは行ったが大阪はまだ生まれてなかった、そんな世代です。

Hなのは悪いことですか?

漫画やゲームの無い後進国には性犯罪も無いんですよね、わかります。

RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい

最強武器が取れないとかやる気無くしすぎる。昔は意気揚々と2周目始めたりしたけど、今はそんな時間ねぇ。

BBC車番組「トップギア」 来月からBSフジで

これは胸が熱くなるな。是非吹き替え、いや字幕ノーカットでやって欲しい。

このサイトすげええええええええwwww

たぶん技術的には凄いんだろうけど酷いwwwwww

いまが買いどき? 4月に変わる「エコポイント」

年度末のセールもあるし、ちょっと買い急ぎたい気持ちもあるけどやっぱり現場で寸法測ってからじゃないと怖くて買えない。

アニメ「ブラック★ロックシューター」は無料DVD配布が基本

♪ぶらーっく、ろーっく、しゅーぅたぁ、どこーへいぃったのぉー?個人的には藤田咲じゃなくて良かったと思うが。似てるけどミクじゃないし。

やじうまミニレビュー 睦和商事「ケロリン湯桶」

引越ししたら絶対買おうと思ってる物の一つ。

オグたん式「F1の読み方」 2010年の各チームの新車と勢力図を紹介

いやー、オーストラリアも面白かった。完走台数だけ見ると確かに少ないんだけど、上位チームのドライバー達がずーっと面白いレースをしてたのでサバイバルという印象は全く無かった。来週も期待。

ホンダ、CR-Zの発売1カ月で1万台以上を受注

MTが4割
いやー、こういうニュース聞くと嬉しくなるね。どこかのメーカーでMTのミニバン出してくれないかなぁ。そしたら買い換えるのに。

首都高中央環状線、3号渋谷線〜4号新宿線間が開通

山手トンネルが出来ただけでも竹橋ジャンクションの交通量がごっそり減ったけど、もっと減るかな。これでC1外回りはかなり良くなるだろうけど、C1内回り北側をもっとどうにかするために都心を突っ切るルートをですね、無理か。せめて両国北〜竹橋とか。とりあえず早く小松川ジャンクションできないかな。

マイ・フェイバリット--とある美術の検索目録

ちょ、このタイトルいいの京都国立近代美術館wwwwwwww

楽しい4月1日をお過ごしいただくために、以下の準備が整っていることをお確かめください。

去年は忙しくて追えなかったエイプリルフール、今年は頑張って追うぜ。しかし不景気で各方面に余裕あるだろうか心配。

スキャットマン・ジョンの「Scatman」を糞アーチストがいじくる

冒頭が全く一緒だったので「お、懐かしいな」と思った瞬間に気持ち悪い女の声が聞こえてきてコンビニのガラス殴っちまったよ。関係者全員金属バットでフルスイングしてやりてぇ。

ニンテンドー3DSで採用される「裸眼立体視」技術ってどういうもの?

あれか、原理的には0.5mm幅の透明カマボコが並んでる奴。

コマンド?ニア ・ふく を かける → 8ビットハンガー

ちょっと欲しいかも。でも高い。

ヱヴァやワンピースをあしらったヘルメットと世界で100着だけのドクロジャケット

やべ、エヴァの参考出品モデルは正直アリだと思ってしまった。

第37回東京モーターサイクルショー開催、全記事一覧まとめ

某氏がお仕事で行ってたとの事。お疲れ様でした。そしてお大事に。

市場規模はピーク時の6分の1!? バイク業界にみる縮小市場で生き残る方法

難しいねぇ。正直法律とか、メーカーの外の要因が大きい気はしてる。

コラだろ?いいえ違います。「事実はコラよりも奇なり」な写真特集

むしろこれを元に画像スレを立てるんだ!!

「かさばるけど軽い荷物」を送りたいとき

嫁が早速使ってた。服とかには凄くいいね。

“火を使わずに煙がでない”タバコを発売、JT

匂いもあまり出ないのかな?であれば歓迎、大歓迎。

全国131店舗で実施中。夢を叶えよう!「お好きなだけパンケーキ」

気にはなるけど、普通のパンケーキで十分満足できちゃう量だしなぁ。

イブニングで青木幸子による将棋漫画『王狩』の連載がはじまったよ!

ZOOKEEPER物凄く面白かったし、この第一話も十分ワクテカできた。大期待。

伊集院光がラジオで『torne(トルネ)』を語る 「ソニー、あんた本気出しちまいなよ!」

ソニーは体制を見直して横のつながりを強化した方がいいと思うんだマジで。

初音ミクや巡音ルカの“痛タクシー”営業中 ナンバーは「3939」

案外控えめと感じてしまったけど、やりすぎても客が来ないかwwwタクシーとして認識されなくなっちゃうよなwww

インディカー百科事典

琢磨のIRLデビューに際して「インディカーって何?」をまとめて覚える良い機会。

佐川急便との激闘を聞いてくれ

お、お疲れ様。運送会社指定出来るときは必ずクロネコを指定するようにしてるぜ。昔母親も働いてたから質の良さは良く知ってるし。

楽に仕事を効率化するコツは「責任をとること」

これ、実際お勧め。ちょっと腹を括るだけで楽になる事のなんと多いことか。

上司があなたの意見に耳を貸さない10の理由

うむ、どれも参考になるが、一般論すぎて参考にならない。

米国のドメイン登録業者GoDaddy.com、cnドメインの取り扱いを中止

ルートDNSサーバーも止まったとかいう話もありましたが、どうなんですかね。もう中国にグローバルIPは国全体で/24ぐらい与えておけば良い気がするんですが。

メールの To には「様」を付けましょう、というビジネスマナー

いやこれ元ネタ、メールの内容自体に突っ込みどころ多すぎだろ。

カーボンファイバー製の箸、お値段149.95ドル

チタンもしくはカーボンの箸はずっと欲しいと思ってたが、先日購入したライトセイバー箸を物凄く気に入ってしまいもう他の箸要らない感じ。

もし僕が死んだら、遺産をアレゲに使って欲しい。どうするべき?

今のところ遺産と呼べるほどのものは無いけど、とっとと寄付しちゃうのが一番じゃないのかなぁ。

任天堂、3D対応のDS後継機「ニンテンドー3DS」を発表

PCが壊れ、忙しさにかまけてる間にトップニュース扱いを逃してしまった。

デジタルフォトフレーム市場が急拡大

据え置き(っぱなし)とプレゼント用途、この2点さえ不要ならPSPは非常に良い選択肢ですよまじで。

Google 日本言語入力がアップデート、ATOKとことえりの辞書インポートに対応

誤変換のサジェストが減っただけでもかなり使い勝手向上。数字と感じの連携も良い。例えば「100円」みたいなの。以前は「100縁」みたいな完全に分離した変換だった。

個人サイト「ねたミシュラン」、仏ミシュランから「名前を使うな」との請求を受ける

ミシュランがタイヤメーカーだってのを知らない一般人も物凄く多いしな。

最高時速 1,610 kmを目指し、「世界最速の車」開発中

もう、戦闘機から車輪垂らしておけばいいのに・・・
だよなぁ。車輪駆動じゃないと駄目だと思う。