「ツンデレ、クーデレに続く新ジャンル シンデル」ほか

新ジャンル シンデル

ツンデレ」「クーデレ」に続いて「シンデル」……ってなんか違う気がするのに微妙に萌えるのは何故だ。結局“可愛ければなんでもいい”のか。

ロト6成金のセレブな私生活

おお、生々しい。blogが普及してこーゆーの読めるようになったのがいいね。ところで全然生活が“セレブ”じゃないんですが。まさに成金。根がおっさんなんだなぁ……だから結婚もできないんだよ。

恥ずかしすぎるBL小説の帯たち

エクスカリバーには見覚えが(笑)エロビデオのタイトルとかもかなり頭悪いけど、BLも相当駄目だよな。腐女子達は本当にこんなアオリ文句で喜ぶんだろうか。せいぜい厨房までじゃないかなぁ……とか思う俺が浅はかだったりしてな。

やる気が出ないのは会社や上司のせい?

あっはっは、やる気無いっすよ俺(´∀`)そもそもこれを書いてるのが仕事中って時点で察してください皆様。……いや仕事自体は真面目にやってますよ?ええ。他の人が1日掛かる仕事を半日で終わらせて、余った時間で違う仕事……をしないで遊んでるだけという、質的には手抜いてないけど時間的に手抜いてるだけで。だって今の仕事質を上げても意味無いんだもん。短期的にも長期的にも。だったら自分の精神衛生を第一に考えたほうがいいじゃん。ねぇ?

ブログ(Blog)

最初はトラックバックの概念が判り難かったなー。理解した今では宣伝だけのTBはバンバン削除してるけど。いやTBspamとかじゃなくてね(ある意味spamなんだけど……後述→)、俺のサイト(記事)についての言及が一つも無いのにネタが一緒ってだけでトラックバック打たれてもそれは単なる宣伝行為であり掲示板にURLだけ貼って行くエロ業者と変わらないと思うのですよ。んでそれを理解してない人がわざわざ相手のblogに「トラックバックありがとうございます!」とかコメントしたりしてて凄ぇ滑稽。お前らそれでいいのかと。……いいんだろうなぁ(´Д`)

携帯の新規参入,総務省がソフトバンクなど3社に割り当て

孫さんよかったねー(´∀`)悲願達成というか。まぁそれでも俺はよほどのことが無い限りDoCoMoから乗り換えないと思いますが。もう9年目に突入だぜ。

関連:ソフトバンク、携帯事業の申請認可にコメント

99%は液晶──PCディスプレイ国内市場

仕方ないじゃん、欲しくてもそもそも売ってないし(´Д`)自分はなんだかんだ言ってゲーマーなのでマルチスキャンのCRTはまだまだ手放せませんが。1600*1200@19インチの解像度も魅力だしね。燃えるまで頑張ってもらうぜ>CPD-G420

ブラック・ジャックはロボット? 自律的な手術ロボットは必要か

その手術ロボット(というか病院全体ひっくるめたシステム)をブラックジャックが“手術”するってエピソードがありましたな。ヒューズ1本交換するだけのしょっぱい手術で「工エェェ(´д`)ェェエ工」とか思ったもんですが(笑)

3.8型液晶の美しさと80Gバイトの安心感――携帯型ストレージビューワ「P-4000」

手持ちのカメラがソニー製ならPSPをフォトビューワにするのが良さげなんだけど如何せん世の中SDカードだよなぁ。

ドコモ「マルチナンバー」は11月10日開始

あ、700でも使えるんだ。いいなぁ。これ使わせてくれないかなぁ。自分用と会社用、携帯2個持ち歩くの面倒で。

Matrox、1つの出力でデュアルディスプレイができるアダプタ

え、何これ?面白そう〜。前の会社の連中に教えたら喜びそうだな。メインの作業ノートPCで、監視とかするのに色々試行錯誤してマルチディスプレイつかってたから。

またもやWinny上に原発の検査情報などが流出

これで原発関係何度目?もうわざとやってるようにしか思えない。

ソニー、24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダ

うわ、メカメカしぃ!アナログのレベルメーターが最高(笑)よーしパパ買っちゃ……高ぇ(´Д`)