ドコモ、防水対応の「キッズケータイ F801i」を20日発売

ドコモ、防水対応の「キッズケータイ F801i」を20日発売

おまもリモコンいいなぁ。男の子なのでガジェットとして釣ればちゃんと持っててくれるかも。

小学生ぐらいから携帯を持たせることに対して世間では是非があるようですが、うちは子供たちに対して基本的には「パ」より「ラ」の姿勢で居ます。しかし昨今のご時勢を鑑みると外出時に無条件で信頼する訳にもいかず、難しいところですが少なくとも子供が窮屈に感じるような使い方はしてないはず、です。

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた

なかなか良さそう。実家のマシンに突っ込んでおくかな。

東芝が5分で充電可能、10年以上の長寿命を実現した充電池を開発

え、5分充電したら10年使えるありえない電池じゃないの?紛らわしいタイトルつけおって。

任天堂、Wiiのバーチャルコンソールで購入したソフトをプレゼント可能に

「いいからプレイしてみろ」をオンラインで実行可能なのは良いですな。

実写GT-Rとグランツーリスモ5のコラボCMがネット配信中

いやもう、見た目より挙動を、縦横Gを感じる装置を早く実現してください。

1億6300万円の高級車ブガッティ・ヴェイロンが一瞬でスクラップに

400Km/h出せる車で160Km/h程度で事故るなよ……これだから見栄っ張りの金持ちは。

Bluetooth 着信・携帯置き忘れ通知ブレスレット

いいなこれ。かみさんに持たせたい。

光に乗り換えたいのだが、NTT寡占状況なの?

色々動いてマンションにUSEN導入して満足してたらいつのまにかフレッツも来てた。皆フレッツに加入したらしくUSENは俺の寡占状態なのか常時VDSLほぼMAXのスループット出てます。光黎明期に頑張って導入してもらったのにあんまり儲けにならなくてごめんね>USEN

コミックガンボも休刊

創刊直後に2回ぐらい読んだけど、無料どころか金貰っても読みたくないレベルだったので早晩潰れると思ってました。無料雑誌はR25の一人勝ちが続いてるけど、あれは普通に金取れるレベルの記事が載ってるから成功してるんであって。「無料」を履き違えた後続?雑誌が潰れるのは当たり前。

銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?

オンラインは最近すっかり全角だなぁ。みずほダイレクトとか。むしろ手書きするときにフリガナがマスで区切られてる申込書の類で濁点はマスを分けるかどうか明記してない奴の方が困る。

バンパイアハンターD 孤高なDの第一作目を初コミック化

OVA版は絵が微妙だったけどDの声が塩沢さんなので全てを許す。つーか、小説どこまで読んだっけ?

(・∀・)イイ・アクセス: 2007年FLASH総括

FLASH熱はJASRACのせい(いやこれは正しい活動なんだが)で一気に鎮火しちゃいましたね……

クリスマスの幸せな風景をぶっ潰す効率的な方法

別にクリスマスだからって何もしないしなー。

お前らでも“恋したい”とか思っちゃったりすんの?

ぶっちゃけセックスより恋したいよね
名言認定。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ

うむ、参考になる(何が?

「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ

素人はおとなしくバットでも振り回したほうがよほど殺傷力高いぞ?特に屋内とか障害物が多いと包丁の方が。台所ならフライパンのシールドアタックで動きを止め包丁でトドメがお勧めだ。

有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も

山ちゃーん!奴ら毛ほども反省してないよ!!

【閲覧注意】すごいことなってるなあって言う症例

下手にモロで見るより文字だけだと想像力がフル回転しちゃって余計駄目ぇえぇえ!

数値とかは単位が良くわからんので実感ゼロ。大丈夫。

食ってると途中で飽きてくるお菓子

カールって歯に詰まる?……ああ、よく考えたら俺の食い方、べろで上あごにすりつぶすように食べてたわ。「くじゅぅぅううう」って潰れる感触が大好きでな。

人は何時間働くと過労死するのか?

自社と社外でプレッシャーが違うのには激しく同意。自社に戻った時は毎日終電でも苦にならないが、派遣先は可能な限り定時ダッシュしないと辛い。

で、結局最強の魔王って誰なのよ?

で、誰なのよ本当に?所詮漫画と言ってしまえばそれまでだけどあーだこーだ議論するのを見てるのは面白いのでお前らもっとやれ。

おからのレシピ

「嫁のメシがまずい」でひとしきり笑った直後だったのでかなりの威力がありました。

ブッシュとプーチンとローマ法皇が戦ったら誰が勝つの?

軍隊込みならブッシュもどうにか戦えそうだなw

ドット絵って萌えるよな!

アニメーター属性も兼ね備えたドット職人が醸し出す動き萌えは異常。

便器に物落としたやつの数→

携帯所持して最初の頃に落として以来クリップ付きストラップを欠かしたことはありませんよ!

平成の仮面ライダーシリーズの良さを説明せよ。

クウガ面白いよクウガ。ネットで追わないと話が理解できないのとスポンサーとの確執でラストグダグダさえ無ければ神ドラマになりえたのが残念。

アギトは……ギルスと秋山莉奈たんとアナザーアギトが居たので。さそり座にはどうしようかと思ったけど。

龍騎は「ついにライダーまでカードか……orz」と思ってたら予想外に面白くてびっくり。役者の演技力とかストーリーとか、総合的に見たら平成最高峰かも。

555は序盤がイマイチだったのでスルーしちゃったんだけど、後半燃え展開だったらしいので見ておけば良かったな。

剣はオンドゥルでスタートダッシュに成功し(笑)そのまま見てたけど普通に面白かった。

響鬼以降は見てないのでパス。

昭和はスーパー1大好きでした。主題歌思い出そうとすると何故かタイガーマスクになるんだが(笑)Blackも好きだったけど、あとの昭和ライダーは漫画のSPIRITSで補完して満足することにしてます。実物はしょぼくて見てられない……

で、ライダーも良いけど戦隊物もね。特にデカレンジャーは珠玉の出来でお勧め。超お勧め。