「ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと」ほか

ケータイメールが奪ういくつかの大切なこと

誤解を解くにも、直接通話をすれば1分で終わる話が、メールであれば1時間はかかる。
これはある。つか、文章でコミュニケーションするのって直接対話(with身振り手振り表情)に比べて物凄く難しいと思うんだが。タダでさえ人格的に未成熟な人間が拙い表現力でやり取りして誤解が生まれないはずがない。

「講演会血の海に」 2chで池内ひろ美さん脅迫の男に有罪判決

そうだよなぁ、普通はこうやって本人が罰せられるよなぁ。ひろゆきを訴える人は何を考えてるんだろう?

ヤマダ電機、LABI秋葉原パソコン館をオープン

ヤマダは店員の質が……元々ラオックスにも近寄らなかったですが。秋葉で店員に何か質問しながら買い物したければ石丸電気お勧め。あそこの店員レベルは異常。

カートリッジに2インチ液晶搭載のファミコン改造PCデモ中

か……かわええ!!こういう工作ができる人は本気で尊敬する。

BDの本格展開へ、ソニーの総合力が「違い」を生む

そろそろPS3が(BDプレイヤーとして)欲しくなってきたが本格的に堪能するにはAVアンプからプロジェクターから総とっかえしなきゃならん。来年ボーナス出るかわからんしなぁ……

今までと違うファイナルファンタジーXIIIとヴェルサスXIII予告ムービー

「光速の異m(ry」で変に話題になってるFF13ですが、まぁ普通に期待してるのでじっくり作ってください。12みたいなgdgdにならないように。

街中でイタズラをしてくる男に回し蹴りを決めるサンタのムービー

「なんていうかね、神様の特殊工作員だから 狙われることも多いし またね 武装できないだろ 子供の夢壊しちゃ」うろ覚えで書いてるのでたぶん間違ってるけどこんな台詞が「仔羊は迷わない。」に。徒手空拳で戦うサンタさん、大好き。

海腹川背PSP要望まとめwiki

SFC版は結構やったけど結局クリアできなかった。完全2Dに戻してエディット付けてくれるだけで充分な希ガス

エロだからこそ光る物語。エロマンガ10 ストーリー編

「さらくーる」が入ってないのに絶望した。

悟空「クリリン、どうした?」

なんというカオスwwwww続き早くwwwww

どさくさに紛れて女の子にいやらしいことしたいなぁ!

しみじみ読んでたらメッチャクチャ泣けてきた・゚・(ノД`)・゚・。最近涙腺ゆるくて困る。こういう時に限ってトイレの個室が埋まってて隠蔽工作失敗するから困る。

フリーザ「私の残高は53円です」

どれも秀逸wwww腹いてぇwwwwww

中国製サンドバックから大量のゴミ・・・

ちょっとサンドバッグ買って来る!いや設置場所さえあればマジで欲しいんだが。

聞き上手な人

「7割聞いて3割しゃべる、これで相手は5分だと感じる」というのをどこかで読んでからなるべく実践してます。逆に気持ち良く語れちゃった時は9割ぐらい喋っちゃったんだろうなあと反省して何かしらのフォローをするように。

買って、得したな〜と思うもの 13品目

あえて大物で、今の愛車(MPV)。原油高なんぞ気にならないぐらい役に立ってます。一応都内住まいとは言え3人も子供居ると電車バスは色々つらいのよ……遠出の機会も多いしね。

名作・傑作とは言えんけど妙に気に入ってるゲーム

えりかとさとるの夢物語は大好きだったなぁ。後にアトラス製作と聞いて出来の良さに納得。そして大人になってから汚い裏側を知り orz

障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。

これが問題作と言われてしまう事自体が問題だと気づけお前ら。で、事の本質は>>25-31が的を射ている。

パソコンの「素人」と「玄人」の違い

87に俺が居るwwwwスルーされるつーかBSODスクリーンセーバーがあまりに不評なので泣く泣くアンインストールしました。

クオリティが高すぎるDQN教師の発言

教師はさぁ、社会人経験必須にした方がいいと思うんだ。

“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?

うっせぇそんな事よりサンタの準備の方が大変なんだ。

合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱

この客層は……これじゃ「ニコ厨きめぇwwww」とか言われても仕方ないような……

“街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む

電通に踊らされた企業の中の人乙。

以前からすれば、3〜4万人の大人が仮想社会で交流するというのは大変な話ですから。
仮想社会かどうかはともかく数百万人がアクティブに交流してるmixiについてはどうお考えで??

萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」発売。カード付き

絵さえ付けときゃいいってもんでもねぇぞゴルァ!

“趣味”と呼べる範囲って?上手な見つけ方・言い方とは

カート(及び観戦含むモータースポーツ)っていうれっきとした趣味がある俺勝ち組。まぁ転職とか履歴書書くような予定は当分ありませんが。

HTMLは狂っている

ちゃんと文章構造把握してStrictに書くとHTML面白いよ。そもそも論文のため(を拡張した)フォーマットだという事さえ忘れなければ充分使える。

アニソンを合唱でも普及させるべき

近所のコンビニに毎朝雑誌を立ち読みしてるのび太君風の高校生が居て「なーんかオタク臭いなぁ」と思ってたんだが、先日はイヤホンからハレ晴レユカイが漏れてきててワロタ。いかにもすぎだろ。

水車で水力発電できる?

温暖化対策兼ねて衛星軌道にソーラーパネルでリング作ってくれるのを待ってるんですがいつできますか?

web製作は求められるスキルが多すぎ!

本気で個人サーバー立てようとするとマジでこうなるから困る。最近ジジイになってセキュリティホール追いかけるだけで一苦労なのでお金出してレンタルサーバーの方が楽だと思うようになってしまった……

ゴールドマンサックスの入社問題

この手の自己満足系問題は下手に面接官より頭いい奴が論理を超越した素敵回答をして面接官がそれを理解できずに落第、とかあるからなぁ。Googleぐらいなら面接官もちゃんと理解できそうだが、どこかで聞きかじっただけのおっさんがしたり顔で面接したりする場合もあるから……

週刊少年サンデーがこの先生きのこるには

ガッシュがもうすぐ最終回だが、人気作でもちゃんと完結させてくれる風土は評価する。新陳代謝に伴って一時的に失速するのは許容するので、頑張って新人発掘してください。

消したくても消せない真実。韓国の領土は鬱陵島まで

鬱島wwwwなんかツボに入ったwwww

世界のタブーについて語り明かすか

政治が絡むやつとか、いくつか気になるのがある。

なんで漫画家って絵柄が変になっていくの?

好みに合う合わないはともかく、明らかに「崩壊」する人が実際に多いのはちょっと悲しい。