「ハイレベルな『はてな』」ほか

これまでのはてなの質問の中で、質問も、回答もハイレベルだったなあと思った質問を教えてください。

ちょ、片っ端から読んでると時間掛かりすぎ。あとで読むメモ。

「FFXI」不正RMTユーザーを退会へ、三千億ギルを回収

FF11は規約で明確にRMTを禁止してたのでこーゆー強硬手段が取れるんだな。でも逆に言えば「ようやくか」という気がしなくも無い。しかしすげぇ額だな。

関連:スクウェア・エニックス、FFXIでRMT業者の摘発を行う

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開

一般的な形状のGBAカートリッジを挿入した場合は、カートリッジの先端が約1cm出っ張る形になる

工エェェ(´д`)ェェエ工

ニコン、D200の「縞現象」についてFAQページで言及

「新しいカメラ欲しいんだよねー」と言ってたお義父さんの手元に気が付いたら既にD200があった。くそう、ブルジョワめ(´Д`)てことで表題のような事になってますので早めに修理持ち込んだほうがいいですよ>お義父さん

NTT東、フレッツシリーズの同時接続セッション数を拡張できるサービス

お手ごろ価格で、この機能欲しい人にはいいんじゃないでしょうか。でも実際にセッション数増やそうとするって事はすなわち複数のISPと契約せねばならないわけで、そっちのコストを考えたら300円が500円でも大差……やっぱあるな、ごめん。

「仕事中にPCでソリティア」で解雇

ソリティアとマインスィーパーは悪魔のソフトじゃよ……そいや昔「ソリティアのせいでゲームが売れなくなった!」と訴えた所もあった気がしたな。

おサイフケータイクレジット、普及の鍵は「提携カード」

モバイルSUICAとiDは使ってみたいんじゃよー。でも対応カード持ってないのじゃよー。それだけの為だけに契約するのも嫌だし、早く対応してくれ。

「やわらか戦車」

なんか既視感のあるテイストだと思ったらカレーパンの人かー!!!!!

警察マニアが速度違反取り締まり!?

うーん、これは警察マニアっつーか詐欺師だろ。程度低いけど。

ドンキ社員だが何か質問ある?

この人はいい人だなぁ……ガンガレ。鈍器自体は嫌いじゃないよ。DQNが寄ってくるから結果的に周囲の治安が悪くなるだけで(´Д`)

スキージャンプ原田失格の真相

体重制限で失格、って聞いたときは正直工エェェ(´д`)ェェエ工って思ったがこれ読んで癒された(笑)

2チャンネルキダン板「嫁のメシがまずい」まとめサイト

まずくても作ってくれるだけましです……(つдT)