「instructables:つくりかた共有サイト」ほか

instructables:つくりかた共有サイト

うわこのサイト素晴らしい!日本語版とか誰か作らないかな。

PS3 v2.10 まもなく提供開始:DivX対応、Blu-ray Profile 1.1

サーバーに溜め込んだあんなビデオやこんなビデオをほぼ無差別に再生できるように!DLNA対応NASと一緒に欲しくなってきたじゃないか。

ピクニックでアルコールを1杯だけ飲んでいいときに使いたい超巨大コップ

ちょっと、いやかなり高いな。ネタとしても手出しづらい。

フロッピーディスク版「Firefox」が登場

8インチ(笑)つーか最近のお子様は下手すると3.5インチすら知らなさそうだよなぁ。ちょっとしたデータの受け渡しでもCD-Rにコスト含め色々負けてて絶滅寸前だし。実際うちの自宅でも職場でもフロッピードライブ付いてないし。iMacは慧眼だったなぁ。

衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく

トータルの部品コストは「1000円いくかどうかの水準」


復号鍵をP2Pネットワークで配信するという形態が出てくるだろう


個人であっても、MULTI2を復号して地上デジタル放送を受信できるソフトウエアを開発できてしまう
という事は待ってればOKだな。放送業界の言い分も理解できるが、あまりに不便にしすぎて自分たちの首を絞めてる事も理解して欲しい。

メタボでも恥ずかしくない「メンズ水着」 ゴールドウイン

写真モデルが毛ほどもメタボってない件について。

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会のBLOG

大平透さん意思表明
いい話だなー。読んでるだけ大平さんの声で脳内再生されて涙出てきた。

おもちゃ屋にディスクライターがあった風景

懐かしい……バーチャルコンソールも500円なら良かったのになー。

「識者」のコメントなんてそんなもんだ

単に「乱射」って単語からのミスリードという気もしますが。何れにせよレベル低い発言なのは変わりませんけどねー。

外人に「日本は無宗教だよ」って行ったらすごい怒られたんだが

外国で無宗教者っていうと「宗教や神秘主義など全てを否定してかかる人」ってなる。
ああ、だから怒るのか……そんな気にするほどの物でもなかろうに、とか考えてしまうのはやはり俺が日本人だからか。

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

俺ももうちょっと頑張ってみようかなという気になった。

墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!

流石中国。ちょっと前に世界まる見えで「次々と住民が亡くなる呪いの村、実は薬屋による連続殺人」なんてのもあったし。

日本は自動販売機多すぎだろう・・・

そいやタイにも無くてちょっと難儀したなー。まぁパタヤはそこそこコンビニあってどうにかなったけど、もっと田舎とか行ったらどうなのよ?

地球外生命体との戦争したら

うわ、バルタン切ねぇ……

クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告

「あの空気読めるクリプトンが?」と思ったけどそーゆー流れなら納得。

【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】

漫画、小説100万、ゲーム(AC、家庭用両方)300万、カメラ50万、PC関係100万、カート・車200万、オーディオ・ビジュアル関係100万、とこんなもんか?費やした時間の割には全然お金掛けてないと思う。

オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌

スイーツ(笑)ここに極まれり。間違っても英語圏、特にアメリカ人には言うなよ?マジで殺されても知らんぞ。

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?

これねぇ……実運用に入っちゃうと策定時の建前なんてあっさり忘れられて、別件逮捕の材料になりまくるのを危惧してるんですが。

家賃滞納で退去命令、予告された人いる?

借りた金は返さない、家賃は払わない、お前のものは俺のもの。素晴らしいですね。下らない自己弁護の言い訳をいくらでも思いつく能力だけは褒めてあげるよ。

子供できて幸せでしたか・・?

末っ子がちょっと大きい病気したりもしたけど幸せでないはずが無い。でも不安と恐怖は確かに今でもある。困ったときは遠慮なく周りを頼ろうと思う。

ぺったん ぺったん ぬこぺったん♪

く……黒ごまお願いします!!!

はぐれメタルって本当に仲間になるの?

俺はピエールwithはかいのてっきゅうさえ居ればいいです。

喪女人生で学んだことを一言アドバイス!

自虐するな。卑屈になるな。
これは本当に言える。特に同人とかで必要以上にへりくだってるのを見るとムカつき通り越して哀れにすら思えてくる。

もやしもんのAAを作ろう

かもされた(*´∀`)

大麻は何故禁じられているのか?

検察官の言い分でパチンコやタバコも禁じてくれないか。既にアル中な俺としてはちょっと麻薬も手出してみたいんだぜ。

頭のいい人、悪い人の話し方の違い

「ようは、ようは〜〜」を連発する人が駄目だわ。要点は本当にそこなんですか?と突っ込みたくなる。実際に突っ込みをいれると大概の場合「いやそうじゃなくてね」とか反論?してくる。そしてさっきと逆の主張を始めたりね。疲れる。

太陽光発電って後どのくらい技術発展する見込みがあるの?

太陽光を効率的に集めるのが無理っぽいのが難点だよなぁ。最終的なパネル部分にミラーとかで集めるにしても結局そのミラー分の面積は必要なわけで。

ナンパされるのって女はどう感じるの?

なんか無条件に嫌悪感を抱く人が案外多いみたいだけど、じゃぁ実際問題クラスメイトでも同僚でも友達の友達でも無い通りすがりの人がもろに自分の好みど真ん中だったとして、その人に対してどういうファーストコンタクトをしろというのだ?いきなりストーキングされて隣の家にでも引っ越されればOK?普通に道を聞くような態度で「あの、すいません」と声掛けられた“だけ”の時点で恐怖を感じるような人は精神的に病んでる恐れがないか?

「これはきっと妖精さんのいたずらだ」と思ったこと

大量に買い置きしたはずの琥珀エビスがいつの間にか全部無くなってて、代わりに俺のウェストがちょっと増えている件について。

さっき路上でビッチに平手打ちしてきた

なんだこの非常にすがすがしいスレはwwww

忘年会の一発芸、1位は「おっぱっぴー」と「そんなの関係ねぇ!」

そもそも忘年会=芸という風習はいつ生まれたんだ?

郵便配達員が郵便受けに油性マーカーで勝手に住所書く「年賀状配達の為」

とりあえず勝手に書くのは犯罪だろう。それはそれとして、配達側の気持ちはわかる。痛いほどわかる。

「あ……こいつゲーム下手だわ……」っていう奴の特徴

588のテトリスは余裕でリカバーできると思うんだが、そういう問題じゃない?棒が来る前にふさいじゃったってだけ?