ニュースクリップ再開

GWで各ニュースサイトが軒並み更新してなかったので自分もサボってたら
GW明けに連続で研修と結婚式が入って更新する余裕ありませんでした。

つーか学生ってなんであんな勉強漬けの生活を何年もできるの!?
わずか10日で脳味噌焼き切れるかと思ったよ。

で、日記サボってた間も相変わらずラジコン生活は継続中です。
ラジコン天国SUNAMO店に週1〜3回通って1〜2時間走るというサイクル。
気が付けば嫁の分も買わされました。

車のほうはとにかく横転しないようなセッティングを模索中。
運転技術の向上とともに最初に比べればかなーり横転しなくなってきたけど、
まだ何周も連続で全開走行ができない。
もっと頑張るぜ。

ちなみにGW後半はGWらしい事をしようと思い立ち、
アクエリオンOVAまで含めて全話一気に見ました。
二日間で。
なんつーか、色々惜しい作品だ。好きだけどね。

NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張

間が空くと時事ネタ扱いにくいんだよね。まずはリハビリでこのあたりから。

LTEでサーバ排熱量が増大 ドコモ、CO2削減へ実験センター

導入規模の拡大でコスト削減
えぬてーてーでーたとにちでんがぼったくらなければ半額ぐらいで構築できると思うんだけど、どうよ。本当、奴ら使えねぇ……

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?

♪どれみふぁそーらふぁみっれっどー。まぁ裾野が広がるのは良いんじゃないでしょうか。

USB“水中”ビデオカメラ登場、20メートル防水

スポーツ撮影向けに60fpsモデルも作ってくれませんか。

迷宮の扉が再び開く――『ドルアーガの塔』VCアーケードに登場

なんか、スーファミコントローラーだとパールが出せないウンコ仕様だそうで……いやおれはもうPSもPSPもDSも持ってるから買わないけどさ。

ブログで書いた記事をそのままmixiの日記へ転記できる「RSS52mixi」

この文章も含めてmixiはてなでミラーしてるけど、既に秀丸マクロでゴリゴリにカスタマイズしてるのでボタン1発でOKなレベルに達してます。

持っているレンズの本数は?

10-20,17-70,18-200,30,50,70-200の6本。このうち18-200と50マクロは嫁とお義父さんの手元にあるので持ち歩いてるのは4本です。

ソニー、エントリー一眼「α380」「α330」「α230」

ずいぶん割り切ってきたな!そしてついにSDカードが。

日本HP、実機に触って価値を理解する「HP 実機体感センター」を開設

おしちょっと行ってくる。HPの技術者は本当にレベル高くていいよ。

アキバに「歩行者天国」戻ってきた! 神田祭のみこしのおかげ

何も考えずふらっと車で買い物に行って、交通規制にびっくりした人が通りますよ。

矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件@ ウィキ

ちょ、イネ何やってんのー!?!?!?ライバルも現れたし、浮かれてる場合じゃないぞおい。

古炉奈閉店のお知らせ

まーじでー!?あんな場所(笑)にあるのに美味しいコーヒー出してくれてかつ落ち着ける素敵スポットだったのに!!

ねぇ、結局デジカメって何万画素必要なの?

実際に35→200→300→400→600→1200と使ってきた人間として断言する。600万で十分。300ぐらいだとやや厳しい場面も多い。

トムソン・カノープスの旧製品サポート終了 (MTVX2004など)

ドライバのダウンロードだけでも続けてくれると嬉しい。

富士通が世界最速 (128 GFLOPS) の CPU を開発 !

タイトルだけ見たとき「またお得意のニュースリリースだけか」と思ったらSPARCの話だった。

メーリングリスト、使ってる ?

社内連絡用とかでは今でも使ってるな。ついこの間Majordomoのコマンド思い出せなくて困ったばっかだし。つーか俺自分で管理人やってるじゃんね。

B-CASカード、小型化

コレジャナァァァアアアアアイイ!!!!

ドコモ「プッシュトーク」サービス終了

やっと端末から余分なボタンが消えるか。最初からやっちまった感バリバリのサービスだったからなぁ。

翻訳どうしてますか ?

頑張って原文読むなぁ。俺の場合、英語わからない≒単語わからない、なので辞書さえあればどうにか。

Ethernetケーブルは自作する? 購入する?

暇つぶし兼ねて趣味の域でなら今でもやる。業務としてなら絶対やらない。

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る?

エイリアンが出たんだな。

Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法

そのコマンドはBlaster騒動の時にさんざん練習したが、通常シャットダウンの時はダブルクリックする間すらないだろ、jk。

「しりとり」の戦いかた、すこし反省した

大人気ないwwwwニコリでクロスワード作ってるような人同士が対戦したら面白そうだな。