“とある飛空士への追憶”読みました

なにやら評判良いらしいので、狼と香辛料9巻のついでに買ってみました。

物語は王道中の王道、言葉の表現などにも荒っぽい所が散見されるんですが、空戦の描写など全編を通じての“脳内再生”っぷりが凄い。

いつも小説を読むとき、目で文字を追いつつ脳内で映画のようにビジュアライズしながら読み進めるんですが、「(自分に才能も無いのに)これでアニメ作りてぇー!!」と強烈に思いました。お勧め。

レンズ表面に無数の「くさび」 キヤノン、反射防止の新コーティング「SWC」開発

可視光の波長(350ナノ〜750ナノメートル)より小さいサイズ
ってのがキモなんだろうな。この“くさび”が大きければ当然ボケちゃうもんな。

秋になったら自転車に乗ろう――キャノンデール新モデルを見てきた

上位機種ゆずりの反応性や乗り心地を味わいたい人
サス付きモデルのダルさに限界を感じてきたので、次自転車買う時はこーゆーソリッドなモデル欲しいなぁー……

東京ゲームショウで初の手荷物検査 コスプレ参加者は注意を

長物・モデルガンなど禁止だそうですよ。

Super Talent、リード150MB/secで419ドルの128GB SSD

速度表記は4KB Random Writeでして欲しいなぁなんて思う今日この頃。

キヤノン、インクジェットプリンタ「PIXUS」発表会

PC-9801の時代から長いことEPSON派だったんですが、一度Canon使ったら戻れなくなった……

キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」

動画以外のスペックはα900よりだいぶ落ちるなぁ……動画についてmotionJPEGじゃなくてH.264を持ってきた所は評価。

「DirectX」と「GDI+」を利用した高速リモートデスクトップソフト「IgRemote」

Windows標準のリモートデスクトップは快適だけど“デスクトップ”を直接扱えず、NetMeetingは動作がややもっさりだったのでこれがNetMeeting以上に使えるなら幸せになれるかも。早速週末にでも試してみようっと。

AKIBA PC Hotline!読者環境調査結果

フリーオ」(179票)、「PV3/PV4」(36票)などの回答が多かった。このほか、「台湾のメーカー」、「白凡、黒凡」、「EMS便で配達されるやつ」など、フリーオと思われる珍回答も多く寄せられた。
お前ら正直すぎwwwwwwwww

「ニンジャコワイデス」 忍者を異常に恐れるアメリカ人

忍者は怖くないよ!……嘘です多分ガチで戦ったら怖いです。

メジャーリーグ史上初の魔法のようなバットのムービー

去年のニュースなんだけど面白いので再掲。……ってあれ?去年結局載せそびれた覚えが。“再掲”じゃないじゃんね。

3D円グラフにご注意

逆に考えるんだ。むしろこれを利用してプレゼンを有利に進めるんだ。

サムスン電子、SanDiskに60億ドルの買収提案

ウォン危機の真っ最中にこんな話出して大丈夫なの?

LPI JapanがLPI準拠のLinux入門コース用教科書を公開

CCなのに改変禁止ってのが気になります。

全日空のシステム障害は「有効期限切れ」が原因

まさかうちの中の人関わってないだろうな。

チロルチョこたつ

ほほほほほほ欲しい!

GMailからはドコモやAUの連続ドット(RFC違反)メールアドレスにメールできなくなった

10年近く前に某サポセンでさんざん苦労させられた糞仕様、まだ直ってなかったのか。

雑記帳:白血病の少年の夢かなう F1マシンが病院へ

ホンダに連絡を取るとすぐにOKが出て
さすがホンダ!俺たちに出来ないことを(ry

ワンカップP&ゆき氏 絵本「こねこのパヤパヤ」・ファンブック「子猫のパヤパヤ」発売

アキバBlog入り!うちはKonozamaじゃないけど不在票が入ってただけでまだ受け取ってません。早く“♪無駄にでかいボール箱ぉ〜”を開封したいぜ。

お茶汲みが必要かどうかは別として、優秀な雑務作業員は必要

まさに今切実な問題です。折角良い人が来たと思っても上司のパワハラで次々と辞めていく……orz

うるさい上司やKYな友人を黙らせる 「悪魔の一言」辞典

後先考えないで良いなら何とでも言える。

ムカつくからご飯画像貼る

やめてぇぇえええお腹空いてる時にこんなの見せないでぇえええええ

米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く…朝鮮日報

毒舌で有名なイギリスの某TV番組を見てて、“現代”の発音が本当に“ホンダィ”だったときは殺意を覚えたね。恥ずかしくないのか奴等は。

ポイントカード

ヨドバシポイント大好きっ子な俺としてはこの外人に萌えざるを得ない(笑)

声優の山ちゃんって喉の限界に挑戦してるよね

山ちゃんは偉大だ……マジ尊敬する。

一 番 気 持 ち 悪 い 過 去 言 っ た 奴 が 勝 ち

ウンコとかゲロとかスカ系は勘弁してください。

「このキャラとこのキャラが同じ声優!?」って思った組み合わせ

“声優”というものを意識しなかった頃にドロンジョ様とのび太が同じ人だと気づいた(知った)時の衝撃といったら。

恋人がバレエで男に体触られてる。

その2完結NTRは心をえぐられるとわかっててもつい読んでしまう……

メタルスラッグについて語ろうぜwww

ヘヴィマッシンガァァン
もうだめwww2からもうだめwwwww

聖剣伝説2好きな奴いる?

2も3も大好きでこざいますよ!

食らったら痛そう・苦しそうな攻撃は?in FF・ドラクエ

そりゃもう臭い息。ただ臭いだけじゃなくて精神に異常をきたすほど臭いんだぜ。

一人分のカレーを作る難しさは異常

鍋料理は基本的に大量に作ったほうが美味しいからな。

休日をFLASHゲームだけで過ごすのも悪くないよね

FLASHゲームは強烈に時間泥棒なのが多いので開きません。リンク開きませんってば。

無許可でアライグマなどを飼育していた陰陽師を書類送検

陰www陽wwww師wwwwwしかもガチwwwwwwwwww

ν速には少年誌の裏表紙載ってる通販グッズを買ってしまったうっかりさんはいないよね

その通販屋の店舗がうちの近くにあってだな。店内まさにカオス。品数少ないんだが、ラインナップがドンキなんか目じゃないカオス。

コロコロ漫画の絶版状況がひどすぎる

マジで。今再販しても売れると思うんだけどなぁ。コロコロってそんな酷い扱いを受けるのか……

大改造劇的ビフォーアフター

クソワロタwwwwwwwww後輩いい奴だなーwwwwwwwwwwwwwww

じゃあ今度友達紹介しますよ!

ハハハ、ファック。