GW?そんなの関係ねぇ

GW初日にもかかわらずお仕事中。
まぁ仕事つーかお偉いさんたちと四半期レビューなんだけど。
ただ、これさえ終わっちゃえば5月中旬までは何もイベント発生しない予定なので、
ゆっくりしていってね!に突入できるですよ。

「テトリス」が苦手なアナタに――「テトリス教えます。90分30ドルから」

すいませんハードドロップ使ってません。つかいつも20Gでやってるんで。

3分で“神調教”に? Netぼかりすα版で曲を作ってみた

市販のCDからボーカルだけ抜き出して調教の材料にするって使い方は激しくグレーゾーンか?

OracleのSun買収、MySQLコミュニティーの反応は?

Oracleの“中の人”に話を聞いても日本法人まで全然話がきてないらしい。今後どうするのかがまだ見えないんだよねぇ。

ドコモ、料金サービスを改訂――「パケ・ホーダイ ダブル」が月額490円から利用可能に

この値段なら「念のため入っておくか」という需要が期待できるな。いい線突いてると思う。

【新製品レビュー】リコー「CX1」

ヨドバシにホットモックがあったので触ってみたけど、無茶苦茶レスポンス良くてびびった。Caplio R6は液晶割れちゃってから修理してないし(笑)もう少し安くなったら買っちゃおうかな。

オグたん式「F1の読み方」

若者が強いとレースが盛り上がっていいね。

首都高速、八潮PAと市川PAに電気自動車用急速充電器を設置

大いなる“始めの一歩”になるかな。

ネット時代のケンカのお作法――5つのポイント

うん、良いまとめだと思います。

世も末!? 全ページが袋とじのヤンジャン増刊発売

製本の手間かかってそうだな……と思ったら値段もそれなり。

PCエンジンの名作RPG『邪聖剣ネクロマンサー2』がiモードで配信開始

え?続編?新作!?しかも何この気合入れっぷり!?!?何やってんの(褒

『スペースインベーダー』をたった一人で作った男

凄いなぁ。コンピューターに関わってる人間として、当時どれだけ情報が乏しい状態から作り上げたかが良くわかる。尊敬します。

ダメ会社の不振事業によく見られる50の症状 @V字回復の経営

うおお、わかりやすい指針だ。うちの会社でもちょっと当てはめて考えてみようっと。

「12時までに終点まで行け」、風変わりなバスジャック?

12時に何かあったんだろうか(笑)

地デジ新PRキャラ「地デジカ」、著作権侵害や二次創作には厳しく対処

そんなに嫌なら B-CAS で暗号化した画像だけ出せばいいのに
ナイス皮肉wwwwクソワロタwwwwwwww

エア・フォース・ワン、低空飛行でマンハッタン周辺をパニックに陥れる

大統領が乗っていなかったならエアフォースワンじゃないから。
ですな。俺もちと気になった。

WHO、豚インフルエンザの警戒レベルをフェーズ 4 に引き上げ。

部下がこのGWにハワイに行くそうで、ちと心配。

シュワルツェネッガー、「ターミネーター 4」にデジタル出演

そいやバットマンの話なんかもあったね。FF7ACなんかを見てると俳優の仕事について将来性を考えたくなってしまうよ。

「初めてのLinux」、覚えてますか?

職場で余ったPCを1台確保して、ドキドキしながらインストールしたRedHat4.1(だったかな?)。自分の手でWebサーバーを立てられるという事に興奮したもんだ。

塩野干支郎次&上山道郎、ヤンキンからアワーズへなるほど移籍

お、ツマヌダ移籍ですか。好きな漫画なので知名度上がると嬉しいな。

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と

ジャスト50年生まれの俺が通りますよ。懐かしすぎて鼻血出るわ。

自慢話するウザ男の「本来の実力」を露呈する悪魔の7つの質問とその手順

なるほど。喧嘩別れしても良さそうな相手にさりげなく使ってみる。そもそも身の回りにはあんまり居ないタイプだけど。

タンク丸ごと1本 究極のオーダーメイドビールとは?

24本単位であれば、送り先が何カ所になってもよいそうなのでプレゼントにも最適。また、1週間に1ケースずつ自宅に届けてもらう、といったことも可能なので保管場所の心配もいらない。
!!!!!ちょ、これ誰か一緒にやらない!?!?

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」

ちょwwww予想外wwwwwww

クビでしょ?

釣り針デカイなー。女って怖い。

DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件

なるほどー。プロデューサーの力量ってやはり大事なんだなぁ。

やる夫の目が悪くなるようです

娘も母親も目関連に問題抱えてるので他人事じゃなく読みふけっちゃったよ。

「好きな事は仕事にしないほうがいい」ってよく聞くけど実際どうなんだろう?

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。得意分野で勝負できるならこれほど有利なことは無いと思い知りましたよ。

CCさくらって見たことないんだけど、どれくらいすごいアニメなの?

名目上ロリコン用漫画ではなかったのに。
そこがいいんじゃねーか。

一 行 で 笑 っ た ら P C 爆 滅

あぶねぇ、新ネタばっかりで会議中じゃなかったら5回はThinkpadが爆滅するところだったぜ。

ひらがな4字で「!」付ければなんでも萌えアニメ

実際には「っ」まで含めて4.5文字まで許可だよな。

「一発芸やりまーす!」

泣き笑いした。願わくばうちの娘もこんな風に自分をネタにできるぐらい強く育ってもらいたい。

父親がフェラーリ買おうとしてるんだが

素晴らしいコンビネーションだ。

萌えるAA保管庫

なごむ。

泣けるコピペ貼っていこうよ

自分の発表の順番終わってて良かった……こんな鼻声で発表なんかできん。

うますぎてびびった食べ物

くっ……また画像スレか。

ヒゲ抜いてるヤツちょっとこい

よくボコボコになるだとか言われるけど全然大丈夫。

秋葉原について教えてくださいな

どんなに様相が変わろうと、ガード下でコンデンサやらスイッチやら謎の部品やらが売られてるうちはあの街は大丈夫だと判断することにしてる。

キーボードに金かけない奴はアホ

PCに命令するのに最も重要な機器 これに手を抜いてるカスとは分かり合えそうにない
激しく同意。1万円のMicrosoft Natural Keyboard Proを10年以上使ってるよ。コストパフォーマンス最高。

4歳の息子から「なんで?」と聞かれてセンスある回答ができない

なんでなんでマンは強敵だよな!でもそこでセンスある回答できないと勉強できない子に育つから気をつけろ!マジで!!

9+2×4=井上喜久子の年齢

おお、これは凄い。