「SEは死ぬほど忙しい」ほか

タイトルになってる話題について。今のところ徹夜は回避できてるけどマジ忙しいっすよ。でも手ごたえのある忙しさなのでまったく苦にならないです。風邪気味なのが治らなくて口内炎が痛いのが辛いぐらいか(笑)

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?

そうか……普通の人は理解できないのか……そうだよなぁ(´Д`)もしこれを読んだ人でIT系の彼氏が居る人は是非いたわってあげて下さい……

ドコモ、「キッズケータイ」を3月4日発売

今「中の人」やってるからこの手の情報一足先に見ちゃってて、ニュース見ても「あーガイシュツガイシュツ」とか思っちゃってスルーしそうになるんだよね。まぁドコモ関係で特に面白いニュースも最近無いんですが。パケホーダイが全プラン対応になるぐらいか。

400種類以上の画像を表示できるフリーの高機能画像ビューワー「XnView」

お、これはちょっと気になる。今愛用してるのはViXなんだけど、もう何年も開発止まっちゃってるんだよね……作者の人はどこにいってしまったのだろう。

画像の“間違い探し”に「ぬきぬき君♪」v0.0.0.1

完全に一致する領域を除いて相違部分を抜き出すため

って事はJPEGで保存しなおした画像とかだとマズーだったりするのだろうか。しそうな気がする。

電子コンパスで空中にひそむモンスターをゲット! バンダイ「トレジャーガウスト」

ガウストはいたずら好きな存在だ。例えば「朝起きたら寝癖が付いている」、「ズボンのチャックが開けっ放しになっている」、「おならをしたと疑われる」。こうした経験があれば、それはガウストのいたずらの可能性があるのだ

やばい、これ読んだだけで欲しまってる俺が居る。

バンダイネットワークス、ガチャピン&ムックを刻印したiPod nano

ちょwww欲しいwwwwしかし俺にはシャホーがある。誰かシャホー引き取りませんか(笑)

アースソフト、D3対応のハイビジョンキャプチャカード

こんなのあったんだ!つかコピーガードの対応どうなってるの?WebSiteに注意とか記載が何も無いって事は何でもガシガシ撮れるのかなぁ?縮小されるってのをいいわけにしてる?気になるー!

ジャレコ、プレイの仕方で成長も変化「モモコ1200%」

うは、これなんてギャルゲ?ちなみにアーケード版のモモコ120%は知らなくてもファミコン版のうる星やつらなら知ってる奴も多かろう。あれだ。

CCD発明者に「エンジニアリングのノーベル賞」を授与

デジカメの普及っぷりとか、確かにノーベル賞級の功績だよなー。

初のLenovoブランドPC、米国で販売開始

やっすいなぁ!これでThinkpadクラスのサポートが期待できるなら“買い”かも!

IT戦士、W41Tと愛を語る

これは、IT戦士・岡田有花が、東芝のHDD携帯「W41T」と出会い、真実の愛に目覚めるまでの、甘くせつないラブストーリーである。

ゆ、有花タン……・゚・(ノД`)・゚・。

電気用品安全法は「新たなる敵」か (Side B)

うーん、うーん……どうしてよいものやら(´Д`)

髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説

我が家にも常備されてますよ。何故か。いや何故か。

NintendoDSLiteを独占先行入手

久々にVIPで凄まじいクオリティwwwかなりワロタwwww

目が見えない人でも、夢をみるのか?

途中から全盲の人が現れて質問スレに変貌。超良スレだ。