「またDELL祭り」ほか

またもやDELL祭り

Celeron D 326搭載のマシンが送料込みでも2万円ちょいですよー。PenD対応のマザーボードだと考えても安いかもしれん……うちは流石に置き場所ねぇなぁ。既に前回の祭りで買ったSC420が鎮座してるもんで。

タイトー、ドット絵ホビー「ドッツ」をアミューズメント専用景品として導入

もぉさ、アイロンビーズみたいに52色全部(ファミコンの話な)ばら売りしちゃってさ、ユーザーの好きにさせようよ。そしたら「ゼビウスの全ステージマップを再現!」とかやってくれる神が現れるかもしれないぞ。マジで。

動画・音声ファイルのコーデック名などを調査してファイル名へ付加「MMname2」

なんすかこのP2Pユーザー御用達みたいなソフトは。って、ファイル名の形式になんか見覚えあるって事は皆既に使ってるのか。そりゃそうだよな。

松下電器、広角端28mmの手ブレ補正コンパクト「LUMIX DMC-FX01」

うおお、ずいぶん魅力的な機種出してきやがったな!周囲に「コンパクトデジカメ欲しい」って人が居たら問答無用でこれ薦めるよ!!

あとTZ1も気になるし、乾電池使えるLS2も人によってはかなりキャッチーだろう。むむむ、やるな松下!俺のニーズには合致してないので買わないけど(笑)

コミック無断配信サイト「464.jp」の運営者ら、著作権法違反の疑いで逮捕

やっぱり駄目だったか……画質悪かったりページ飛んでたりしたので一度見て興味失くしちゃいましたけど、あれだけ派手にやって捕まらない方がおかしいよなー。

Wi-Fiコネクションで見えた任天堂ならではのオンラインプレイ

マリオカートのオンライン対戦は相手をサーチする時間が長くてあっという間に飽きた……(´Д`)

ビクター、F1.2レンズを搭載したHDDカメラ新「Everio」

457mmでF2.0ってすげぇ明るいよそれ!屋内のイベントで超威力じゃね?学芸会シーズンなんかに訴求できれば売れそうだなー。

禁断のコミック、完全アニメ化? 私は戦争が大好きだ OVA「HELLSING」

あー、そいや出たんですよね。見なきゃ!つーか買わなきゃ!あえてレビューは読まん!

Mzone、都内プロントやタリーズコーヒーなど27カ所でサービス開始

あー、そいや「タリーズコーヒー物語」尻切れになっちゃってますね。だってタリーズのある職場離れちゃったんだもん(´Д`)一応構想はあるので時間が出来たら書きます。今忙しいのよ、マジで。更新頻度落ちてる所からも察してください。

マイクロソフトが月例パッチ7件を公開、IEやWMPには“緊急”のパッチ

当初WindowsUpdateの設定ミスで上手く更新されない不具合があったみたいですが現在は直っているそうで、わけのわからんウィルスとか食らう前にアップデートしておきましょましょ。

任天堂、ニンテンドーDS用のワンセグ受信カードを年内発売

DSがどんどん進化していく……もしかしてPCエンジンの「コア構想」ってここに結実してるんじゃないだろうか。

「スカッとゴルフ パンヤ レボリューション(仮称)」を発表

ちょっとタイトル改変しました。ユーザー増えそうだなぁ。いいことだ。パンヤ面白いよ?皆もやろう。

コレガ、最大512台対応のPC自動切替器

今までの切り替え機だって、保障外かもしれないけどカスケードして台数増やしたりしてるよね?ね?

本文を折りたためるアウトライン機能を搭載した「秀丸エディタ」v6のβ1が公開

なんか段々Wordとかに近くなってる気が。ま秀丸はカスタマイズで余分な機能OFFにできるし、軽さを維持しててくれれば何も言う事は無いのだけど。

5種類の圧縮方式で変換を試行して最小ファイルサイズで保存するPNG変換ソフト

画像サイズ決めるとある程度ファイルサイズ決まるから最近はあんまり気にしないなぁ。つか高速回線のおかげ、って方がでかいけど。

ドコモ、ワンセグ対応「P901iTV」を3月3日発売

アンテナが素敵すぎる(笑)去年発表されたモックアップ見た時にも凄ぇと思ったけど、まさかこのままのデザインで出てくるとは思わなかったよ。

ハドソン、DS「SUDOKU 数独」3月23日発売

なんか「数独専用機が欲しい」とか言ってたけどこれじゃ駄目なの?>かみさん ナンバープレイスとかじゃなくてちゃんとニコリ製ですよ。

スカイプ、050番号での着信が可能な「SkypeIn」を日本国内で提供開始

おー、いよいよ開始ですか。

すでにフュージョンの050番号を取得している場合には、同社のWebサイトなどから手続きを行なうことで、既存番号でのSkypeInの利用が可能

これはいいね、柔軟な対応だね。

かしめて、ぐっとす! LANケーブルの自作に挑戦!

あ、このかしめ工具俺が持ってるのと一緒だ。こんなに高かったっけ?……(思い出した)高かったな……ところで誰かテスター買ってください。あと皮むき機も。

キタムラ、コニカミノルタのラボ事業など取得

キタムラって以前から、大手量販店とタメ張る安さでカメラ売ったりしてたんで何かコネとかあるんだろうなー。昔ここで買い物した事あるけど割りと印象は良かったのでラボ事業取得してより良くなるといいな。

Windows Vistaの信頼性はUNIX並に?

確かに、コストの問題さえなくなればECCのデメリットって殆ど無いのでこっちの方向性に進むのはいいんじゃないですか。

SSHのRFC化で何が? 現TeraTerm開発者が語る

UTF-8SSHに対応した日本語版TeraTermなんて作ってたのか!先に知ってればFedora扱うのに苦労しなくて済んだのに(´Д`)

JR東海、秋からICカード「TOICA」を導入

SUICAと互換性無いんだよなぁ……(仕組みは同じだが運用上違うらしい)さすが独立国家名古屋。

男は本当にメカメカしいものが好きなのか

大工道具売り場で妙に心ときめいたり、電動ノコギリの歯を指先でツンツンしてみたい思いにとらわれる衝動は、なにか遺伝子内に深く染みこんだ本能のようなものが発動しているような気がしないでもない。

あーーあーー、あるあるあるあるwww

電気用品安全法は「新たなる敵」か (Side A)

む、さすが小寺さんの記事だ。実に読ませる。SideBはまだか。

公道を走るF1マシン…フリーストリーム T1

下手なフェラーリよりよっぽど安いじゃないか……いいなぁ。速そうだなぁ。

地下鉄はどうやって入れるの?

車両は深夜トレーラーに乗せられて、搬入口まで運ぶのが一般的だそうなので、もしかしたら夜の道路で電車と遭遇してしまうかもしれません

つーか、うちの近所でしょっちゅう見かけるよ。何故か天気の悪い時とか急いでる時ばっかりで、写真撮る気にならないんだけど機会があれば日記のネタにする。

式シーズンにうってつけのおもしろネクタイ

あ、やべぇキーボード柄欲しい。丁度ネクタイ欲しいと思ってたのよね。リンク先で色々見てみよう……なんか妙に安いんですが。纏め買いしちゃうぞ?