「今年の漢字は「偽」」ほか

今年の漢字は「偽」

至って順当ですな。他の候補とかは漢検のサイトで。「嘘」も結構良い線行ってたな。ところで今年の世相ってどんなんだっけ?と思った時頼りになるWikipedia2007年の項目を読んで……うん、まぁ国内に関しては「偽」でいいかな。

今年もサンタを追跡するぞ!

長男(9歳)が薄々感づいてるのでプレゼントの出所はともかくサンタの存在だけは示しておかなくては。

常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー

目に見える量子効果……すごい……

M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転

兄さん何やってんのwwwww「スピード違反しまくりました!!」っていう記事同然じゃんwww

鏡音リン・レン、27日に発売

あれ、双子じゃなかったの?あくまで「ミラー」という不思議設定らしい。

10万円以下で買いたい“チョイ上”デジ一眼アクセサリー

カメラを買い換えても買い増しても、マウントさえ共通ならばそのまま使い回せるというメリット
そしてメーカー毎の囲い込み&レンズ沼に……10万円なんてレンズ使っちゃったら本気で後戻りできないぞ?

この冬遊びたいゲーム特集

正月休みは気合入れて自宅大掃除の予定ですよ。元旦から出勤だけどな!!あ、CCFF7FF7をプレイした人は必ずやって下さい。そしてその後でACを観るのだ。目から汁が止まらないぞ。

【実写速報】キヤノン「EOS-1Ds Mark III」

とんでもねぇ描写力(´Д`)ハロさんはもう手に入れたんだろうか?

新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応

だからよう、自宅はワンセグ見られないんだよ。壁のアンテナ線までは来てるのでちょいテレに直接ケーブル繋いで見る事は可能だが、何か違う……

家電製品ミニレビュー ツインバード工業「SK-D974SI」

うちの加湿器は5年以上前にダイエーで買った安物加湿器。の割にはタンクは4リットルぐらいあるし、余分な機能無しで問答無用で蒸気吐いてくれるし、加熱式だから部屋締め切っちゃえば他に暖房器具要らないしと非常に重宝してます。

たまひよ 2007年名前ランキング

こいつぁ臭ぇーッ!DQN以下の匂いがプンプンするぜーッ!!

警察の理不尽な交通取り締まりについて

原付はねぇ……警察にしてみたら「ごちそうさま」って感じだろうなぁ。

人体模型にスイーツ(笑)改造

ゆる皮☆愛されちんこ
俺のコーヒー返せwwwwwwwモニタの掃除が大変だったぞゴルァwww

ネット通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ

都内在住なのでネットで値段調べて会社帰りに秋葉の実店舗でゲット最強。でも本やなんかはAmazonに頼る事も増えてきた。マイナーな単行本とかで近所のTSUTAYAに入荷しないと探し回るよりAmazonが楽だからなぁ。

見てると癒される顔文字

ダントツで

どんなにくるしくても

おいしいものたべて

うんこしたらなおるよ!

                     

                 ハ_ハ  

               ('(゚∀゚∩ なおるよ!

                ヽ  〈 

                 ヽヽ_)
これ。

四方神ネタ出すと打ち切りになる件について

ずっこけ三人組www違うwwwww

【若者理解】 「ハルヒ」は「エヴァ」の継承者か…日経新聞

ハルヒは確かに続刊も面白い事は面白いんだが、1巻で強烈に完結した話を無理矢理水で薄めて引き伸ばしてるのでスレイヤーズみたいなgdgdな最後にならない事を切に望む。無難に行くなら無限ループエンドかなぁ……

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

サンデーに何があったんだ……烈火の炎は幽白と比べてまだオリジナリティを主張できたが、これは完全にアウトだろ……

秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」と「ジオン」が登場

なんだかなぁ。どうせ行かないのでどうでもいいや。

【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」

「この高校生に対抗しようと思う」
この時点で理解できない。ところで女性店長(26)の画像まだー?

接客業のアルバイトが若者の間で不人気

接客業は一度は経験しておくべき。あれは社会勉強なんであって給料を引き合いに出すのも間違ってる。空気読める人間になるためのトレーニングだと思えばいいのだ。

>>2は強制的に俺と付き合うスレ

たとえ自演だったとしても面白かったので全て許すぜ!

格安に旅行する手段・方法

以前秋田に行ったとき、一緒に行ったのが鉄の人だったので帰りが寝台列車だったんだが正直この値段でこれなら飛行機の方が圧倒的に楽だと思った。

光速で走ることは不可能だから相対性原理は間違い

ちょっと前に読んだ「科学者は“信念”を持っている」とかって話が面白かったな。どこで読んだか忘れちゃったけど(たぶん2chまとめ系のスレで、自分のBlogでも紹介してるはず)

そろそろ究極の紅茶を決めようと思う

妹の紅茶淹れスキルがかなり極まってて実家帰ると美味しい紅茶が飲めて幸せです。最近ファミレスなんかでもただパック置くだけじゃなくてポットも置いてあるドリンクバーが増えてきてそこそこのお茶を味わえるようになってきたのが嬉しい。よくリプトンのティーパック馬鹿にされてるけど、きちんと蒸らせばちゃんとした味になるよ?

「結婚」でつまずいた。

一部上場32歳手取り36万って充分勝ち組だろ……旦那を財布としか考えないような糞女と結婚しなくて結果オーライでしょこれは。で、給料の数字だけで釣りだの何だの言ってる奴は世間知らなすぎ。ボーナスだって基本給の2.7なのか総額の2.7なのか夏冬合わせてなのか正確に書いてないし。で、ちょうど年齢同じ自分の明細と照らし合わせてみても税込み700前後じゃないの?何もおかしい所は無い。

ツンデレ・ヤンデレキャラが受付、「萌えるタクシー予約」スタート

昨日遅くなってタクシー使ったんだが、運転手さんとエリーゼの話題で盛り上がったww「子供にミニカー買ってるうちにスーパーカーブームの頃の気持ちが蘇って来ちゃって……今もほら」と“外車情報”が出てきたwww運転も巧かったしいい人だった。流石日本交通。世の中こんなタクシーばっかりだったらなぁ。

包茎ってむしろ勝ち組じゃね?

火星なのでこの季節は縮んだ時毛を巻き込んで激痛が走る事があるのが辛いですよ。

処女の子にトラウマを与えてしまった事を懺悔したい

そのまま何年も一緒に居て、結婚でも出来る頃には良い笑い話になってるさ。頑張れ。

「俺、このゲームだけはプロってるんだ」と言い切れる作品

ハウスオブザデッド二挺拳銃は生で見たことあるぜ。その兄さんにお返しとばかりビートマニアダブルプレイ見せて心の友になったぜ。ザンギエフ153連勝(@ターボ)が俺の中でピークかなー。

男性が「これはないわ…」な女性のファッション

なんか女性の痛いファッションって脳内でフィルタされちゃって記憶にも残らない感じ。