「パケ・ホーダイが全てのプランで利用可能に」ほか

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に

ユーザーからの要望も多く、ネットワークの増強などにより十分対応できる目処がたったため

PHS廃止の贖罪ですか?と思ってしまう俺はひねくれもの。嬉しいのは確かだけど、組み込みのフルブラウザがパケホーダイ対応してないっていうのはどうにかならんものか。jigにもibisにも金払いたくない、つーか業務携帯で使用予定なので迂闊に契約できないっつー方がでかいが。そもそもPHS廃止するなら@FreeDとかデータ通信の代替は?……やっぱりHSDPAなのかなぁ。

関連:
ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ
ドコモ、HSDPA対応の試作機3モデルを開発

wiki の普及を妨げる技術的な障壁

風来のサイトWikiベースで構築してるんだけど皆あんまり使ってくれてないしなぁ。敷居が高いのだろうか、という印象は確かにある。なんとかしてよ塚本さーん(笑)

キヤノン、知財高裁でインクカートリッジ訴訟に勝訴

本体を安く売って、馬鹿高いインクで稼ぐビジネスモデルはちょっとどうかと思うが判決自体はまぁ妥当かな。このあたりの線引きをきちんとしておかないと真っ当な商売できなくなっちゃうからね。

関連:再生インク・カートリッジ訴訟、なぜキヤノンが逆転勝訴したのか

下り最大50.5Mbps、上り最大12.5Mbpsの「Yahoo! BB 50M Revo」

そういえばUSEN開通してからすっかりADSL関連のニュースに見向きもしなくなってしまった俺が居る。いいんだ。俺にとってADSLとは東京めたりっくだったから。

「Firefox」の全タブ内容をサムネイルで一覧しタブ切り替え「Tab Catalog」

こーゆーの欲しかった!早速導入……キタコレ!Firefox使いは是非インストールしてみると良い良い良い(残響音含む)

老舗メーラー「AL-Mail32」が脆弱性対応のため3年半ぶりにバージョンアップ

Thunderbirdに移行するまではお世話になってました。軽くて、なかなか良いメーラーだったんですけどこれだけ放置されちゃうと流石にちょっと……ね。

三洋、有機EL事業から撤退。製造合弁会社は解散

有機ELって暗いニュースしか見かけなくなっちゃったなぁ……携帯とか色々実用化されてきて、まだまだこれからって技術だと思うのに。

レノボ、1.16kgのCore Duo搭載ノート「ThinkPad X60s」

何か違和感が……と思ったら「Windowsキー」が付いてる!でも左下が「Fn」なのは変わらないのね……ThinkPadで唯一我慢できないのがそこなんだけど。Windowsキーはプリインストールのキーボードカスタマイズユーティリティで右Altとかに割り当てできるからそんなに困らなかったのだ。

関連:レノボ、内藤在正氏インタビュー

ウィルコム「W-ZERO3」ハードウェアレポート

最早恒例となったimpressの分解レポート。マザーボードへの詰め込みっぷりがPSPを彷彿とさせた。

開発者が語る“ポストWinny”

あ、そいえばWinnyの技術PDF版まだ見てないや。あとで拾っておこうっと。

「あなたが最も必要とするWindows専用アプリは何?」――Novellが調査

うーん、あえて言えば秀丸かも。ぶっちゃけた事言えば各種エミュレータ

家計簿共有SNS「散財.com」

「まさに散財」と言わんばかりの家計簿が出来上がりそうなので恥ずかしくて公開なんて出来ん(笑)とりあえず「飲む、打つ、買う」では飲むだけだし赤字でもないからそこまで恥ずかしくはないのかもしれないけど。

スケソウダラ10トンが15kmに散乱

マイナス10度近い冷え込みもあって、生タラは冷凍モノに変身。本来はすり身などに加工されるものだったこともあり、一部は近隣の住民が回収。

状況を想像してワラタ(´∀`)

DQNシーマvs駐車板

駐車板グッジョブ。激しくグッジョブ。

ピザだけど何か質問ある?

かわいいw明日の晩飯これでヨロ>かみさん

マリオカートDSを購入。ネット対戦をしたいがニンテンドーDSはWEPしかできない。

事前調査ばっちりな俺様はAOSSでばっちりでありPSPにも対応ですなわちウェーッハッハッハ(´∀`)

"弟っす ◆BROmQ.IFCE" その姉との微妙な関係を見守るサイト"

例によって萌え話ですよ。しかし、世の中に近親相姦って意外とありふれてるんだろうか……うちにも一応リアル妹が居るけどそーゆー雰囲気には全くならんなぁ。そいや今まで色々読んできたけど、ある程度ストレスというかそんなのがあると陥りやすいような希ガス

模型あるティマニア財閥

FF7 ACでクラウドが振り回している、合体変形する格好良い“ファースト剣”ですが、それをフィギュアサイズで再現してしまった方のblog。先日紹介したふたばのアプロダは既に流れてしまってショボーンとしてたのですがもう安心。しかし改めて見るとやっぱ凄い……