ドコモの「バリューコース」導入で店頭価格はどう変わった?

ドコモの「バリューコース」導入で店頭価格はどう変わった?

思ったよりいい所突いてきたなぁ。これはバリューコース人気出そう。俺が今使ってるSH704iをかみさんに押し付けて、かみさん名義で俺がN905iにしようかなw

1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える(上)

みんな案外32bitは4GBまでって知らないんだね。そしてPAEの存在も。まぁ当たり前か。

Windows Server 2008で大幅に進化したターミナルサービスを試す【前編】

職場で情報漏洩防止とかでThinClient化がじわじわ進んでますが、2008も良さそうだなー。ちょっと提案してみよっと。

ドリンクの蓋にCD-ROMを添付する「LidRock」が日本上陸

真ん中にストロー刺さってるのがなんだかツボに入ったww

家電製品ミニレビュー 東芝「HCD-6MJ」

あの細かい粉って入れちゃ駄目だったのか!ミルで入れるとき貧乏臭く全部入れてたよ!今度ばあちゃん家行ったら試してみる!!

触手が動いちゃいけませんか?

食指は動く、触手は伸ばす。使い分けてるけどなぁ。

大勢でファミコンを楽しめる巨大コントローラー

ん?なんか見覚えがあるような……2005年にはあったぞこれ。あとゲームボーイやPSのコントローラーもどこかで見かけたような。でかいだけならPSPのプロモーションで東京駅とかに巨大PSPが飾られたりしてましたね。

車高4mで車体重量3トン、ギネス認定の世界一巨大なバイク

この図体で100Km/h……工エェェ(´д`)ェェエ工

1秒間で13回の拍手が出来る世界最速の男

1秒に16回の拍手
16連射!それはヤバイ。高橋名人的にヤバイ。日本負ける、ヤバイ。

ゲーム業界の常識?

ああ、言われてみれば俺も「18禁=エログロバイオレンス」って図式が脳内で出来てたわ。ハリウッド映画なんかだと喫煙シーンもレーティング対象になったんだっけ?

DS 水銀燈ヴァージョン(画像あり)

私も一応絵描きの端くれです。
まさに“端くれ”……

どうすれば彼女ができるか真剣に考える

「まずはお友達から」は合理的である、と。ふむ。

子供に変な名前を付けないで

DQNネームはさておき、言葉(単語)にイメージが見える人って少ないのかな?俺の場合、例えば「高橋」とか「鈴木」とかって字面と響きにそれぞれ大雑把にイメージがあって、8割方は本人のイメージと一致するので覚えられるんだけどたまに名前のイメージと本人のイメージが食い違ってる人が居てそーゆー人はいつまでたっても脳が混乱してて名前が出てくるまで時間が掛かる。

ヨダレがでる夜食画像

危ねぇ……飯喰った直後でよかった……

何で801が好きなのか本気だして考えてみる

ガチホモだろうが801だろうがあんま抵抗は無いが、>46には概ね同意できるものの

男の性欲が女に向うのが嫌
とか、生物としての本能を否定しちゃうようなのはどうかと。色々屈折した上で逃げ道としての801は真性ロリに通じる気持ち悪さがあるな。

15×4=60って気持ちよくね?

なんという理系スレ……俺は1+2+(中略)+10=55が非常に気持ち悪くて駄目だ。何で100にならんのかと。

ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!

俺、病気だったんだ……(´Д`)

アナログとデジタル『メリットとデメリット』

まぁ所詮“道具”なんで。アナログの「味」、デジタルの「便利さ」どっちを取るかはその人次第、って事でいいんじゃね?

異性の嫌いな行動・仕草

特に“異性で”ってのはあんまりないなぁ。男女問わず駄目な奴は駄目。

ドラクエ歴代No1不幸な勇者

5はどう考えても(最終的には)勝ち組だろう……4も捨てがたいがやっぱ6じゃね?

日本人のスポーツ離れについて考える

メディアの空騒ぎに付き合って、期待を裏切られるのに飽きた
に超同意。あとはやっぱり、もっと社会人(特に子持ち)に余暇が無いと駄目だよ。裾野が広くないとどんな団体でも一時的に強いのが集まる事はあるかもしれんが結局凋落する。で、モータースポーツを発展させるにはどうしたら良いですかねぇ?

日本語にあって、外国語に訳せない言葉

言語は文化に直結してるからなー。そもそも“翻訳”という作業自体が異様に高難度だという事に気づけお前ら。日本語同士でも通じない事も多いのに。

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

凄ぇえええええ!超期待だぜええぇえええ!!……嘘ですゴメンナサイ。

「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス

ごめん俺も「それなんてエロゲ?」以外の言葉が浮かばない。つーか女子高生もこんなんに騙されるなよ……

一流になるのは難しい

「○○なら勝てる」って邪気眼の一種だよな。

レポートと間違えてボウリングのスコアシート提出しちまったwwww

直球で笑えるネタは久しぶりだwなごんだぜ。

好きな判定方法・嫌いな判定方法

好き:1d20

下手な%ロールより5%刻みの緊張感がたまらん。つーかD&D出身なんで。



嫌い:2d4

タダでさえ転がりにくくて出目に不信感がつのる4面をさらに2個だなんて!!!

でっきるかな、でっきるかな♪

くそう、俺の頭(ry 明日の晩飯はエビフライでお願いします>嫁

22過ぎてフリーター、ニートとか将来どうすんの?

いざとなったら自殺すればいいから大丈夫
この手の発言がいかに甘ったれているかということを理解させるにはどうしたらいいですか?「いざとなったら」じゃなくて今死ねよ。いいから。

フィギュア付きのFINAL FANTASY VIIポーションを一本だけ買ってみた

2本だけ買ってみた。フィギュアはクラウドFF7版)とザックスでした。ACのクラウドが欲しいです先生……

KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表

ぬぉぉ、何この完璧超人!?本当に穴無いのこのプラン!?

「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝

権利者側の発言も部分的には理解できるんだけど、「良いものにお金を払うのは当然やぶさかではない、が、お金を払うからにはある程度利便性を確保したい」という消費者側に対して「俺たちが気に食わない使い方をする奴らは全員犯罪者だ。いいから黙って金よこせ」と言ってるようにしか見えないんだよなぁ。とりあえず、違法(海外)サイトやP2Pの話とかは別で考えませんかね。

頑丈ボディのフォーサーズ最上位機――オリンパス「E-3」

E-3はスペックが非常に気になるんだぜ。レンズもいいんだぜ。でも価格がちょっと高いんだぜ。コニミノ……じゃなかったソニー対応の超音波駆動レンズがもっと出てくれれば一生付いている!と言い切るんだけどなぁ。とりあえず"70-200mm F2.8 G"は高すぎるので手が出ません。AF速度もそこまで速くないみたいだし。"16-70mm F2.8 SSM"で10万円以下、とか出してくれませんか。別にシグマでもいいんで。