「戸愚呂神話」ほか

戸愚呂神話

なかなか“アリ”かなと思わせてくれました。

「PHS回線は1回線ごとに1つの資産」 ドコモへの108億円課税取り消し確定

ドコモのお財布から100億円浮いたよー。少し廻してくれませんか。

ギックリ腰無限ループから脱却する5ステップ

自宅用の椅子は先日買い換えました。なかなか快調。

“みっくみく”な待受がダウンロードできる「初音ミクモバイル」

わPの曲や待ち受けが載るなら考えてもいい。

ブレイク直前のSSD事情

DB用途とかだと激しくランダムアクセスが必要なのでSSD一個欲しいと思ってるんだが、気軽に買うにはまだ少し高いかな。速度そこそこで良いので64GB1万円ぐらいまで下がれば欲しいです。

カシオ、超高速連写カメラ第2弾「EX-FH20」

EX-F1と比べてかなり機能が制限されてるなぁ。これなら寝落ちしてきたEX-F1買った方が幸せになれそう。

ソニー、「α700」に高感度画質向上の新ファームウェア

オートブラケットの設定「連続ブラケット」と「1枚ブラケット」に「2段/3枚」の設定を追加した。
HDRにチャレンジしてみたいと思ってたのでこれはさり気なく嬉しい変更。

連写のコマ速は何秒台欲しい?

今の所5枚/秒で満足。10枚/秒とか確かに憧れるけど、まだそこまで使いこなせてないなぁ。

アルパイン、地デジ対応AVナビ3機種含む20モデル発売

本体と連動するリアビジョンが後付けできて、さらにiPodとの連携も出来るってかなり理想のナビかも。高いから買わないけど(ぇ

USBで本当に制御する、食パンに図形を焼き込むトースター登場

痛パン量産する奴にしか売れないだろこんなの。

テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」が16年の歴史に幕を下ろす

まぁ、どんどんつまらなくなってったからなぁ……

新製品が登場?任天堂が10月に大きな発表か

まぁ正式発表までは静観の構えで。特に初代DSで困ってないし。

このハードを買って良かったと思わせたソフト

PSOをやりたいがためだけにDC買いました。パンツァードラグーンAZELやりたいがためだけにXBOX買いました。

床屋でダセー髪型にされたことある人

近所の1000円カットのお兄さんが適度にアニメ・ゲームを理解してくれて助かる。

左利きにありがちな悩み事

左利きに生まれて良かったと思うことの方が圧倒的に少ないってのが。色々大変だねぇ。

辞め時を間違えた作品

やっぱ3作目はどれも鬼門なんだな。逆にそこを乗り越えられれば、という作品が多い。

歴史上の嘘みたいな本当の話あげてけ

代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン
しかも釣り銭なし(3点差からの逆転)とかありえねぇ。

「こんな急に…」 東京のリーマン社員、ショック…米リーマン破産法申請で

会社の前でインタビュー受けさせられえそうになってあわてて逃げてきた。マスコミなんぞに関わるもんじゃねぇ。

恋人の友達

うむ。

やる夫が債務整理をするようです

例えば家のローンとか高額なのもあるから、借金を一概に悪いとは言わないが“借金を返すための借金”をした瞬間がオワタ瞬間だと思う。

女子校に対して持っているイメージ

女の集団は怖いぉ……

自分勝手に脳内決定している事柄

江戸川区は千葉の植民地。足立区は埼玉の植民地。

ドイツのオタクイベントにいた者だけど

流石にスタイル良い人多いなー。ずるいなー。

パチンコ店で店長してるけど質問ある?

なんか良い人っぽいな。ギャンブル関係者がみんなこれぐらい良い人だったらいいのに。

2ちゃんねるは何の為にあるのか?

こんなに人間の本音が垣間見える素晴らしいサイトは無いと思ってますよ。

PC本体へアホみたいに金かけて、モニターに金をかけない奴はバカ

PCならモニタ・キーボード・マウスに金かけるし、車なら椅子・ステアリング・シフト・ペダルに金かけるよ。直接“触る”部分は大事にしないとね。

コミケで体験したちょっといい話

実際は親切でマナーの良い人が結構いる。(中略)反面、マナーや常識の欠片も無い人もその倍くらいいるが。
うむ。

知られざるマンガ界の厳しい現状 10年選手の原稿料が1ページ1万円

連載⇒即打ち切り⇒借金、なんて話は良く聞くぜ……