ニュースクリップ再開

ニュースクリップ再開

普段文章を書いてないと咄嗟の時に手が動かないのを自覚したのと、集めた小ネタを放出したい気持ちがやはり強いので頑張って更新再開することにしました。

とりあえずやる気だけは頑張って維持したいと思いますので、また更新途絶えたら「ああ、仕事忙しいんだな」と判断してもらえれば幸い。

顎足付き

見慣れない言葉だったので気になって調べたら……なるほど。“足代”あたりは比較的一般的かと思うのですが、顎ってのがなんとなく面白いですね。

ライトノベルが高齢女性に静かなブーム 「彩雲国物語」シリーズ

かみさんに付き合って2話ほどアニメ見ましたが、うん、男の顔が見分けつかねぇ(笑)ラノベって事で腐設定気味ですが確かに「ちょっと読んでみようかな」と思わせるものはありました。結局読んでませんが。

『初音ミク』でお馴染みの“藤田咲”さんが声でダーツのお手伝い!?

3万は高い……どこかで1万ぐらいで売ってませんか。Amazonでも2万5千円か……迷う値段だ。

関連:「PC-DARTS」がツンデレに

「攻殻機動隊」で知る究極のコミュニケーション手法

甲子園出場校はなぜ合宿をしていると思う?
うん、意識の共有は重要だと思う。例えば僕と母親は言葉にイメージを載せてメタデータをやり取りするような感覚で会話できるんだが、妹とはそれができない。そうすると単位時間当たりにやり取りできる情報量が段違いになるんだよね。団体競技のような“瞬間の判断”が必要とされる場面で大きな差が出るのは必然。

毛抜きでヒゲ抜く楽しさを知らないやつはカワイソウ

>>60に俺が居る。太いのを毛抜きで一掃した後に3枚刃のカミソリでつるつるにした肌の気持ち良さは異常。この手の話だと埋没毛が問題にされることが多いけど“柔肌なのに剛毛”な俺には無縁だぜ。(だから抜いてるってのもあるんだが。電気シェーバー使うと死ねる。)

「超音波蚊よけ器」に効果なしと排除命令

スラドにもコメントしたけど、あれ頭痛いんじゃよ……

NTTドコモの最新機種「905iシリーズ」は店頭価格が5万円超に

会社でデータ通信用PHS@FreeD)が沢山あるはずなんだが、サービス停止にあたってFOMA端末タダ券とかって来てないのかな?もし来てたら905にしたいんだが(笑)

「SPACEWARP desktop」で机の上にジェットコースター作成レビュー

欲しい……んだけど本当は会社のデスクに置きたいんだよねぇ。でも仕事中にこんな“煩い”の稼働させてたら周りからフルボッコされるw

ファミコンソフトをFOMA向けiアプリに変換してくれる「NES2FOMA」

ちょwwwww非常に気になるんだが色々と大丈夫なんかこれwwwwwwww

バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」が上の句で「オラオラオラオラオラオラオラ」が下の句ですか?

玄人志向、実売16,800円のSATA HDD×2用NASケース

陛下がこのスレに興味を……じゃなくて、実家の母親がデータバックアップを意識し始めたのでこの手の製品欲しいんだけど、どうしてもDELL祭りの値段が頭をちらついて踏み切れないんだよなぁ。設置場所と初期セットアップの手間さえ考えなければコストパフォーマンス良すぎるよ>DELL

ソニー、有機ELテレビの年内品薄は必至か?

予想に反して(笑)人気のようでまずは一安心。で、FEDまだー?うちのKV-36DZ900が生きているうちには出してくれよ。

届かないメアド……ドコモやauで、RFC非準拠のメアドが取得可能

ISPのサポセンに居た頃これに悩まされてなぁ……さんざん文句付けたのが5年以上前の話なのに全く改善されてないし。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/11/20/

確かにこれは食指が動くな。思わずそそられるぜ。

育児板拾い読み

うん、なごむ(*´∀`*)毎日読んじゃうぜ。

【2ch発】 「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ 【鬼男板】

うちの嫁は一応喰えるものを作るが、作成頻度がなぁ orz

この会社はダメだと思った瞬間

このスレは目茶苦茶参考になるなぁ……うちはまだ大丈夫っぽい。たぶん。

ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始

思い付きと悪乗りと勢いだけで作ったサイトだな……と思ったら企業かよ!どんなアホが運営してんだこれ。

☆★☆お金のかからない穴場★☆★Tokyo

2001年のスレwww古いwwwwしかし役に立つな。週末どっか行ってみるか。

「女子を容姿で差別しちゃいけませんか?」という疑問が投稿され、ネットで話題となっている

容姿も重要な能力の一つだよな……ましてやチアガールの先頭なんて……

“ボクっ子・ロボ・妹・ロリ・TS” 手塚治虫は“萌え”時代を先取りしていた

言われてみれば手塚作品ってスポーツ物無ぇな。レースしてるシーンとかはあるけど、何でだろう?

“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌

まだこの騒ぎ続いてたのか……こんな事言う奴の家を是非占領させていただきたい。

日本の罰金いろいろ

凄ぇ秀逸な表現だ。なんだかむしょうにムカついてきた!!

焼酎の銘柄

なんで焼酎だけやたらと邪気眼多いんだろうね?つか※18が綺麗にまとまってるww

【緊急速報】 最強地デジチューナー「フリーオ」 21時より販売開始

こwれwはwww地デジ興味なかったが気になってきたwwww

パチンコ台の副入賞口のくぎをハンマーなどで曲げ、球が入らないように細工 パチンコ会社と営業責任者の男を書類送検

副入賞口にスポスポ入る台なんて見たことないぞ?つーかいい加減パチ屋潰そうよ。せめて国営にしちゃおうぜ。