「インターネットの規制はどこまで必要?」ほか

インターネットの規制はどこまで必要?

エログロ犯罪関係はある程度のゾーン分けが必要とは思う。が、それ以上の規制って必要かね?

「コミックマーケット73」のカタログ、本日発売

嫁が今年も大晦日まで帰ってこないので子供連れてばあちゃん家に逃亡する旦那がここに居ますよ。

ジェットコースター事故が起きた「エキスポランド」、休園へ

日本人は馬鹿だから名前だけ変えるとホイホイ忘れちゃうんだよなぁ。こーゆーBlogやっててある程度ニュースを“追う”と色々面白いんだけど。

Windows Vista SP1 RC1がまもなく公開

それよりXP SP3まだー?2000のSP5……はもういいや、流石に諦めて徐々にXPに移行中。

JPNIC 「IPv4アドレス在庫枯渇問題に関する検討報告書」を公開

この問題は本当に先が見えないなぁ……世界中の頭いい人が寄ってたかって議論して、有効な解決策が見出せないので俺ごときがコメントするのは差し控えておきます。

Google創業者が今週末に結婚

途中から真面目に技術論で結婚を論じてるのに笑った。だからお前ら結婚できないんだと。結婚なんて論理的に考えてたら到底できませんよ?そして後悔してる人がここに居ますが。

「家庭訪問」ってなくなってきてるの?

美人の女教師に「お宅ではいったいどういう教育をしてるんですか!!」とかって詰問されるのを楽しみに生きてきたのに。

マイクロソフト米国本社の実地面接に行ったけど質問ある?

すんげーーーーーーー参考になった。日本の中小企業でグダグダしてるだけでそこそこの給料貰えてる自分がなんだか恥ずかしくなったり。

スプーンって何で片方しかへこんでないの?

テラカオスwwwwいい流れだwww

ちょwwwww築地本願寺なにやっってんのwwwwwwwwwwww

築地本願寺のサイト見ようとしたら職場のフィルタに引っかかったんだけど、理由が“Traditional Religions”って。“Folklore”とかはまだ納得行くけど伝統宗教駄目ですか。試しに他も色々見てみたら明治神宮とか有名所軒並み引っかかっててワロタ。某Dにとって宗教は敵、と。

「高齢者に対する死刑執行に正当な理由ない」 日本の死刑執行に国連人権高等弁務官が「遺憾」の声明

これに対し二審判決は、「被告は過去にも粗暴な行動を繰り返している。年齢的な面からみても更生は困難。一審判決は軽すぎて不当」
普通はこうだよなぁ。

全国一斉飲酒検問

程度問題だと言いたい気持ちは良くわかるが、酒に関してはその“程度”が守れない人ばっかりだからなぁ。飲みすぎで吐くような奴が存在しなくなれば飲酒検問も廃止していいんじゃね?

「もやしもん」カワイイです 女性の心をかもす“菌マンガ”

オリゼーかわいいよオリゼー。漫画の方が最近展開遅いのでちょっと残念だけど。

この人友達いないだろうなと思う人の特徴

無意識に避けてるのかもしれないがこういう人の遭遇率低い。ただ、挙げられてる特長には同意。逆に言えばここに挙げられてる事を反面教師に出来れば友達100人だって楽勝じゃね?

料理漫画にありがちな事

いいからお前ら黙って喰えw

転職するときに気をつけなきゃいけない事

人材紹介会社通すと採用されずらいからやめとけ

紹介会社に渡す紹介料が高すぎるのでどうしても慎重になる
これはマジ。若干スキルが足りないけど人柄は良くて「これで直接応募ならなぁ……」と泣く泣くNG出したのが何人も。そして>>36は良いアドバイス。皆頑張れ。うちの会社も募集中だw

【Wii】マリオギャラクシーがイマイチ売れない理由

クリスマスにせびられてるので仕方なく買うと思うが、正直「普段買うか?」と言われたら買わない。さて自分用にパンヤ2nd買って釘宮ボイスでハァハァ(;´Д`)するか。

マジでプレイ開始5分でやめたゲーム

FF10-2

FFシリーズは11を除いて全てクリアし(さらに言うとオイヨイヨもちゃんとクリアした)FF10でボロ泣きした俺が「シリーズ初の続編!」とワクテカしながら買ったらアレですよ。5分とは言わないが10時間ぐらいで放り投げた。

お前らが思わず「やばい」と感じた瞬間

チャリで下り坂を爆走中、そろそろ減速するかとブレーキを握ったら前後ともワイヤが切れた時。時速70Km/hぐらいから足ブレーキだけで無事生還した時はマジでご先祖様に感謝した。

「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで

むしろこーゆーカモが増えてるのでこちらとしてはチョロイですwww子供に何をどう教えようかはまだ悩んでる最中だけどな。子供用PCは今のところスタンドアロンで運用中。

「八つ」を「はちつ」と読む4年生・・・小学生の国語力低下、教師9割が実感

親兄弟親戚など含めて、自分より年上と接する機会は確実に減ってるんじゃないか?文化の継承が行われてないというのはあると思うぞ。

中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに

分解写真クソワロタ。そしてニンチンドーでとどめ。

「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」

当人を擁護する理由がわからん。割りと妥当な処分じゃないの?

片手で二進数を数えると

ガキの頃から普通にやってたから何が難しいのか一瞬わからなかった。でかい数をカウントするとき本気で便利なのでIT系じゃないひとも是非。