「凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない」ほか

凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない

団塊世代が若いときから犯罪しまくりって認識は既にあったけど、興味深かったのがここ

彼らは一部の若者が好む残虐なアニメやゲームなどの影響は受けていないだろう。
確かにそうだ。元々アニメや漫画、ゲームを必要以上に蔑視しようとする報道姿勢には疑問だったが、高齢者犯罪と対比する所までは思いつかなかった。

関連して「暴論:「大人」は免許制にしたらどうか」というエントリーも面白い。でもその前に自転車免許だな。

携帯冬商戦は、古い「0円」端末で戦うのか──各社異なる「新販売方式」の戦略

週末、クリスマスプレゼント兼ねてかみさんの携帯をN905iにしてきました。端末自体の出来は見事に「全部入り」で不満ナシ。ワンセグの電波が入らない我が家のロケーションでは若干宝の持ち腐れ的印象もありますがそれはさておき。905からの目玉戦略であるバリューコースは「多少端末価格高くても、これなら分割で買っちゃおう」と言える内容になっており、また量販店などとドコモショップの価格差も限りなく少なくなっていて(場合によっては変なプラン付けさせられないだけドコモショップの方が安くなる事も)、“売りっぱなしの専門店では受けられない細かいサービス受けられる→顧客満足度上がる”という好循環も期待できそうです。“ファミ割MAX”等で長期契約者と新規契約者の料金的な差がほぼ無くなり、若干の不公平感を抱いていた長期契約者(俺だ)に対するケアも、契約年数に応じてポイント割り増しをする事で解決。単なるキャッチコピーだけかと思われた「2.0」もきっちり実態を伴うものになったと思います。うん、やるじゃんDoCoMo

なぜオフィスの書類が減らないのか

今の職場は“社外秘”表記のある紙が乱舞してますですよ……基幹システムで文書管理システムもあるのに、何故皆そんなに印刷したがるのか。行き過ぎたセキュリティが「羹に懲りて膾を吹く」状態になってるのも一因だが。

HDオーディオ対応AVアンプ総まとめ

一時期ホームシアター構築とか頑張ってた頃があったけど、結局“視聴する時間が取れない”という根源的な問題にぶち当たり挫折。三管式プロジェクターが寂しく佇んでますよ……いい加減捨てよう。

シグマ、「50-150mm F2.8」と「70-200mm F2.8 Macro」をリニューアル

いや……あの……リニューアルはいいんですがソニー用を……(´Д`)

せめて、ハードディスクの最期はこの手で……

分解して磁石回収した後、本当にヤバイHDDはハンマーでパキャっと破壊、そうじゃないHDDはインテリアとして活用ですよ。

VOCALOID2の第2弾は「鏡音リン・レン」で男女二人組でした

二人……双子……ああ、だから「鏡音」か!!!この展開は予想してなかったわ。クリプトンやるな!

12月からガソリン・灯油の価格が過去最高値になります

昨夜給油しましたがレギュラー152円でした。軽油130円ってどこのハイオクだよ……って感じですね。運送業界涙目なんじゃないですか。家族持ちの人間として車は便利すぐるのでガソリンが多少高くなった程度で手放す気はありませんが、厳しいのは確か……エスティマハイブリッドでもどっかに落ちてたら拾うんだが。

ヤマハが手作りピアノメーカー「ベーゼンドルファー」を買収へ

音楽的素養が無いので「へぇー」以外の感想が出てこないんですが、娘が音楽に興味持ってるつーか始めてるのでちょっと覚えておこう。

24時間稼動サーバ@自宅なら電気料金プランの再考を

やべぇ、うちもメインサーバーはDELL祭りのPenDだわ。ちょっとCore2Duoへの換装も視野に入れて計算してみる。うち半年前に50Aにして基本料金既に高いから効果出るかも!

ディスプレイの表示が上下逆に

職場でこれに直面してる人が居てこんな機能あるの初めて知った。どうやらIntelチップセット内蔵グラフィックのショートカットらしい。ところでこれを直そうと試行錯誤してる最中、マウスポインタの動きが上下逆転しても案外普通に操作できたんだが、自分の席に戻ってしばらくマウスが思い通り動かせなくて混乱した。人間の脳って案外フレキシブルなんだなぁと実感。

NHKで「サーセン」、「DQN」などの2ちゃん語が取り上げられる

スケート見たあとそのまま放置してたら画面に「kwsk」とか出てきて噴いた。どうせくだらない内容だろうと見なかったんだが、どうやら時間を無駄にせず済んだようだ。

鷲宮神社にオタとマスコミが集結。「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮

祖母の地元で子供の頃から初詣とか行ってる思い出深い場所がこんな事に……普段は静かでいい場所なんだぜ?

2007年2ちゃんねる流行語大賞

俺もスイーツ(笑)に一票。汎用性高すぐる。

自分から告白する派?される派?

告白……される?何ですかなその言葉は?

布団の中でする妄想の気持ちよさは異常

布団の中ならいくらでも俺TUEEEEEできるからな。

にわかオタクにありがちなこと

あるあ……あるあるあるあるwwww

最高傑作KOF98がアーケードで復活

97は暴走庵で俺TUEEEEEしてる奴をぼこるのが好きでした。98あたりから飽きてきて99ちょっとやって止めました。

朝日新聞の手口ひでぇwwwww

新聞の定期購読なんてした事無いよ。つか、今まで新聞買ったのって何かの広告目当てで買ったのとか佐藤琢磨目当てで買ったのとか数えるほどしか無ぇや。

吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

山盛りまでならセフセフだが、喰いかけを鍋に戻すのは完全にアウアウだろ……

つかGIGAZINEの中の人行動早いな!

「働きたくない。三食出る刑務所に入ってゆっくりしたい」 無職男(21)が放火

人権人権騒いでる奴らはこの現実を喜んでるんだろうか?こいつの場合は不審火ぐらいで済んでるが同じ目的で殺人するアホだって居るんだぞ?

女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優

なんつーか……あまりに夢見すぎなランキングでコメントしづらいな。合コンなんかした事無い俺が言うのもなんですが。誰か誘ってください。

レジ袋を有料化にしたとたん、買い物かご(800円)の持ち帰り相次ぐ…徳島

かご持ち帰ってどうするんだ?思いっきり邪魔だと思うんだが。まさか使い捨てにしてるんじゃあるまいな。だとしたら日本オワタ。

女子学生を「ちゃん」付けで呼んだらパワハラ…山梨大の教授、懲戒処分

不快に思ったら只の挨拶でもアウト
素晴らしい社会ですね。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

作例がどれもこれも秀逸でたらこふりかけ噴きまくるところだったwwwwwwwww

で、ひとしきり笑ったあと日常生活に戻ろうと思ったら本家イギリスに飛び火してたwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwいいのかこれwwwww

彼氏が大変な病気でした

ここにでも連れて行け。

タイ始まったな・・・

ちょっとタイ行って来る!!!!いや来年マジで行くが。

ゲーム中にやった事があったら死亡

1から強すぎだろ……ちょっとは遠慮しろよ……

日本が神だと思う時

日本で生まれて、日本で暮らして、本当に良かったと思ってますよ。日本素晴らしい。

消しゴムで勇者王つくるよ

相変わらずツリロンはクオリティ高いな。素晴らしい。

飲食店でのマナー違反。許せないこと

空いてる時間帯のファミレス勉強は許容範囲だけどなぁ。店としても別にデメリット無いわけだし。と元店員の俺がマジレス。食器を灰皿にする奴は死ね。

『今年中に変える』悪しき生活習慣〜決意

カップ麺・ポテチを極力減らすようにしたら肌綺麗になった。どんなにコストパフォーマンス良くてもカップ麺常食は危険だ。

お前がラスボスじゃないのかよ

超ネタバレにつき閲覧注意。ところで9にペプシマンなんて居たっけ?(既に覚えてない)

小学生の習字

それは是非実物を見てぇww

火の鳥「未来編」みたいに不老不死になりたいと思いますか?

難しいなぁ。なりたいような、なりたくないような。

親が買ってきたゲーム

親が勝手に買ってくるだなんて、そんな記憶は正直ゼロなんだぜ……

鉄ヲタとアニヲタどっちがキモイか?

鉄の人は日常生活に(極稀に)役に立つので鉄の方がいいと思うぜ。>>28が良くまとまってる。

ゲームの没曲が意外な名曲だったりするよな

ACグラディウスの没曲は素晴らしいぞ。PSPグラディウスポータブルに入ってるから聴いておけお前ら。

「マックシェイク」は12年前から期限切れ原材料使用 - マクドナルド

元々殆ど飲まないので影響なし。腹さえ壊さなきゃどうでもええねん。

寿司に溺れるJKです・・・

これはなんという良スレ。頑張って耐えてたけどイカで吹いた。

庭の“Xmasツリー”が盗まれ、仕方なく切り株にイルミネーションを……

状況想像しただけで切なくて死にそうになった。盗った奴このニュース見てたら返してやれよ……・゚・(ノД`)・゚・。

乳首が見えるデータベース

この無駄な労力……お前ら大好きだw

1コインクリアの為のダライアス外伝講座

ダラ外は比較的ヌルいのでヘタレな俺でもクリア可能。ただし一番優しいコースだけどな!やり込む根性無いのでクジラとか無理。

女性声優が男性キャラを演じるのがイヤだby中国アニメ掲示板より

かと言って演技力のないリア小とかにやらせるのもどうかと。ハリーポッター吹き替えとか本気でげんなりする。キャラと合う合わないは別問題だろ。